結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1046)
  2. 費用明細 (118)
下見
miyayuka さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 3.08
費用 1.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 -    

式場に多くを求めないなら。
miyayukaさん(新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト口コミ)

(1423文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高い…

初期見積もりでは「ビール(おふたりで一本)」とかになってるので気をつけてくださいw
あと、こちらの式場のウリのチャペル代が高い!他の式場は20万程度が多いと思いますが、ここは初期で30万でした。

ここからどれだけ上がっていくか想像もしたくないですw

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一目惚れした会場がありました。
挙式会場に先回りして、手を振って参列者をお迎えしたり、ガーデンでたくさん写真を撮れるなど、たくさん参列者と触れ合える機会があるのは大変良いと思い惹かれました。

演出・オリジナリティの満足度

手を振って待つのは素敵だと思いました。
それ以外の演出は特に提案されなかったので分かりません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はほとんど見てないです。

料理の満足度

試食つきのフェアでした。
楽しみに待っていたら、お肉とエビが1皿ずつ運ばれてきて、どちらを食べますか?と…
あ、1皿なんだ…とビックリ。他の会場では一緒に来た人と同じものを食べて感想を言い合ったのに、半分こずつ分けあうスタイルなのか?

式場スタッフの満足度

雨の日の見学でしたが、バスから降りた瞬間、大きな傘をさしてくれたり、手厚いお出迎えを受け凄い会場だなー!とビックリしました。
その後、可愛いウエルカムドリンクや営業の方のテンポの良い会話で見学が進みました…が、最後に大変残念だった点が3つ。
1点目、名前の書き方。
我々は既に入籍済みですが、日程表を出された際、「鈴木様、鈴木様」(←仮名ですが…)と同じ名字が並んで書かれていました。他の会場では、必ずフルネームだったり、下の名前で呼んで下さったり、私は旧姓だったりなので、2つ並んだ同じ名字を見て笑ってしまいました。間違いではないですけどね…

2点目、成約するまでの営業がしつこい。夫がその場にいなかったため、即決出来ないので聞いてみてから、と言ったら、今電話できますか?夕方までに電話繋がりますか?と何度も食い下がられました。仕事中なので…と言ってるのに…これには困りました。
迷ってる原因は他の式場ですか?どこ見に行く予定なんですか?…は、3回ぐらい聞かれましたね。
さらに、これは契約する気ないな、と判断してからは手を返したように、では今、御呈示した金額と日程は白紙になりますので。と残念な顔で言われました。
そもそも、こちらは土曜は午後、日曜は午前しか無理と言っているのに全て土曜午前日曜夕方しか提示してこなかったのに、成約できるはずもない。はい、白紙で結構です。。笑

3点目、成約をしなかったらお見送りがあっさり。
玄関までは来てくださいましたが、「それではバスが来るまでお待ちください。失礼します。」と言われました。最初のお出迎えの時のテンションどこいった?笑

立地・交通の便の良さ

駅からシャトルバスでした。
見学者や参列者、式場の関係者?と思われる方々がたくさん新浦安に列を作っていて、分かりやすくはありました。
一緒なのはどうなのかな~とは思いましたが、たくさんの人が行く会場なのでしょうがないですね…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場は大変素敵です!
私は、一番気に入った会場が知り合いとかぶってしまったので止めたのですが、
素敵な式をあげられると思います。

miyayukaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト

アートグレイスウェディングコースト ウェディングプロデューサー 津村あいり より

(返信日:2016年1月14日)

藍ちゃん 様

この度は、数ある式場の中から
アートグレイスウェディングコーストをご検討いただき
誠にありがとうございます。

せっかくフェアにご参加いただきましたのに、
スタッフのご案内で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

当館には熱い想いを持つプランナーが多くおりますので、
お客様によりベストなご提案をしたいという想いがあったのかと存じます。
しかしながら、お客様のお気持ちに沿ったご案内ができず、申し訳ございませんでした。
スタッフ間でもいただいたお声を共有させていただきます。

ご試食のお料理は、ご婚礼コースの中からメインディッシュのお魚料理とお肉料理をご準備しております。
私共も、藍ちゃん様にご指摘をいただきましたように、
メインディッシュを、お二人でそれぞれお召し上がりいただきたいと思っております。
しかしながら、フェアで頂戴するお時間が非常に長くなってしまうことと、無料でご提供することによってお気軽にフェアにご参加いただきたいという想いから、
最もお薦めのメインディッシュをお二人でシェアしていただくご案内となっております。

披露宴会場をお気に召していただけたとのこと、非常に嬉しく思います。
当館では、おふたりのご自宅にゲストをお招きする
ホームパーティーのような結婚式をコンセプトとしております。
ゲストをお出迎えしておもてなしをしたり、
広いガーデンで皆様とお写真を残していただいたり、
ドリンクをお召し上がりいただきながらお話していただいたり・・・
まるで海外にご招待したような雰囲気をお楽しみいただけるのではないでしょうか。
藍ちゃん様にも、お気に召して頂けていましたら幸いでございます。

いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、
より皆様にご満足いただけるご案内になりますようスタッフ一同精進して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyayukaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (月・火曜日定休※祝・休日を除く) 受付時間: 水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~12:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-534221
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-532954
新浦安 アートグレイス・ウエディングコーストのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~12:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集