1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2449)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

スタッフ力とプラン力があった

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 4.00
やさしさはんぶん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
3,709,973円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

演出や余興をあまり凝らずにゆっくり出来る式にしたので、45人で400万を越えずに済みました。
式は思ったよりも本当にあっという間なので、あれもこれもとなるともったいないです。
みんなともっと話したかったので、もっと演出を削っても良かったかも。

会場の雰囲気・設備

天空のチャペルでの挙式でした。当日は雨になってしまいましたが、全面ガラスなので明るさは問題無かったです。本当は青空の中でやりたかったですが、こればかりは当日まで読めないので。
構造上、外のガラスに雨が当らないようになっているので、空が暗雲とかでない限りは大丈夫です。もし暗かったら、むしろライトアップして良い雰囲気にする演出を入れてくれるかもしれません。式場スタッフさんたちは自分たちの式場を良く知っているので、安心して任せて良いと思います。

披露宴会場の控え室が思っていたよりコンパクトだったので、ドレスを着て入ったときのイメージを持って、しっかり下見してください。

演出・オリジナリティ

予定していた演出が雨でかなり変更することになりました。
大階段での白い生花のフラワーシャワーはチャペル内で白ピンクの造花に、
大階段で撮る予定だった集合写真はチャペル内でパイプオルガンのある2階から見下ろす形での撮影に変更になりました。
でも、披露宴会場で予定していたブーケトスをチャペル内で出来たので、そこは得したかな?
バルーンリリースのバルーンは披露宴会場に飾りでたくさん浮かばせて貰い、全員では出来なかったですが最後に家族で空に飛ばしました。
お色直しの再入場も直前で段取りを変更しましたがかなり盛り上がりました。

衣装・衣装小物

見積りでは白、カラー共に15万づつでしたが、モエちゃんのドレスが気に入ったので、25万で白1着にしました。
ドレス自体に取り外し可能な肩の飾りがあったので、他の小物やヘアチェンジも組み合わせて変化を出しました。飾りを取ったり・つけたりで細かいチェック項目が多かったので、当日はバタバタしました。お色直しで外す予定の小物が付いたままだったので、自分できちんと確認した方がよいと思います。あと、よくあるサシェベルトなどは、ブランドドレスが多いので使えない物があると思います。ドレス担当さんを味方につけてよく相談して下さい。色々アドバイスしてくれますよ。
挙式と披露宴合わせても半日しか着れないので、是非自分のお気に入りを見つけて下さい!

新婦が白だけなので、新郎も白のみにしました。代わりに蝶ネクタイとチーフでプチアレンジしました。

料理

料理は試食もしていて、美味しいので楽しみにしていたのですが、やはり主役は完食できませんでした。
後半にバタバタしてしまい、全然食べれなかったので、お色直しの間でも食べれるように、控室に持ってきて貰えば良かった。
それか、花嫁花婿分は、先に全部並べて貰えば良かった。

ただゲストのみなさんはちょうど良い量だったみたいで、完食して下さる方が多かったです。「美味しかった」と、喜んで頂けました。
デザートビュッフェも大好評でした☆だだ天気の影響もあって、スペースが狭かったかも。もしキャパギリギリの人数を呼んでいたらもっと大変でした。

スタッフ

挙式、披露宴ともにリハーサルはほぼ無しで、直前にちょっとした段取り説明がありましたが、スタッフさんがフォローしてくれるのでなんとかなりました。

立地・交通の便

東京から乗り換えなしで最寄の新浦安駅に行けますし、無料のシャトルバスもあるのでとても便利です。
ディズニーリゾート他、近隣ホテルも各方面にシャトルバスを用意しているので、組み合わせればより便利かと。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もっと費用を押さえられる式場はあると思いますが、私達はアートグレイスで良かったと思います。
色々相談に乗って頂きましたし、ほとんどのスタッフさんはいつも笑顔で明るい対応をして下さいました。

やさしさはんぶんさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

サービスキャプテン 高橋 菜摘 より

返信日:2017年5月20日

やしさはんぶん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、ご多用の中口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

お2人とはご縁がございまして、ご見学にいらっしゃった時から
お手伝いをさせていただきましたが、約半年間はあっという間でした。

当日は雨が降ってしまいましたが、当日に変更した再入場は
とても盛り上がりましたね!!
天空のチャペルにて、集合写真を撮ることはなかなかございませんので
素敵な記念になったかと存じます。

お2人が楽しみにしていたデザートビュッフェも
ゲストの皆様に喜んでいただけましたね☆

お2人に出逢い、お2人のご結婚式のお手伝いが出来たことを心から
嬉しく思います。

またお2人にお会いできる日を心から楽しみにしておりますので
いつでも遊びにきてください!!

お2人の末永いお幸せをアートグレイススタッフ一同
心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやさしさはんぶんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事