1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2451)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

全てのスタッフさんが完璧です!!

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 2.50 5.00 3.00 4.00
tina18 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

浦安の海が見える洋館の雰囲気は、外観からも伝わります。
会場に近づくにつれ、ひときわ目立つ白色の洋館風のゲストハウスは、神聖な雰囲気を醸し出しています。
まず目につくのは、白い壁の高い位置にある十字架とその両隣にある鐘が目に入ります。そして、大きな門をくぐりエレベーターで上がると、見えてくる真っ白なチャペルには感動しました。
そのチャペルの扉を開けた瞬間の感動は、今でも忘れられないくらいです!ガラス張りの綺麗な内装と、そこから望む空と海の境界線。
チャペル内が白と青の色で統一されているように、無垢なイメージでした。
館内のお手洗いも、招待した友達がお化粧直しができるように、おしぼりやー綿棒などきちんと備わっており、オプションでお手洗いにもお花を置くことが可能でした。

移動も、階段とエレベーターから選ぶことができ、チャペルから、挙式会場まで他の花嫁さんやそのお客様と館内でバッティングしないような、設計なんだなと印象に残っています。

演出・オリジナリティ

演出には、二人らしさやオリジナリティがあふれるものがいいと、主人と決めていました。
また、予算と時間的に二次会はしないことにしていたのと、招待客は友達を中心に呼んでいたので、披露宴では和気あいあいとした雰囲気を作りをしたいと思っていました。
なので、披露宴におもてなしの意味を込めて、両家の地元のに関連した景品があたるビンゴ大会や、知り合いのプロのパフォーマーのかたにステージに立っていただくように依頼しました。
ビンゴ大会では、あらかじめ参列者一人一人にあてたメッセージカードに番号をふっておき、それを席札代わりに席に置いておきました。

ビンゴ大会では、会場が一体となり、皆で楽しい思い出を作ることができました。

衣装・衣装小物

会場の提携先の衣装は、豊富にありました。
時期的にも、ドレスが勢ぞろいするフェアに参加できたことともあり、一度に多くの衣装を試着することができました。
衣装決めをする前に、あらかじめ雑誌やネットの画像を持ち込んで、似たようなドレスや、好みを伝え、それに似たドレスを提案して頂いたので、最後まで迷ってしまいました。
ドレスの形やラインも豊富で、いろんな花嫁さんの要望に対応している感じでした。
衣装小物は、レンタルのものはやはり高く、借りるかどうか迷っていましたが、衣装担当の方が、自分で用意するなら、ここのお店がいいなど、アドバイスもしてくれたおかげで、提携先で小物はレンタルすることがありませんでしたが、他店でお気に入りのものを見つけることができました。

ただ、ドレスに必須のパニエのレンタルは1万円からと、ドレスとは別料金だったことは意外でした。
また、ハイシーズン時の挙式だったので、男性の衣装が、種類が少なかったのが少し残念でした。

料理

料理はフランスジャポネの、中間のグレードをチョイスしました。
味見を一切せずに決め、当日は私は一口しか口にせず、主人も忙しさであまり食べずに終わってしまいまいした。
のちほど、母にきいてみたところ、パンはあたたかくふっくらとしてお美味しく、魚料理は口にあったとのこと。ただ肉料理は、少なかった印象だったらしいです。デザートはイチゴのムースとウェディングケーキが一緒のお皿にのせられていたので、ここは別々のお皿で出して欲しかったです。

挙式後親戚のホテルウェディングに参列した際のお料理は、ボリューム感があったので、私達の挙式で出した料理は、少しボリュームが少なかったかもしれません。

スタッフ

当日の全てのスタッフの方、当日の責任者の方、介添人さん、そして何よりプランナーさんにはとても感謝しています。
まず、私も主人も結構会場には、注文が多かった方だと思います笑
しかし、嫌な顔ひとつせずニコニコと私達の要望に応えて、試行錯誤していただいたプランナーさんを見て、敬意を払わずにはいられませんでした。
カメラマンの方は、全員の集合写真を撮影する際に、一生懸命笑わせてくれたり、場の雰囲気を和ませてくれました。
介添人さんは、とても話しやすく、ドレスの締め付けで気分が悪くなった際も、見えない席の後ろでギリギリまでドレスの調節をしてくれたりと、常に気遣ってくれました。

当日は、どんなハプニングが起こるかわかりません。
でも、頼りになるフロアーマスターともに、信頼のおけるプランナーさんと一緒にプランしてきたタイムスケジュールを、心置き無くこの会場でできたことを自慢に思うのと、感謝でいっぱいです。

立地・交通の便

海沿いの挙式会場を検討中の方には申し分なく、とても良好な立地です。

会場までは、会場指定の無料のシャトルバスがだいたい10分おきに、最寄りの新浦安駅まで往復ででています。
ただ、シャトルバス以外の公共交通機関はバスしかなく、土地勘が無ければ公共のバスを利用するには不便かもしれません。
最寄り駅から、車で約10分で、私が挙式を挙げた時期は、会場付近の二車線の道路の一車線が工事をしており、土日となれば交通渋滞多いので、遠方からくる親族には時間に余裕を持って来てもらうようお願いをしました。

また、会場周辺には大手スーパーが一店舗がありますが、会場からは徒歩だと遠い距離です。時間を潰せるようなカフェは、会場の向かいに一店舗ありますが、集合時間まで時間を潰すのであれば、最寄り駅周辺のカフェの方がオススメです。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウェディングコースト スタッフ一同 より

返信日:2016年12月16日

tina18 様

この度は、数ある結婚式場よりアートグレイスウェディングコーストをお選びいただきましたこと
大変嬉しく存じます。
お二人とご両家様の大切な1日をお手伝い出来ましたこと、大変光栄に思います。

アートグレイスでは、ご結婚式でご提供しているこだわりのお料理を
たくさんの方に楽しんで頂きたいという想いからレストランも営業しております。

ぜひ、お近くにお越しの際には、当館レストランもご利用くださいませ。

新郎新婦の お二人だけではなく、
ご参列いただく全てのゲストに「満足」を越えて「感動」していただけるサービスが提供できますよう、今後も励んでまいります。

お忙しい中、クチコミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

お二人とご両家様の末永いご多幸を、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtina18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事