1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1426)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

思い出に残る素敵な結婚式ができます!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
みんみんみん♪ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
4,671,504円 (71人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

5月の土曜日大安という良い季節の良いお日柄でしたが、ブライダルフェアに行った日に申込みをしたので、平日および仏滅の17時以降開始の披露宴プランでやっていただけました。そのプランだと新郎、新婦の衣装レンタル料が50%割引になったので、金額を気にせずドレスを選べて良かったです。
会場費も50%割引、チャペル挙式料も10万引いてもらえました。

割引があっても正直、高いと思いました。一番最初の見積もりには入っていないけど、後から必ずかかるものもあるし、ドレスや料理、写真、装花など初期の見積もりよりもいいものにする人がほとんどだと思うので、初期の見積もりはあまりアテにならないかも…?私は最終的に最初の見積もりより160万以上上がりました(;´Д`)

でも、高いけど、前から憧れていたシェラトンで式を挙げられたので全く後悔していません。当日は本当に楽しくて、むしろやっぱりここでやって良かった!!と思いました。

会場の雰囲気・設備

ガラスのチャペルで挙式し、ジョージアンテラスのキャラメルマキアートで披露宴を行いました。チャペル前のお庭にはバラがたくさん咲いていて、とても素敵でした!
ガラスのチャペルは天井が高く、とても神聖な感じがして素敵です。挙式後にはチャペル前のレッドカーペットの上でフラワーシャワーができてとっても嬉しかったです♪トレーンが長めのドレスにしたので、とても映えました(*^^*)
ジョージアンでは2階でメイクやお色直しの着替えができるので、ウェディングドレスで2階へ行く階段を上っていたら、友達にシンデレラみたい!!と言ってもらえました(*^O^*)
会場内もとてもかわいいし、とにかく大大大満足です!!!

演出・オリジナリティ

お色直しの入場は、入口から入ると見せかけて、お庭側の窓から入るという方法にしました。おそらくジョージアンテラスで披露宴をする時はよくやられてる感じなんだと思います。会場責任者が入口のドアの前にいるので、みんなそこから入ってくると思ってそっちに注目していると窓側から…という流れですが、キャプテンの演技が上手すぎるのか窓から入っても一瞬みんな気づかない感じでした(笑)
プランナーさんからお色直しの入場はお姫様抱っこにしましょう!と言われ、彼にしてもらいました。ドレスでお姫様抱っこされるなんてもうないでしょうから、良い記念になりました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

衣装・衣装小物

曽我、フォーシス、タカミの3つの衣装屋さんがあり、好きなところから選べます。たくさんあるので選ぶのが大変でしたが、ドレス選びはとても楽しかったです♪
私はウェディングもカラードレスも曽我にしましたが、衣裳室の方もとても親切で良かったです。
ティアラやネックレス、イヤリングなどの小物はどこでもまずミキモトをすすめられると思います。私はそんないいものじゃなくていいと思っていましたが、比べてしまうとやっぱりミキモトのほうが素敵なので、結局そうしてしまいさらに費用がかかってしまいました…(涙)
カラードレスのとき花冠をしたいと思っていましたが、シェラトンのお花屋さんで生花で頼むと2万くらいかかると言われて、そこは諦めました。。。

料理

料理は当日はほとんど食べれませんでしたが、事前に試食した際にはとても美味しかったです。当日あまり食べれなかった分、後日グランカフェのディナーブッフェに招待してもらえます。
ゲストにはメインのお肉がとても美味しかった!と言ってもらえました。ウェディングケーキもおいしかったそうで、コースのデザートよりも美味しかった!と言っていました。

スタッフ

皆さんとても親切で、気持ちよく式を挙げられました。当日の責任者の方と司会者の方がとても面白い方々で、こちらもリラックスして式にのぞめました。担当のプランナーさんも楽しく、良い方でした。

立地・交通の便

舞浜駅からは少し離れますが、駅からホテルまでのシャトルバスがあるので、便利だと思います。ゲストには前もってバスの時刻表と乗り場をメールやラインで送っておき、スムーズにホテルまで行けるようにしておきました。
ディズニーの近くなので、駅からワクワク感を盛り上げてくれる気がします♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お庭があり開放的な空間で、一生に一度の素敵な結婚式をあげることができて、シェラトンにして本当に良かったと思っています。
人気の式場のため、花嫁があちらこちらにいて…など批判的な意見もあるかもしれませんか、自分的には特に気になりませんでした。
旦那のお母さんにも式の後に、ここにして良かったね、と言われて安心しました。
式の日に宿泊しましたが、翌日の朝、お部屋から見える海とお庭がとてもキレイでした。ちょうとクリスタルチャペルで式を挙げている人がいて、前日の自分達の式を思い出してとても幸せな気持ちになりました。
ホテルなので、この先も記念日などに宿泊したり、食事しに行ったりといろいろ利用できるのもいいと思います。
シェラトンは絶対おすすめです♪

みんみんみん♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ウエディングディレクター 藤原 邦継 より

返信日:2015年6月3日

みんみんみん♪さま
ご結婚、誠におめでとうございます。
この度はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにお二人の晴れの日をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。挙式後すぐにこんなにもあたたかいお言葉を頂戴できました事、重ねて御礼申し上げます。

ローズガーデンのバラが満開の中での、挙式と、みんみんみん♪さまのお好きなコーディネートに染められたキャラメルマキアートでのご披露宴をお楽しみいただけました事、とても嬉しく思います。
ガラスのチャペルでは、天井から陽の光が、おふたりを祝福するかのようにキラキラと降り注ぎ、とてもあたたかな挙式が叶います。併せて、ハープとオルガンの生演奏と混声四重唱の歌声が心にしみ渡り、皆様の心に残る挙式となっていたことでしょう。ゲストの皆様からしっかり見て頂けるように、祭壇前には階段がございますので、お選びいただいたロングトレーンのドレスが段差に綺麗に広がり華やかだったのではないでしょうか。
キャラメルマキアートはシェラトンホテルの持つ披露宴会場の中でも特に人気の高い会場でございます。ホテルならではのサービスをご体感いただきながら、まるでゲストハウスにいるような貸切も同時に叶います。会場内も自由にデコレーションしていただけますので、よりおふたりらしさが映えたのではないでしょうか。

私たちは、ホテルで挙式をしてくださった新郎新婦様は皆様「シェラトンファミリー」だと考えております。
シェラトンホテルの理念に「Life is better when shared~大切な瞬間は、分かち合ってこそ素晴らしい~」という言葉がございます。
これからも、みんみんみん♪さまとご家族の皆様の大切な瞬間をシェラトンホテルでお過ごし頂き、私どもと共有させて頂けましたら、これ以上の喜びはございません。是非いつでも「マイホテル」としてご利用くださいませ。ホテルで挙式をされた方向けにお得な情報を配信するメールサービスもございますので是非ご活用くださいませ。
(ブライダルサロンにご連絡いただけますと、ご登録が可能でございます。)
みんみんみん♪さまのお戻りを、ホテルスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

素敵な口コミをご投稿いただきまして、ありがとうございました。
御両家の末永いお幸せをお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみんみん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
047-355-5580
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日、年末年始
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事