1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

施設もプロデューサーさんもよかったです
予想以上に費用がかかる

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00 3.00
きむきむ1001 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参列者の数が同じくらいの友人達の挙式費用を聞くとかなり相違がありました。周りの方々からも高いねーと言われてしまいました。
見学時の見積もりは70名で321万でしたが本当に必要最低限の価格でした。結局料理、装花、衣装が初期よりもかなり値上がりしました。写真や映像は後から足したのでそれに関しては純増ですが。
あまり割引特典はつきませんでしたが、ハイシーズンだったためかなと思っています。最終的には71名で531万になりました。
高くはなりましたが、施設も素晴らしかったので、まぁ仕方ないかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りのチャペルからは陽の光がたくさん入ってとても素敵でした。友人がチャペルの床に反射した姿を撮影してくれたのですが、それもまた素敵でした。海が見えるのも高ポイント。
披露宴会場のコンセプトは自分たちの邸宅に皆さんを招いてのパーティといったもの。雰囲気の違う邸宅がたくさんあり、自分の好みが必ず見つかると思います。
敷地に入った瞬間からとにかく非日常な気持ちにしてくれる式場でした。

演出・オリジナリティ

ドロップアンドフライをしました。
みんなで一斉にプールに風船を投げ入れるのですが、そこから風船が飛んでいきます。
ゲストの方々も驚いたようで歓声と拍手がすごかったです。
再入場の際には入り口には新郎新婦がいないダミー演出を入れていただき、全く違う場所から登場しました。
デザートビュッフェの際も新郎新婦がエプロン、シェフの格好でゲストをご案内しました。なかなか皆さんのリアクションがよかったです。

衣装・衣装小物

最初に見学に行ったときに言われたドレスの平均価格帯と実際にあるドレスの価格とのギャップが大きかったことが残念です。試着は休日の予約は困難です。試着のタイミングでちょうど空いているドレスの中から選ぶ形だと思うので、なかなか好みのドレスに出逢えない人もいるかもしれません。満足いくまで試着をとなると平日に通い詰めなければならないのかなと思います。幸いにも私は好みのドレスがすぐに見つかったので満足はしていますが、WD.CD共に30万オーバーでした。

料理

当日の料理は15000円のコースにしたのですが、試食会にはもう少し高めのコースしかなく、実際に提供するものは食べられなかったのが少し残念でした。もちろん試食のご飯は美味しかったです。
当日自分達はほとんど食べられませんでしたが、参列者にご飯美味しかったよと言ってもらえたので安心しました。見た目も華やかでよかったです。
デザートビュッフェを付けましたが、いろんな方から美味しかった、楽しかったと言っていただけました。オススメです!

スタッフ

担当プロデューサーさんにはとても感謝しています。何をどう選べばいいのかさっぱり分からなかった私達にたくさん案を出してくださったお陰様でスムーズに打ち合わせができました。予算で困っている時には、無理にお金を掛けなくても素敵なものは作れます。とアドバイスをしてくださり本当にありがたかったです。ヘアメイクの方も当日ずっと付き添ってくださり、逐一髪型のチェックや、メイクのチェックをしてくれたので安心して当日乗り切りることが出来ました。
ただ、残念だったのが、見学の時に案内してくれた方です。その時に言われたことが実際には違っていたり、ということが多かった印象です。お花の打ち合わせもどうしたらいいかわからず困っていたのですが、もう少し提案力があるとありがたかったかなと思います。
打ち合わせは基本的には平日だったのが残念ですが、仕事が終わってからの遅いお時間でも対応していただけたのでそこは助かりました。

立地・交通の便

海も近く、街並みもリゾート地のようで素敵でした。駅からはやや距離がありましたが、専用のシャトルバスが出ているので不便は感じませんでした。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

蟻末 健 より

返信日:2017年10月7日

きむきむ1001様

アートグレイスウエディングコーストでプロデューサーを務めさせて頂きました蟻末 健(ありすえ けん)です。
この度はあらためましてご結婚おめでとうございます!!
当日までの約半年間 お仕事のお忙しい中当館まで足を運んで頂き本当に有難うございました。
私としても当日を待ち望んでおりましたので 当日は挙式・披露宴ともにお2人の笑顔と来賓ゲストの皆様の笑顔が沢山溢れた印象深い結婚式となったとの事で 肩をなでおろしたところです。
私の役割としては微々たるもので 費用の部分やおもてなしをどう行っていくかのご相談をお2人から沢山頂けたおかげがあの素敵な日を生んだのだと思っております。

また最初のご案内にすこし不安を覚えた との事 大変申し訳ありませんでした。
私としては結婚式に費用をかければ素敵になる とは全く思っていなくて お2人のゲストの皆様に対する思いが伝わる事で素敵になるのではないかと考えておりますしそれが私のポリシーでもあります。
そんな思いで寄り添って参りましたので お2人が抱えていらっしゃったご不安が 当日が近づいて行った中で解消できていて結婚式を楽しんでいただけたなら本望です。

またいつでも遊びにいらしてください。
心からお帰りをお待ちしております。

蟻末 健

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきむきむ1001さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事