1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1427)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

大人だからできるおもてなし結婚式♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
ハッピース さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
6,775,976円 (116人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり高いです
人気の季節ですが平日仏滅プランを適応して頂きました
120万位引いてもらいましたが、お花もお料理も、引き出物もグレードアップし、(バカラのタンブラー)にしてドレスの小物も本物のダイアモンドにし、全てをランクアップしたので結局引いていただいたぶん値上がりました(^^;;

会場の雰囲気・設備

私たちはガラスのチャペルで挙式しました
主人はクリスタルチャペルの方が気に入ったようですが、光の入り方がガラスのチャペルの方がたとえ当日天候が悪くても綺麗に見えると確信しました(o^^o)
天井も高く、木のぬくもり感のたっぷりな造形の美しいチャペル。大人のオフホワイトのドレスが綺麗に映えると思い決めました。
そしてめったにレッドカーペットの上を歩くことはないだろうと思ったのも決め手です。

独立型のチャペルから階段を降りてそのままフラワーシャワー&レインボーシャワー、この一連の流れ?が映画のワンシーンのようで本当に理想通りでした!

他のホテル挙式だと部屋の一室だったり、防災上の関係で非常口のマークが目立ったり、現実に戻されたような気持ちになったりなどありましたが出入り口が一箇所だから?非常口のマークが気にならなかったのも◎でした♪

演出・オリジナリティ

本当はキャラメルマキアートの会場のような可愛い空間が理想でしたが人数の都合上広めのリニューアルされたClubFujiでの披露宴になりました
年相応?のラグジュアリーな落ち着いた空間で逆に良かったと思います。
広さを生かしてできる演出として和装で人力車を入れたいと申し出たところ対応していただけました。
こちらの式場で数年前に同僚が挙式していたので被りたくないと色々凝った演出をしましたが当日はかなりゲストの皆さんは驚いてこんな披露宴初めてと楽しんでいただけました(笑)
ウェディングドレスで挙式したのでまさかの和装登場で人力車にみんな唖然?→大盛り上がり!
シェラトン初だそうです( ^ω^ )
そして立地を考えテーマをシンデレラに絞りました
和装からまたさらにガラッと雰囲気かえて挙式のウェディングドレスに戻りました( ^ω^ )
カラードレスと迷いましたがウェデングドレスが素敵すぎて挙式だけなのはもったいないとの判断でした

そしてお色直しの中座の時にはシンデレラストーリーと言ってゲスト参加型の演出をしました
皆様楽しんでいただけたようです(o^^o)
希望演出の外部の業者さんの持ち込みは大丈夫そうに思いました。

衣装・衣装小物

ドレスショップは三店舗入ってました
私は曽我衣装さんでレンタルしました
他の衣装屋さんは見てないのですがどうしても着たかったドレスがありそれを着るためにダイエットし10㎏絞りました(笑)成功したので大満足です。
ティアラはダイアモンドシライシを選びました
小物がかなりかかりましたが、大人花嫁として上品なコーディネートになったと思います。
シンプルなドレスに確かな輝き、ドレスもシルク入ってた?と言われました
見る人が見るとわかるんですね(^^;;

料理

お料理はかなりグレードを上げましたインパクトが欲しくてシェフの方と相談しグラニテにドンペリ使ってもらったりパイ包みでおしゃれにしてもらったりかなり工夫してアレンジしていただきました
豪華な食材が揃っていて特にお肉が美味しいと目上の方々にも評判でした
同じ時期に別の会場の挙式に出られたゲストから「グレード全然ちがった!凄くちゃんとしてた」とお褒めの言葉を頂きました( ^ω^ )

自分たちはなかなか食べられなかったのですが量も多く、本当におもてなしされているのがわかったと言われましたよ(o^^o)

スタッフ

当日はブライダルエスコートさんやキャプテンさんがしっかりサポートしてくださるので安心できました
ドレスショップではおそらく入らないと思われたドレスが入った時はスタッフの皆さんで大盛り上がりしました(笑)
あとこれは式ではないのですが、顔合わせをこちらのホテルの日本料理屋の飛鳥さんで行ったのですが着付けの帯が強すぎて途中何度も気持ち悪くなってしまったのですが何回も帯を緩めて頂いて本当に助かりました(o^^o)ありがとうございます。

立地・交通の便

ロケーションは最高です!!!
私たちはホテル中心に都内の会場も幾つか見学行きましたがこれだけの敷地でリゾート感のあるホテルの会場はありませんでした。
天候に左右される会場なので心配でしたが当日は途中から晴れました◎
ディズニーリゾートなのでゲストの方々が混雑している舞浜駅の中いらっしゃるのが心配でしたがここの会場付近を選んだのであればいたし方ないと思いました。
ただ遠方の親戚はリゾートラインに乗ったり、当日式後パークに遊びに行ったりと楽しんだ模様です。

しいて言うならばバス乗り場がわかりづらかったという指摘がありました(^^;;

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直天候に左右されます。
ただ私達は晴れると願ってこちらの会場に決めました(笑)
1日の挙式数が多いため花嫁さんが多いのは確かです
最初は私も気になりましたが当日は気にならなかったです
勝手に親近感?湧いてました( ^ω^ )

これからもいつでもまた泊まったり、遊びにきたりできるのが素敵だなと思いました。

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ウエディングマネージャー 白石 光輝 より

返信日:2015年11月30日

ハッピースさま
ご結婚、誠におめでとうございます。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにておふたりの晴れの日をお手伝いさせていただけました事、たいへん嬉しく思います。ホテルスタッフを代表し、心より御礼申し上げます。

挙式からご披露宴まで、たくさんの写真もご投稿いただきありがとうございます。
私もおふたりのご結婚式に参列させていただいたような気持ちになりました。

木のぬくもりがあたたかいガラスのチャペルは、周辺を常緑樹がぐるりと囲んでおりますので、チャペルのブラウンと木々のグリーンに空のブルーが相まって、まるで海外リゾートチャペルのような開放感を味わっていただけます。
純白のウエディングドレスもよく映えるつくりにしておりますので、ハッピースさまがご入場された瞬間、ゲストの皆様も思わず見とれてしまったのではないでしょうか。
ホテルでありながら独立型チャペルでございますので、フラワーシャワーなどのアフターセレモニースペースも、外で広々とお使いいただけます。

シェラトン ホテルには、ウエディングメニューを専門としている「ウエディングシェフ」がおります。
シェフには「料理でおふたりの自己紹介をして差し上げたい」との想いがございます。実際にご新郎ご新婦様とお打ち合わせをさせていただきながら、おふたりのご出身地のものを食材として使用する事も可能です。
ハッピースさまとお打ち合わせさせていただいたメニューも皆様にご好評いただけ、とても嬉しく思います。

私どもは、結婚式の一日だけではなく、1年後、5年後、10年後・・・と、いつでもおふたりの「マイホテル」として、お帰りをお待ち申し上げております。お食事やご宿泊などでご利用の際には、是非ブライダルサロンにもお立ち寄りくださいませ。
ホテルスタッフ一同、ハッピースさまのお戻りを心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、素敵なご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
おふたりと御両家の皆様の末永いご多幸を、お祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハッピースさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事