1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2450)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

スタッフ全員の対応が素晴らしい
当日、動き方の説明で不安だった

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 3.00 4.50 4.00 3.00
くろ0325 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大安の土曜日でゲスト100人の初期見積りでは390万くらいでした。
最終的には90人くらいで514万でした。
まったくわからない状態で初期見積りをみていたのでなにが足りていないのかもわからなかったです。最終的な見積りと比べるとやはり足りてない項目は多くありました。
時期的にも高かったのでしょうが、正直怖くなりました。笑
基本支払いは前払いであとはブライダルローンを組んで利子つけての御祝儀払いです。

会場の雰囲気・設備

会場に入ってすぐにスタッフさんが毎回大きな扉を開けてくださいます。
手のアルコール消毒を促されたり、トイレの近くには必ずアルコール消毒があり、とても感染には注意していることが伺えました。
また会場内は、ほのかに香るアロマの匂いがとても心地よかったです。
天空のチャペルはガラス張りで晴れた時にはとても景色よく綺麗でした。また光がたくさん入ることにより写真写りは抜群によく写りました!笑
雨の日に当たったら非常に残念ですが、当日まではドキドキでした!
サンタモニカ邸ではお庭の手すり等の汚れが気になりドレスで歩く際は、手すりに触れたくなく不安定な歩行になりました。室内は綺麗に掃除されており不潔な所は感じません。

演出・オリジナリティ

演出類は自分たちらしい結婚式にしたかったのでかなりこだわり、スタッフたちみなさまにもたくさんご協力いただきました!
スタッフからプレゼントとして風船の飾り付けやフォトスペースもいただきまして、とても華やかになり、ゲストの方々にも喜んでいただけました!

衣装・衣装小物

衣装はまず予算の値段を衣装さんに伝えてからこんな感じのドレスがいいと伝えたほうがいいです。
値段を伝えずにドレスの感じから選んでしまうと高額になり後戻りしづらくなります。
ですが可愛いのがたくさんあるのはたしかです。
小物類も高いです。いまは手作りでも売ってます!全然ドレスに合います!
小物類やブライダルインナー代などちまちましていても頑張って自分の力でネットで探した方が断然安いです。ネットで売っている人たちも結婚式は1度しかしていませんし、結婚式場と同じ取り扱いの物も売ってます!

料理

お料理のコースはもう少し安ければなあと思ってしまいました。
お金を出して試食をしましたが正直そこまでしなくてもよかったかなというお値段、お味でした。
新郎新婦は全然食べれません。あとで食事を全て取っておいてくださるわけでもありません。なので正直、新郎新婦分のお料理の代金はいれてほしくないなあとまで思ってしまいました…

スタッフ

打ち合わせの回数が少なかったりして不安になってもいくらでも打ち合わせ回数を増やしてくれたりメールでもたくさんやり取りしてくださいます!
わがままもたくさん聞いてくださいます!
メイクや髪の毛、どんなわがままでも対応していただけて非常に感謝していました!
スタッフ全員、嫌な対応をされる方はおりませんでした。

立地・交通の便

新浦安駅から無料のシャトルバスがでており、駅から会場までバスで10分くらいです。
海沿いにあり、車で来場しても駐車代はかからず駐車スペースも広いのでたくさん停めることが可能です。挙式当日も車できてお酒を飲んでしまっても無料で翌日まで駐車しておいても大丈夫ですと言ってもらえました。
また海沿いにあるので天空のチャペルでは景色が綺麗です。しかし海風はすごいです。
新浦安駅は京葉線、武蔵野線が通っているので私たちは埼玉県、千葉県、都内からくるゲストさんたちにはとても来やすい、集まりやすい駅でした。
隣駅が舞浜駅なのでみなさまにもディズニーの隣の駅だよと伝えやすかったです。
舞浜駅で挙式するよりは安く済んだとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

事前に式中の両親の流れなどがわからなく当日にスタッフからのお声かけで動きました。
両親からはとにかく事前にわかっていれば少しは気持ちも落ち着けてトイレもいけたのにと言われてしまいました…

くろ0325さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

ウエディングプロデューサー 高橋 有香 より

返信日:2017年3月30日

くろ様

この度は大切な1日を
アートグレイス・ウエディングコーストにて
お過ごしいただき誠にありがとうございます。

ご縁があり、ご両家様のお手伝いができたこととても嬉しく感じております。

お仕事がありながらのご準備は本当に大変だったと思いますが
無事イメージをカタチにすることができ、
お二人のテーマでもあった【ゲスト参加型のパーティー】は挙式から大盛り上がりでございましたね!

最後までこだわった再入場での登場シーン、こちらはドキドキしながら拝見させていただいておりました。
イメージに合わせてお作りしたフォトブースはゲストの皆様にも喜んで頂けてとっても嬉しいです!

スタッフも一緒に楽しませていただきました1日でございました。

後ほど私どもで撮影をさせていただいたお写真などが、ご自宅に届くまで是非楽しみにおまちいただければと思います。

当日は至らない点もありご迷惑おかけしてしまった事、申し訳ございません。
頂いたご意見を参考に更に素敵なご結婚式を作り上げられるよう
今後も精一杯務めて参ります。

是非お近くへお越しの際は、アートグレイスへ遊びにいらっしゃってください!
末永いお幸せをお祈りしております。

おいそがしい中口コミのご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろ0325さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事