1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2449)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

自分の理想の結婚式が挙げられます!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ありすアリス さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に費用は高めですが、結婚式の内容をトータル的に見ると、とても充実していたので妥当で納得のいく料金だと思いました。
基本プランのみだけで、当初の予算350万円を超え、多くのプランを追加していくと、あっという間に580万円以上になりました。
それでも、特別割引などもつけて頂いたので、とても助かりました。
お花も種類によっては、料金がだいぶ変動してきます。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は、海の目の前なので、天空のチャペルで挙式しましたが、式当日、とても快晴だったので、光が差し込み、一面ガラス張りなのでとてもきれいで、チャペルから見える景色もとても綺麗で最高でした。
邸宅もマリブ邸を利用しましたが、オープンキッチンが付属しているので、演出には持ってこいです。オープンキッチンにて、スタッフの皆様による炎の演出があるのですが、これがまた人気で大好評でした!
マリブ邸には、プール付きガーデンがあるので、新郎新婦の入場シーンなどの演出にこだわれます。お天気に恵まれたので、こちらのプール付きの庭にて、デザートブッフェやウェルカムスピーチ、ブーケトスなど行いました。

演出・オリジナリティ

なかなか自分たちで演出等が思い浮かばなかったのですが、色々とたくさんのアイデアや演出を提案して下さったので、
自分たちに相応しい、子どもたちも一緒に楽しい演出が出来ました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富でWD、CDともに充実した品揃えです。
希望通りのドレスを持ってきて下さり、自分の理想に近いもののパンフレットや写真をたくさん用意して下さいました。
試着は、やはり土日が混雑するので、平日に利用するのをおすすめします。
当日は、天空のチャペルが光が差して綺麗なので、レースや素材が映えるように、トレーンの長いオフショル付きのドレスを選びました。
カラードレスは、ウェディングテーマでもあった、不思議の国のアリスにちなんでブルーのボリューム感のある綺麗なドレスにしました。
衣装の方々みなさん、とても親切で、妊娠期間中にもドレスの試着があったのですが、マタニティ用の下着など準備してくれたりと、とてもお気遣いをして下さり、出産後も体型が戻るまで試着の際は親身に対応して下さいました。

料理

料理はフレンチジャポネの1人\18000のコースにしました。まず、これを食べて不味いという人は間違いなくいません!いつもグルメに関して厳しい来賓の方が、どの料理も全て賞賛していました。皆様にすごく豪華で美味しかったと喜んで頂けました。
栄螺の炎の演出も最高です!見物です!大好評でした。
乾杯酒付きのフリードリンクAプランを選びましたが、邸宅ごとの乾杯酒があり、私たちの邸宅は、マムという乾杯酒でした。この乾杯酒も好評で、皆様に美味しかったと仰って頂きました。お酒を飲まれる来賓の方が多かったので、フリードリンクを選んで間違いなかったです。
デザートブッフェ1人\1800も注文しましたが、これまた大好評で、特に女性からは大変喜ばれました。スイーツの種類が豊富で、どれにしようか迷うほどです。
ただ、皆様、パンもとても美味しくて沢山食べ過ぎてお腹が膨れて、デザートブッフェがあると知っていたら、もう少し食べるのを控えたと言っていました。それでも、皆様、お皿に沢山スイーツを盛って召し上がっていました。

スタッフ

まず、担当プランナー兼キャプテン(会場責任者)の方がすごく親切でお気遣いがきめ細やかで、すごく信頼できる方でした。
年齢が近いともあり、親近感もありました。
式間近まで色々な変更等が出たり、忙しなくなってしまったのですが、それにも関わらず、気持ち良く対応して下さり、すごく助かりました。
相談や質問にも丁寧で的確に指導や伝達して頂きました。
私たちは、子供連れの挙式でしたが、打ち合わせ期間中も子どもにも親身に接して下さいました。

アテンダーの方も要望通りのヘアメイクをしてくれたので、理想の花嫁になれました。
挙式披露宴ともにたくさん涙を流しましたが、さすがハリウッドメイク!料金が高いだけあって、メイクもほぼ崩れませんでした。泣いたあとは、やはりメイクが気になって心配になりましたが、その度に、すぐにお直ししてくれたので、安心して、当日過ごすことが出来ました。
新郎新婦以外にも、当日は私の両親が私の子どもたちの世話や抱っこをしたりしていたので、少しでも着崩れたりした際は、すぐに気付いて、留袖を何度も何度も丁寧に直してくれたそうで、こちらもきめ細かな接客、対応をして頂きました。
式場スタッフの方々、みなさん親切で、子ども連れの結婚式でも安心して任せることが出来ました。

立地・交通の便

駅からシャトルバスも出ていて、駐車場も台数が多いので、交通の便ではほとんど不備がないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

11月22日に挙式しましたが、結婚式場内がクリスマス仕様になっていて、装飾がとても綺麗でした。
ロビーのツリーはとても大きくて綺麗で、夜はライトアップされたりと昼間も夜も外観、屋内もとても素敵でした。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト ウエディングプロデューサー 鈴木亜由美 より

返信日:2016年12月1日

ありすアリス様

この度は数ある会場の中より、
アートグレイスをお選び頂きまして、
誠にありがとうございます。

また、お2人の記念すべき1日を
お手伝いできましたこと心より感謝申し上げます。

お見積もりの件に関しまして、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

当館では、各専門スタッフと連携を取りながら
【 チームウェディング 】を行いお二人のご希望に添える様、
万全の体制を整えております。
お2人にもご満足いただけるご提案等が出来ましたこと、幸いに存じます。

またお選び頂きました天空のチャペルは、
全面ガラス張りで解放感もありバージンロードも長く、
ドレスのトレーンが綺麗に映えるチャペルでございますので、
是非プロカメラマンのデータをお楽しみにしていただければと存じます。

お子様とご一緒に大階段をお歩きになられたお姿は、とても素敵でございました。
お子様が泣いてしまうというハプニングもございましたが、
そのような出来事もご両家様にとって楽しい思い出になっていただけたら嬉しいです。

ご準備期間中は、いつもお母様が打合せにご一緒してくださり、
お子様たちと総勢6名で楽しくお打合せをさせて頂いておりました。

お2人のテーマでも有ります【 アリス 】は、
装花関係・飾り物関係・お2人の素敵なウェディングケーキにも、
とりいれられており、スタッフの間でもとても素敵だと話題となっておりました。

お食事にも大変ご好評をいただき、
ガーデンにて行なったデザートブッフェは
【アリスのティーパーティー】
をしているかのような素敵なお時間でございましたね。

ご両家様の素敵な一日のお手伝いが出来、
私自身とても嬉しく感じております。

家事や子育て、お仕事でおいそがしかったのにも関わらずご準備いただきありがとうございます。

これからもご家族様で協力し合いながら
素敵なご家庭を築いていってください。

ご記念日などは是非、レストランに遊びにいらしてくださいませ。

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

おいそがしい中、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありすアリスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事