1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2450)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

チャペル、披露宴会場、スタッフ
値段が高い、衣装が少ない

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 3.00 5.00 3.00 2.00
ぴあのかえる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すべてが高く感じました。
ですが、最初の時点ですべて込みで計算してくださいとお話していたので、予定と実際にかかった費用はあまり変わりませんでした。
とにかく衣装や会場代が高かったので、仏滅を選び、日にちをあまり先にせず4ヶ月後にする事で安くしていただき、なんとか挙げる事が出来ました。

また持ち込みだと持ち込み料を取られるものが多かったのも高い理由だと思います。

会場の雰囲気・設備

とにかく天空のチャペルは一度見たら忘れられない程綺麗です。
目の前が全面ガラス張り、そこから広がる光と空と海に感動しました!
ちょうど挙式を挙げた日が快晴でしたので、写真もとても素敵に仕上がりました。

そしてそこから整備された敷地内の道を歩いて披露宴会場へ行くのですが、向かう道や一つ一つの会場に付いているお庭もとても綺麗ですべてが整えられていました。

披露宴会場の中に入ると椅子からちょっとした小物、扉、トイレに至るまでとても可愛くお洒落で、1日お姫様になれる!と思える様な会場でした。
大きな階段も魅力でした。

私が挙げた披露宴会場は一番大きいところで可愛い雰囲気でしたが、その他にもスタイリッシュな雰囲気な会場もあり、素朴な雰囲気の会場もあり、どこもコンセプトがしっかりしていて素敵でした。

「チャペルも披露宴会場も圧倒的!」
これが見学に行った感想で、ここ挙式する事に決めました。

演出・オリジナリティ

担当者の方にも色々ご提案いただきましたし、元々やりたかった事も思い描いていた通り出来て大満足でした!

主人とピアノの連弾をしたのですが、真っ白な素敵なピアノで弾かせていただきました!

衣装・衣装小物

ドレスは、あまり数がなく選ぶのにかなり悩みました。

しかも衣装が決まらないうちにヘアメイクのリハーサルがあり、ドレスのイメージと異なってしまったので、お金を払ってもう一度リハーサルをやる事になってしまいました。

主人からお色直しのドレスがシンプル過ぎると言われましたが、当日は花かんむりをして、華やかな雰囲気に仕上がったので、良かったと思います!

料理

試食もとても美味しかったですし、親族からも美味しかったと言われました!

本当は季節限定で出ていたメニューが凝っていていいなぁと思っていたのですが、お値段が高くて難しかったのが残念でした。

ちなみにお値段のコースは色々あるのですが、質が変わるだけで、量は変わらないそうです。

スタッフ

打ち合わせしてくださった担当の方は、私達の好みをしっかり理解して様々な提案をしてくださる、素晴らしい方でした!
特にウェディングケーキは、担当の方がこうゆうデザインはどうですか?とご提案いただいたものがとても可愛くて、即決させていただきました。
お友達からも素敵だったと好評でした。

衣装の方からスタイリスト、お花のコーディネート、音響方まで本当に細かい要望まで答えていただいて、大変感謝しています。

また一番素晴らしく感じたのは司会の方でした!
何度も打ち合わせのメールに答えていただき、進行の進め方、盛り上げ方など、思い描いていた通りにやっていただきました。

立地・交通の便

駅から遠いので交通の便はあまりよいとは言えませんが、海が見えるロケーションを考えると仕方がないかなと思います。

本数は少ないですが新浦安駅から無料のシャトルバスも出ているので、そこまで行くのに大変な感じもありませんが、思ったより着くまでに時間がかかります。
京葉線も天候によってよく遅延するので、そこはとても心配でした。
万が一シャトルバスで間に合わない様でしたら駅の反対側にタクシーがたくさん停車しているので、そちらを利用されると良いかと思います。

私は千葉県在住なのですが、千葉県からも都内からもアクセスしやすい点は良かったと思います。

新浦安駅からのシャトルバスに乗ってからは街並みも綺麗ですし、式場の雰囲気と周りの雰囲気が一体となって素敵な雰囲気を味わう事が出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決める前に他の式場の見積もりを持っていって値段交渉されてください!
とにかく言われるままに追加していくと本当にいくらあっても足りません!

まずは最初の段階で値段交渉されるとお値引きの可能性があるかと思います!

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウェディングコースト ウェディングプロデューサー 津村あいり より

返信日:2016年7月17日

ぴあのかえる 様

この度はお二人の門出の日を
アートグレイス・ウエディングコーストにお任せいただき
誠にありがとうございました。

お料金ですが、シーズンやお日柄、お人数に合わせて
お得なプランもご用意しております。
オプションをどのくらいお付けになるかは
新郎新婦さま次第ではございますが、
ご予算内で素敵なお式になりますようにお打合せの際に
ご提案をさせていただいております。

アートグレイスの【天空のチャペル】では
一面ガラス張りのとても開放的なチャペルでございます。
挙式の後は、大階段でのフラワーシャワーも行えて「まるで海外で挙式をしてるみたい!」と
お声を頂戴することもございます。

披露宴会場も【テーマ】の異なる会場を5つご準備しております。
首都圏で行うリゾートウエディングをテーマにご新郎ご新婦様の
イメージに合わせてオリジナリティ溢れるウエディングをご提案させていただきます。

また館内のドレスサロンには、
国内外の20ブランドからお選びいただけるよう、約300着程
ドレスをご準備しております。
店頭にご準備できるドレスの着数には限りがございますので
i-padでご覧いただきながら、お気に召していただけたドレスを
お取り寄せしてご試着いただけます。
リハーサルメイクに関しましては通常、ドレスがご決定されてから
そのドレスのイメージに合わせリハーサルを行って頂いております。
ぴあのかえる様には、再度行っていただく事となってしまい、
申し訳ございませんでした。
お寄せいただいたお声をスタッフ間で共有し、改善してまいります。

当館のこだわりの一つであるお料理についてお喜びいただけ、幸いに存じます。
6コースご準備しており、スタンダードコースもご好評いただいております。
どのコースも品数やボリュームは変わらず、
お好みでチョイスいただけるようになっておりますので、
オリジナルのコースを作っていただけるのもお薦めです。

そして当館ではお二人の大切な瞬間をお手伝いできるよう
【チームウエディング】の体制でお二人をサポートさせていただいております。
各会場に専属のプロデューサーが揃いそれぞれの分野のプロフェッショナルが
一つのチームとなって当日までご案内します。
ご結婚式準備は、慣れないことでご不安もおありかと存じますので、
ご安心してお任せいただけますよう、スタッフ一同精一杯サポートさせていただいております。

アートグレイス・ウエディングコーストは東京駅からわずか15分の立地にありながら、
まるで海外に招待されたかのような非日常をお楽しみいただける式場でございます。
新浦安駅からは無料シャトルバスの運行もしており、
平日は30分間隔で、土・日曜日・祝日ですと20分間隔で
中型・大型2台で運行しております。
お越しいただいたゲストの皆様にも、普段味わえない結婚式ならではの
特別感を感じて頂けたのではないでしょうか。

当館では、ご結婚式をされたお客様をご招待して毎年パーティーを開催しております。
レストランもございますので、是非記念日の際にはおもてなしをさせてくださいませ。

スタッフ一同、ぴあのかえる様のまたのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴあのかえるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事