1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1429)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

お庭と海が見えるロケーションが最高です!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50
0929m さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学し見積もりを出してもらった際に粘って、平日挙式限定のプランを適用してもらいました。(挙式は土曜日でしたが)
最初は60名で350万くらいだったのですが、人数も80名になったことや、基本のプランでは満足できずに追加料金がかかったものが多かったため、最終で470万くらいになりました。
プランに入ってなかった映像関係やフリードリンク、写真などは見積もりに入れて計算はしてもらってはいたものの、食事を上げたり、お花を選んだら、引き出物を実際に送り分けして選ぶと金額がどんどん上がり、思っていたより金額が高くなってしまいました。
ただ十分納得できる内容だったので良かったかなと思いますが、一つ一つが少し高い気もしました。

会場の雰囲気・設備

海が近く、またお庭も広いし綺麗なのでロケーションはとても良かったです!ディズニーの周辺ホテルということで、週末は観光の方も多いですが、その分設備も充実していて、満足できます。
チャペルは2つあり、私はお庭のチャペルで挙げたのですが、お庭は5月だとバラが沢山咲いていて綺麗でした!
また滝のようなものもあり、常に水の音が聞こえるためとても開放感があり、リゾート地にいるような雰囲気でした!

演出・オリジナリティ

演出は、担当の方がどんどんアイディアを出してくれて楽しみながら決めることが出来ました。二人とも美容系の仕事なので、お色直しでヘアチェンジを生でやったら?など私たちの個性を生かしてくれました!
結局生でヘアチェンジはしなかったのですが、ウェデイングドレスの支度を自分たちでしました!ヘアメイクは主人が、メイクは自分で行いそのシーンをエンドロールで流してもらったり、入場の時にもアナウンスで言ってもらったりと思い出になりました!

またお酒が好きなのでビールサーバーの演出をしました!
その時におつまみ配ったら?とアドバイスをくれました。地元のおつまみを配り、ゲストとの歓談もできたので良かったです!

衣装・衣装小物

タカミブライダル、フォーシスアンドカンパニー、曽我衣装室などがあり、タカミブライダルとフォーシスアンドカンパニーで試着をしました。
どちらも都内にも店舗があるためそちらの方が数も多いということで、初めは都内の店舗で試着をしました!
タカミブライダルで借りることにしたのですが、その際も舞浜からスタッフの方が東京の店舗まで来てくれて案内をしてくれたので、その後舞浜のホテルで試着したときも同じスタッフの方が担当してくれたので安心できました。
ドレスも豊富で可愛く、また小物も多かったです。
新郎の衣装や小物も豊富で、お色直しの際にベストや小物だけをレンタルして私のカラードレスとも、合わせました!
最初は新郎の衣装も丸ごと替えようと思ったのですが、値段が上がりすぎたため、ベストや小物だけにしました。
そうすると1万円で借りることができ、また印象も変えることが出来たので十分満足出来ました!

料理

料理は土日休みが二人ともないので試食ができませんでした。ただランク少し上げたので、品数も多く美味しかったと褒められることが多かったです!
エビやカニなどが加わったり、お肉も美味しく、ボリュームもあったので、上げて良かったと思いました。
妊婦さんが何人かいたので、生ものを避けてもらったり、細やかな対応をして頂けたので、喜んでもらえました。
また子供も多かったのですが、子供料理も美味しかったようでみんなたくさん食べてくれていて安心しました!

スタッフ

打ち合わせのスタッフの方は感じのいいお母さんのような方で、安心してなんでも相談できました!無駄なところやそこまでしなくてもいいと思います、など正直に言ってくれるので助かりました。
当日のアテンドしてくれる方も感じのいい方で、不安のあった当日でも、安心して式中も過ごせました。
また司会者の方は3社くらいの自己紹介DVDをみて好きな方を選ぶ事ができました!
二人の式の雰囲気に合わせて明るく快活な方がいいと思ったのですが、自分たちで選ぶ事ができたのでピッタリのイメージの方を選ぶ事ができて大変良かったです。

立地・交通の便

ディズニーの近くなので、行くのも苦ではないものの、都内からだと少し遠いと感じました。
舞浜からバスもあるものの乗り場がよく分からず、結局ディズニーのモノレールに乗って通うことが多かったです。
モノレールも数分に一本あるので、スムーズに行くことができ、また特別なワクワク感はあったりするのでその移動すら楽しめました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルや披露宴会場はロケーションもバッチリで満足でした!
ただ二次会もホテル内で行ったのですが40名で行う時に、広すぎる披露宴会場か、30名くらいの少し狭い部屋しかなく、結局親族控室でも使った部屋で行いました。
微妙に広いのと、部屋がシンプルで閑散としていたので少し寂しい印象になってしまったのが残念でした。
また、ドリンクもその場で作ってくれるわけではなかったので、ホテル内でやらなくても、良かったかなと思いました。
それ以外は大変満足です!

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

婚礼部 部長 白石 光輝 より

返信日:2017年7月12日

0929mさま
ご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにておふたりの晴れの日をお手伝いさせていただき、ありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

舞浜駅からのバス乗り場につきまして、分かりづらいご案内となり申し訳ございません。
周囲にテーマパークがございます関係で、看板などを設置することが難しいのですが、少しでも分かりやすいご案内ができますよう、改善に努めて参ります。
料理の試食会について、平日は月に1回開催しておりますが、より多くの方にご参加いただけますよう、日程や頻度について再度検討させていただきます。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。

ホテルのロケーションについて、お褒めの言葉を賜りありがとうございます。
周囲に現実的な建物が一切ない舞浜エリアは、駅に降り立った瞬間から日常の喧騒とは離れた特別な時間をお過ごしいただくことができる場所です。ご結婚式という人生の節目に当たる大切な1日を、まるで海外リゾートで過ごしているように、ゆったりとお寛ぎいただけておりましたら幸いです。

これからも記念日のお食事やご家族でのご宿泊など、ぜひ「マイホテル」としていつでもご利用いただけましたら幸いです。ホテルにいらっしゃった際には是非ウエディングサロンへもお立ち寄りくださいませ。0929mさまのお戻りをお待ちしております。

この度は、素敵なお声をお寄せいただきましてありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをホテルスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0929mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事