1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2450)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

挙式スタイルがとても素敵でした。

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
しまだあい さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年8月)

訪問時の見積金額
1,147,608円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用ですが、私達は前撮りを希望しました。通常だと、本番と前撮りの別々でそれぞれドレスの料金がかかると思うのですが前撮りと本番のドレスが同じであればドレス代は余分にかからないとのことでした。(当日はお色直し代は別途かかるそうですが。)あとは、挙式や披露宴で使うお花を生花ではなく造花にするなどすれば予算は抑えられると思います。
それ以外で、私達は家族婚(8名~12名)希望なのですが、披露宴会場のお値段が5万円だったのは驚きました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天空のチャペルとステンドグラスのチャペルの2つがありました。
天空のチャペルはとにかく開放感があります。天井高12メートルあり3方がガラス張り。収容人数は最大120名とのことでしたが、全く窮屈感などはなく広々していて素敵でした。気になるのは天気なんですが、ちょうど見学に行った日はあいにくの曇りではあったのですがかなり明るかったです。勿論、晴天が一番なのですが曇りや雨でも明るさが足りないということはないと思います。
ステンドグラスのチャペルは天空のチャペル程広くはないのですがとにかくステンドグラスの美しさに目を奪われます。写真で見るよりも迫力があり感動しました。天空のチャペルとは違い家族や参列者の方々一人一人が近くで見られ、アットホームな挙式に最適だと思います。

演出・オリジナリティ

見学当日は模擬挙式を見学しました。挙式では、四名の聖歌隊、オルガニスト、トランペッターが実際に聖歌を歌ってくださいます。これは、とても迫力があり更に参列者の感動を誘います。
他の式場には無かったのが式の途中にそれぞれの両親に感謝の気持ちを伝える時間がありました。通常の挙式は15分~20分くらいだと思いますが、ここの挙式は30分前後行うそうです。
それ以外、披露宴では自分達の希望はほとんど叶えられると思います。(勿論、色々やればそれなりに予算もかさみますが…笑)
また、料理などもグレードがあり食事のスタイルなども自分達で決められます。

料理

まず、席に案内された時にナプキンの可愛さに驚きました。最初のアンケートでディズニーがとても好きというのを伝えてありました。それに合わせてナプキンや前菜にはミッキーが。これには驚きました。
勿論、料理も運ばれてくるもの全て冷たい料理は冷たく、温かい料理は温かく運ばれてきました。
味もとても美味しく驚きました。

スタッフ

まず、式場に着くとスタッフの方々が出迎えてくださりました。一組に一人のスタッフが付いてくださり式場の案内等してくださいました。まず、アンケートを答えるよう促されアンケートを記入したあとアンケートを元に挙式のイメージや予算などを話しました。
予算に合ったプランは勿論、自分達のやりたいことを出来る限り検討してくださり、私達のイメージに合った披露宴会場を実際に作ってくださりました。
ただ、チャペルや披露宴会場を見て回るのではなく自分達のイメージを最大限寄せて会場作りをしてあり自分達もイメージしやすかったです。

立地・交通の便

駅からすぐのところに直通のバス停があります。時間は15分~20分間隔で走ってるようです。バスを乗ってしまえば10分程で式場に着きます。バスに乗っている間は浦安の街並みに目を奪われます。まるで外国に来たような街並みで退屈しませんでした。

しまだあいさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト ウエディングプロデューサー 齋藤 直幸 より

返信日:2016年10月22日

しまだあい様

この度はご婚約誠におめでとうございます。

また、数ある結婚式場のからアートグレイス・ウエディングコーストに
ご来館いただきましてありがとうございました。

アートグレイスでは、シーズンやお人数様に合わせて
お得なプランを多数ご準備しております。

お2人にぴったりのプランをご紹介できました事うれしく思います。

また、2つのチャペルをお気に召していただきありがとうございます。
アートグレイスの【天空のチャペル】は
一面ガラス張りのとても開放的なチャペルでございます。
挙式内容に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しうれしく思います。

【Voyage of the life】をテーマに
これから始まるおふたりの新たな人生の船出を祝うセレモニーとなっております。
船の出航を意味する汽笛を、トロンボーンの音色でイメージさせ
誕生・出会い・繋がりと3つの奇跡を歌に込め、これからの人生の羅針盤と
なってくれるような大切な一日を生み出しております。

ステンドグラスのチャペル【セントアンドリュース教会】では、
天井から足元まで広がる大きな色鮮やかなステンドグラスがゲストの皆様をお迎え致します。
ステンドグラスは150年前にドイツの工房で造られ、、
非常に幻想的な写真を残すことが出来るようになっております。

当館では『チームウエディング』の体制で
お一組ごとにオリジナルの結婚式をご提案しております。
それぞれの部門のプロフェッショナルが揃い、
お打ち合わせから当日までフルサポートで、
お二人の想いを形にするお手伝いをさせていただきます。

また料理に関しては【温度】に最も気を遣っております。
列席されるゲスト皆様に出来立てを提供させていただくため
各会場ごとにキッチンをご準備しており、香りや、演出としても楽しんでいただいております。
しまだあい様にも喜んで頂けて、非常に嬉しく思います。

ご質問・ご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

お忙しい中、口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。

素敵なご結婚式になりますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしまだあいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事