1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1429)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

華厳の会場が魅力的!スタッフが残念

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 3.50 3.50 3.00 -
white clover さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「1年以内でお日柄が良くない日」「なんとか埋めたい日」は「頑張って値引きしました」といったことを主張されますが、
「お日柄が良く、何もしなくても予約が入る」ような日を早めにおさえたいと話すと、
明らかに嫌な対応をされました。

お気持ちはわかりますし、商売なのですから仕方ないのもわかります。
ただ、それに対しての対応の仕方に全くホスピタリティを感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:
2種類から選べ、女性の結婚式への憧れを満たしてくれるような素敵な挙式場です。
ホテルでありながら、挙式会場にこれだけのスペースを設け、
「後付感」がないのは素晴らしいと感じました。

披露宴会場:
ホテルだと、「色々なアレンジが効くように」と殺風景な会場が多い中で、
ゲストハウスのような自然光の入る会場や、和モダンな高級感のある華厳という会場など、
コンセプトのある会場が備えてあります。
特に「華厳」の会場は、ウェルカムスペースも独立しています。
また、会場全体が和モダンにアレンジしやすいインテリアになっているのはもちろんのこと、
テーブルアイテムに畳素材を使用したり、会場内に竹のタペストリーをかけたりできるなど、
「和モダン」な雰囲気にこだわりのある方には是非一度見学をお勧めします。
ホテルの高級感と、こだわりの雰囲気が味わえる会場だと思います。

演出・オリジナリティ

挙式会場から出たところでのシャボン玉の演出や、ホテルならではの光の演出ができます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の持ち込みができません。

料理

シェフと直接話をして、こだわりやオリジナリティーを出せるとのお話でした。
試食した料理自体が印象にの頃ほどの美味しさだったかと言われると普通でした。

スタッフ

wifiの入る場所を教えていただきたく、お伺いしたホテルスタッフさんには大変丁寧に対応していただきました。

しかし、ウェディング部門のスタッフの方は、
こちらが受付のところで立っていても挨拶もしない、
他の契約なさった方が本で何かを選んでいる際に大変機嫌の悪そうな顔、
受付で後方に立っている方の立ち姿勢
など、プロ意識に欠けると思われる点が多く、
これでは当日のゲスト対応を任せられないと感じました。

大きいホテルなのでいい人もいればそうでない人もいるというのは仕方がないことだと思いますが、
あれだけいい施設がありながら、残念です。

立地・交通の便

車での利用には全く問題はありませんが、
ゲストのことを考えると、可もなく不可もなく、という感じかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真撮影の枚数は1000枚ほど可能とのことでした。

white cloverさんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ウエディングマネージャー 白石 光輝 より

返信日:2015年11月21日

white cloverさま
ご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにご来館頂きましてありがとうございました。スタッフを代表し、心より御礼申し上げます。

しかしながら、ご案内を担当させていただきましたスタッフ、その他ブライダルスタッフの立ち居振る舞いなどにご指摘を賜りました事は、大変お恥ずかしい限りでございます。
私達はいかなる時も「結婚式のプロフェッショナル」としてあるべきですし、お越し頂いた皆様をご不安なお気持ちにさせてしまうような言動はあってはならない事です。お客様へ最高の一日をご提案させていただきたい!という熱い気持ちを持ち、常にお客様に寄り添ったご案内・ご提案ができますよう、スタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。

チャペルに関しまして「女性の結婚式への憧れを満たしてくれるような素敵な挙式場」とのお言葉を頂戴でき、光栄でございます。

見渡す限りのオーシャンビューをお楽しみいただける「クリスタルチャペル」
あたたかな緑に囲まれた荘厳な挙式をご堪能いただける「ガラスのチャペル」

white cloverさまはどちらをお気に召していただけましたでしょうか。
全く雰囲気の異なる2つのチャペルですので、お好みに合ったチャペルがございましたら嬉しく思います。

「華厳」の会場は、white cloverさまの仰ってくださった通り、和モダンのパーティーが叶う会場でございます。
どこまでもまっすぐ成長していき、大変縁起が良いとされている「竹」をモチーフにした会場ですので、挙式からご参列いただくゲストの皆様には「チャペルと様子がガラッと変わった!」ととても驚いてワクワクして下さる事が多いです。チャペルの「洋」と華厳の「和」。2つの雰囲気をご体感いただける一日をご堪能いただけておりましたら幸いです。

ご見学からお日にちが経っておられますが、その後私どもはおふたりの晴れの日をお手伝いさせていただけておりますでしょうか。素敵な瞬間を共有させていただけておりましたら嬉しいです。
またいつでもシェラトン ホテルへお越しくださいませ。宿泊施設はもちろん、レストランやカフェもご用意して、white cloverさまのご来館をお待ち申し上げております。

貴重なお声をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwhite cloverさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事