1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

式場、披露宴会場どちらも素敵です
見積よりも絶対値上がり必須

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00 4.00
ます。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
4,483,909円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はっきり言って値段はかなりお高めです。ゲストに直接的に関わるもの(料理、ドリンクなど)は絶対削らないほうが良いです。どうしてもちゃっちく見えてしまいますので。演出や装花、記録映像などで削るしかありません。持ち込める物は持込するといったことでなるべく削る努力はしましたが、それでもかなりの値段でした…。

会場の雰囲気・設備

とてもキレイで豪華な建物です。チャペルはガラス張りで海や空が見えるのが綺麗です。横を見ると建物があるのでアレッと思ってしまうかもしれませんが…。チャペルのガラス窓が汚れていたのが式中気になってしまいました。せっかくの全面ガラス張りのチャペルなので、ガラスの汚れには気を配るべきかなぁと感じました。
披露宴会場はブルードアで1番小さい会場でしたが、その分ゲストとの距離も近くてアットホームな感じになったので良かったです。

演出・オリジナリティ

ルミファンタジアという水の演出を取り入れました。
ちょうどクリスマスの1ヶ月ほど前で、式場内もクリスマスの装飾になってた事もあり、プランナーさんからクリスマスツリーのイメージでの演出はいかがでしょう?と提案があり、そのようなイメージでおこないました。
みんな単なる飾りだと持っていたものが光の演出だと知り、驚くと共に、かなり珍しがっていて大好評でした。

衣装・衣装小物

式場の中に併設されているドレスサロンからしかドレスは選べません。持ち込みは完全不可です。
でも、私は運良く着たいドレスが見つかりましたので全く問題ありませんでした。ウェディングドレス、カラードレス共に25万でしたので、見積もり時よりもさほど値段も上がりませんでした。
小物類(ヴェール、ティアラ、ネックレス、靴)などの持ち込みはオッケーで、持ち込み料もかからなかったので、ネットで安く購入したり、作ったり、譲ってもらったりしました。

料理

忙しくてほぼ私たちは料理を食べることはできませんでしたが、ゲストには好評でした。
特に、デザートブュッフェを取り入れ、お茶漬けやラーメンなどのメニューも取り入れたことにより男性ゲストはもちろん、女性ゲストも満足だったようです。

スタッフ

外に出る場面では寒くないかを気遣ってくださったり、メイクの崩れもささっと直して頂き、迅速に対応していただきました。中座での衣装チェンジやメイク直しもさすがプロ!!といった迅速な対応で予定よりも早く終えていました。
少し気になったのは、友人達が高座に来ようとしてくれた時にカメラマンの方が今は撮影中ですので!!と、席に返してしまったり、お見送り準備ができてゲストが並び始めてるのにこのタイミングで親族一緒の撮影を始めて結果ゲストを待たせてしまったのが気がかりでした。写真撮影は確かにこちらでお願いしたものですが、なるべくゲスト優先にしたかった私達にとっては、かなり気がかりな出来事でした。
あと、挙式のリハーサルが無かったのでぶっつけ本番。その場でスタッフの指示に従って動く事になったのですが、指示の声が聞き取りづらく何度かミスをしてしまい、後悔が残りました。

立地・交通の便

新浦安駅から15分に1本無料バスが出ている為、参列者も特に不便はなかったようです。
式場周辺はホテルや学校、マンション、公園などがありますが特に騒音は気になりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

豪華な式を上げたい方にはうってつけの場所です!!でも、金銭的には値下げは基本してもらえませんし、他の場所に比べると基本の料金がかなり高くなりますので見積よりも100万以上アップしてしまうことは必須かと…。私も150万アップしました。
それでも、参列者の方が「ほんと素敵な式だった」「私もここで挙げたい」と言ってくれた方々が多かったので、後悔はありません。

ます。さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト ご予約担当 チーフ 山田 真知子 より

返信日:2015年12月24日

ます。さま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切な1日を当館におまかせいただきましたこと、
心より御礼申し上げます。

ゲストの皆様にも演出やお料理等お楽しみいただけたとのこと、
光栄でございます。
やはり男性向けのデザートビュッフェでお出ししているお茶漬けやラーメンは
斬新でご好評いただいております。
シーズンや新郎新婦さまのテーマに合わせてご提案させていただきますので、
おふたりらしいオリジナルのお式がゲストの皆様の印象にも残していただけたのではないでしょうか。

チャペルのガラスの曇りに関して、残念な思いをさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございません。
二重ガラスの内側に水滴が入ってしまったため結露が発生し、
曇って見えてしまっておりました。
挙式を承っている都合上必要とされる工期を確保することができずにおりましたが、
この度年末年始のお休みを利用し、修繕させていただく運びとなっております。
しかしながら、すでに挙式をお済ませのます。様のお気持ちを考えると非常に胸が痛む思いです。
誠に申し訳ございません。

お料金に関しましては、お得なプランもご準備しております。
ます。様には、お茶漬けやラーメン等の「お食事付きデザートビュッフェ」や「ルミファンタジア」などたくさんのオプションを追加いただき、ありがとうございました。
オプションをどのくらいお付けになるかは新郎新婦さま次第ではございますが、
ご予算内で素敵なお式になりますようにご提案をさせていただきますのでご安心くださいませ。

アートグレイス・ウエディングコーストは東京駅からわずか15分の立地にありながら、
まるで海外に招待されたかのような非日常をお楽しみいただける式場でございます。
館内ではレストランもございますので、挙式後もいつでもご来館くださいませ。

ます。様にいただいたご意見をもとに、今後も皆様にご満足いただける結婚式を創り上げることができますよう、スタッフ一同励んで参ります。

お忙しい中、クチコミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
おふたりとご両家の皆様の末永いご多幸を、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてます。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事