1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2449)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

会場が広くておしゃれ
チャペルから海が見えない

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 -
くまたか さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年10月 (投稿2017年10月)

訪問時の見積金額
3,558,838円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で約350万円でした。ただし、基本的な部分のみのため、ビデオ・写真系やウエディングドレスのグレードおよび料理のグレードをあげる等、色々こだわると100万から150万はプラスでかかるかなというイメージです。

会場の雰囲気・設備

天空のチャペルを見ましたが、色々な結婚式場の中で一番広かったです。また、名前の通り天空にあるようなイメージでとても綺麗でした。ただ、HP等の写真では正面に海が見えるのですが、当初とった写真の時期に比べて、海と式場の間の木が非常に成長したらしく、木により水平線が見えませんでした。
もう一つのチャペルはステンドガラスがとてもきれいでした。
披露宴会場は5つあり、人数の関係上4つの会場を下見しました。マリブ邸はプールが広く、会場の窓も大きくとても開放的でした。またオープンキッチン、会場内に階段もあり色々演出で参加者を楽しませることができそうな会場でした。サンタモニカ邸が一番広く(150名着席可)、プール付きの庭に、会場内に階段、椅子も可愛らしくお姫様系の会場でした。ビバリーヒルズ邸は、ザ海外っという感じでとてもおしゃれでした。他の会場に比べ少し狭いです。

演出・オリジナリティ

動画を流した後に、会場のカーテンが開き、窓の外でスタッフの方々が歓迎してくださる演出をしてくれました。お色直し後の再入場の演出としていいなと感じました。また、マリブ邸ではオープンキッチンのためシェフによる演出がありかっこよかったです。色々な演出を実際にやってくださったのでイメージが湧いて良かったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の持ち込みは禁止。提携先があり、種類は豊富との話を聞きました。

料理

フォアグラが少し苦手というのもありましたが、それでも美味しいお肉料理でした。デザートビュッフェは色々な種類のデザートが用意されており、どれも非常に美味しかったです。10月に行ったためハロウィンの雰囲気もあり、とてもテンションが上がりました。

スタッフ

担当の方が若い女性で気さくな方で、話していてとても楽しかったです。きっと打ち合わせとかも楽しくなるだろうなと思えるような方でした。各会場でのやれること、アイディア等も教えてくださったので、イメージが湧いて良かったです。全体的にスタッフの方は対応がよく好印象でした。

立地・交通の便

新浦安の駅からバスを使わなくてはいけないというところは、少しネックですが、20分に1本無料バスが出ているので、そこまで苦にはならないかなというイメージです。会場までの道のりもヤシの木があったりと少し南国のような雰囲気が出ているので、徐々に気分が上がっていって良いのかなとも思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的に持ち込みはできないので、その分費用が高くなってしまうのかなという印象です。

くまたかさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト ウエディングプロデューサー 落合恭子 より

返信日:2017年11月1日

くまたか様

この度はおいそがしい中当館のフェアにお越し頂きまして、
誠にありがとうございました。
また、お写真もたくさんご投稿頂きまして大変嬉しく思います。

2つの教会と5つの会場から、くまたか様のお好みの組み合わせはございましたでしょうか。
貸切邸宅となりますので、特別感を感じて頂けたのではないかと思います。

サンタモニカ邸宅は666坪の敷地面積を誇り、広大なガーデンやリビングスペースを、ご披露宴の中では貸切でご利用頂いております。
潮風を感じながらのガーデンパーティーは、ゲストの皆様にも大変好評を頂いております。

ビバリーヒルズ邸宅はドラマの撮影にも何度か使われておりまして、
ガーデンに入った瞬間の特別感は圧倒的でございます。

人数やご希望のパーティーによって様々な会場を提案させて頂いております。
幅広い演出やおもてなしが可能でございますので、お気軽にご相談下さいませ。

くまたか様のご結婚式当日が最高な1日になりますよう、スタッフ一同心よりお祈りしております。
この度はおいそがしい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまたかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事