1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2449)
  2. 費用明細 (463)
式場返信あり

スタッフの人柄と熱意、教会と会場。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しゅーボーちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用面に関しては決して安くはありません。初期見積もりでは最低限の項目でしか計算されていませんので、そこから必要な演出やサービスをつければ倍額になる事もあります。ただ初期見積もりの段階では、ゲストが何をどこまで希望するか不明である為、最低金額でしか計算できないのは至極当然であると思われます。よって費用に関しては最初の段階で予算を伝え、何をどこまでこだわりたいか明確に話せると色々助言をしてもらえるかなと思います。割引に関しては最初にブライダルフェアがあり、そこから期日までの契約で割引特典がありました。私たちは総額で25~30万円の割引特典がありました。
最初にも書きましたが、費用は他の式場と比べても安いとは言い難いですが、ここでしか味わえない青い海と青い空というロケーションやスタッフのサービスの質、音響や演出のこだわり、ガーデンやプールでのパーティーなど、アートグレイスならではの結婚式を挙げる事ができます。値段に見合った価値がこの式場にはあると思います。価値観は人それぞれですので自分の目でその対価を図る必要はありますが、私たちは値段に見合ったサービス以上の価値と満足度を得られたと思います。

会場の雰囲気・設備

文句なしの「大変満足」です。私が結婚式や見学で行ったどの式場よりも圧倒的にロケーションや設備は優れていたと思います。まず外観からして青い空と開放的なロケーションの中、洋風の迎賓館のパーティーに招待されたかのような気分になります。扉を空けると待合室がありますが花の香りと高い屋根に、それに見合ったテーブルや椅子があります。次に教会に関してですが、教会は二つあり、一つが「天空のチャペル」というアートグレイスの施設の一番上にある教会で、もう一つは室内の教会がありますが、私たちは天空のチャペルを選びました。扉を開けて初めて見た時、鳥肌が立ちました。屋根以外は鏡で見渡す限りの海と空、白を基調とした内装に後方2階には生演奏のオルガンがあります。教会内はユリの香りがしていてこれが本当に良い香りで自分たちもゲストからも好評でした。言葉では全てを言い表せませんので一度見学をするのが良いと思います。
次に披露宴会場ですが、5つの披露宴会場があります。私たちは披露宴を「マリブ」で行いました。内装が非常にオシャレで、白と黒(シルバー)を基調とし、オープンキッチンがある為、シェフが調理をしている姿を見る事ができ、会場内に出来立ての料理やパンの良い香りがします。また音響はBOSEが入っているので音の質は別格です。音楽にこだわっていた私たちには最高でした。スポットライトや演出様のライトもあるため入場や退場も格好良くできます。マリブはガーデンも併設されておりプールもあります。会場内とガーデンは大きな窓で仕切られていますが、窓を隠す大きな自動カーテンがあり、ムービーを見る時などはカーテンを閉めると真っ暗になります。カーテンを閉めている時と開けた時に全く違う顔の会場となるため、ゲストも楽しむ事ができます。
全体を通して見ると、内装や外装にこだわっており、施設内で老朽が目立つ箇所もありません。周辺地域もリゾート地区として整備されており、「開放的な雰囲気でみんなとパーティーの様にお祝いしたい」という事をお望みであれば、アートグレイスを超える会場はないと思います。

演出・オリジナリティ

演出に関してのアートグレイスの強みは「披露宴会場とガーデンの使い分け」、「音と光」、「料理の演出」だと考えます。まず会場が5箇所あり、それぞれテーマや雰囲気が違います。会場毎の特徴を確認して自分たちにピッタリの会場を決めると良いと思います。私たちはその中でも「マリブ」を選択しました。基本的な演出プランは数十種類揃っています。私たちは「ドライアイス、卓上花火、ドロップ&バルーン」を利用しました。他にも液体をいれると色が変わって発光する演出や会場内でのカラフルなライトの演出などもあります。単品でも注文できますしセットでのお得なプランもありました。用意されているアイテムの利用もそうですが、サプライズや(再)入場シーンの希望なども真剣に聞いて式場全体で全力で叶えてくれます。私たちは披露宴中にプランナーと関わって頂いたスタッフにサプライズプレゼントをしましたが、全てのスタッフ、加えて司会まで巻き込んでサプライズを大成功させました。私たちはスタッフ以外にも新婦やゲストにサプライズを何個もして結局何がなんだかわからなくなる時もありましたが、スタッフの方々がしっかりフォローしてくれるので安心して任せる事ができました。また、再入場では映画「君の名は」や二次会では漫画「進撃の巨人」をモチーフに演出と進行を自分なりに考えたものを提案しましたが、全てスタッフ一丸となって進行に携わってくれました。なので提案したもの勝ちです!その他、音響にもこだわっておりムービーも流せますので、ムービーと音で感動的な演出を行う事もできます。最後に魅力として披露宴会場とガーデンを行き来できます。挙式後、披露宴会場にいきなり入るのではなく、ガーデンでウェルカムパーティーを行ったり、入場シーンをガーデンから登場にしたり、ケーキバイキングをガーデンで行ったりとガーデンを最大限利用できます。ロケーションも綺麗ですので、披露宴会場とガーデンをうまく使うと最高の演出ができると思います。補足として司会や音響の技術も素晴らしいです。盛り上げ方を熟知しています。
長くなりましたが、施設や設備、演出や技術は最高峰ですのであとは皆さんのたくさんの希望をプランナーさんと相談すると最高の結婚式にできると思います。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富でした。タキシードも男性としては多かったと思います。値段の幅も広く、多くの種類を揃えており、著名なデザイナーのものも多くありました。ただ種類が多すぎてどれが良いのか迷ってしまいますが、衣装担当の方が親切に、はっきりと似合う似合わないの提案をしてくれ、会場の雰囲気とも合わせて似合うものはどれかを正直に提案してくれます。ですので安心して衣装選びをする事ができました。

料理

料理に関しては参加してもらったゲストから、「豪華すぎる、うますぎる、あんな料理見た事ない」という意見をもらいました。特に料理の評価は良かったです。料理に関してはグレードがあり、私たちが選んだのは演出付きのコースでしたが、前菜からワンプレートに「フォアグラ、トリュフ、キャビア」の世界三大珍味がのっているという豪華な料理でした。初めからゲストは圧倒されます。その後続々と炎の演出や魚、肉などがでてきます。オプションでデザートバイキングをする事ができますが種類が豊富で特に女性ゲストは大声を挙げて喜んでいました。男性にはシメのラーメンとお茶漬けがありますが、ラーメンマニアのゲストから「あのラーメンは出汁からしっかりでてて本当にうまく3杯食べた」と好評でした(笑)飲み物もグレードがありますが、種類は豊富です。自分たちはオリジナルドリンクもスタッフに頼んで作成してもらいました。また、会場がオープンキッチンでしたので実際に作っている姿や香りも楽しむ事ができました。
料理はゲストが最も楽しみにしているポイントですが、アートグレイスでは「見て、食べて、香りで、たまにサプライズで」楽しむことができる、最高のおもてなし料理と演出でした。

スタッフ

私達がアートグレイスで最も高く評価するのが「スタッフ」です。満足度100万点です(笑)接客や言葉遣い等の最低限のマナーは言うまでもなく、迅速で臨機応変な対応も魅力です。
ただ、私達がスタッフを評価する理由は上記の様な当たり前のことではありません。一番の魅力は「プランナーとスタッフの提案力と実行力」そして「結婚式を成功させたいという強い熱意を感じられる」からです。どんなに良い設備や施設でも、それを活かすも無にするのも「人」です。アートグレイスのスタッフは希望や夢を全力で叶えてくれ更に改良を加えて120%にして叶えてくれます。初めに、私たちは最高のプランナーとスタッフに出会い最高の結婚式を挙げる事ができた事を述べておきます。
まずスタッフ全員に共通している事といえば「丁寧さ」が挙げられ、これがゲストへの最大のおもてなしだと考えます。ゲストから「スタッフの人が本当に丁寧で感動した」と意見をもらいましたし、披露宴当日は新郎の祖母が倒れる事がありましたが迅速に対応して頂き、一緒に中座の退場をする事もできました。どんなアクシデントにも迅速丁寧に対応してもらえます。事前打ち合わせでも時間や日にち等も臨機応変に対応してくれ、時間を過ぎても嫌な顔一つせず対応してくれました。無茶ぶりや漠然とした希望も真剣に話を聞いてくれ他のスタッフと協議し、時には各担当スタッフを交えてシミュレーションの場を作って私達の希望を現実にできるよう頑張ってくれました。頼もしいスタッフばかりで提案力も素晴らしく、1を10にして叶えてくれます。
スタッフの対応やサービスや提案力は近隣の某テーマパークに匹敵すると思います(笑)ただそれも全てスタッフ一人一人が「結婚式を絶対成功させる」という強い熱意を持っているからだと思います。その熱意が伝わり私達だけでなくゲストの方々の心にもスタッフのおもてなしの心が残ったんだと思います。
私達はアートグレイスのスタッフが本当に大好きです!皆さんも会えば必ずファンになると思います!最高の雰囲気、施設、設備を最大限活用し最高の結婚式を作る熱意を持った、「人」、が揃っている事がアートグレイス最大の魅力だと思います。

立地・交通の便

最寄駅からは離れていますので、無料シャトルバスが運行しています。当日は参加者が多くバスもいっぱいだったようですが、補助席などにゲストは座ることができた様です。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

ウエディングプロデューサー 村松香奈 より

返信日:2017年7月26日

しゅーボーちゃん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中口コミ投稿ありがとうございます。

数ある式場の中からアートグレイスを選んで頂き
おふたりのご結婚式をお手伝いさせて頂けたこと
私自身本当に嬉しく思っております。

結婚式当日はおふたりさしさが溢れた
アットホームでゲストの笑顔で包まれた
挙式 披露宴でございましたね!!

お天気身も恵まれ青く澄み渡った空のもと
行うことができた天空のチャペルでの挙式

プールガーデンを沢山使った
ウェルカムパーティー デザートビュッフェ バルーン演出

ゲストへのサプライズサンクスバイトは大盛り上がり!
お祖母様も大事に至らず一緒にサプライズ中座ができたことは何よりでございます。
スタッフへのサプライズもコメントも本当にありがとうございます。
大変光栄に思います。スタッフ一同を代表し感謝申し上げます。

そしておふたりのテーマを実際に形にするべく
何度も打合せをし、リハーサルを行い
楽しく試行錯誤しながら当日を迎え、ゲストをわっ!と
驚かせるシーンを造れたことが何よりの幸せでございます。
おふたりの一番のこだわった再入場のシーンは新郎新婦は勿論のこと
ゲストの心にも焼き付いた瞬間だったのではないでしょうか…。

ぜひアートグレイスはおふたりの第二のお家だと思って
またお越しくださいませ。お会いできます日を心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゅーボーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事