1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. サンルートプラザ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「サンルートプラザ東京」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (342)
  2. 費用明細 (55)
本番
もちぷりん さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2019年6月
投稿月
2019年6月
総合評価 3.85
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

やりたいことが叶えられる!
ロビーのチャペルは好みが分かれそう
もちぷりんさん(サンルートプラザ東京口コミ)

(2371文字)

費用・コストパフォーマンス

みんなのウェディング経由で事前に色々伝えていたので初期見積りは現実的な金額を出してもらいました。
初期見積りの人数より本番の人数の方が少なかったので色々足しても+20万という想定内でした。
最後に見た会場だったので先に見た他の会場の見積もりを見せていたので、
もしかしたらその影響で色々割り引いて頂けたのかもしれません。
当日スイートルームに宿泊出来たり会場費も無料にしてもらいました。
値上がりしたのはドリンクメニューのお酒を増やしたこと、ゲストが撮影した写真をスクリーンに映す演出を追加したこと、エンドロールのダイジェストムービーのランクをあげたこと、披露宴が中途半端な時間だったので朝からくるゲストのために軽食を用意して頂いたこと、ケーキのデザイン料などです。
値上がりした分、ペーパーアイテム、OPムービー、プロフィールムービー、ブーケ、プチギフト持ち込める物は手作りしてほとんど持ち込みました。

結婚式場の雰囲気・設備

ロビーでも挙式は出来るが出入り口に近く宿泊客がみんなが通るので好みは分かれそう。
私たちは40名で2階のチャペルで挙げました。
一見狭く感じるけど、バージンロードを歩いてみると長く感じるし
前からゲストの顔がよく見えてゲストとの距離が近くに感じられて良かった。

9階の披露宴会場は2つあり、ディズニーと東京湾がよく見えます。
カーニバルは広くて天井がプラネタリウムみたいです。
少人数でもサンセットという会場が使えます。

演出・オリジナリティ

演出系は多分どこの会場にもあるようなキャンドルと光の演出が選べます。(だいたい4~6万円前後)
もちろんやるかやらないかは自由です。
高いのでキャンドルはやらず、当日はミッキーのチップを一斉に水に入れると光る演出を行いました。結構盛り上がりました。

衣装・小物

私は演出の関係で着られるドレスが限られていたのでそんなに多くは見ていないですが
ウェディングドレス数はシンプルなものからフリフリなものまではそれなりにあったと思います。

カラードレスは有名ブランドはハーディーエイミスと篠田麻里子デザインとGullitter(?)がありました。
ハーディーエイミスのドレスは可愛いですが、プランとは別料金が発生します。
他2つのブランドはブリブリし過ぎて私には無理でした。
カラーは選ぶ色によっては置いてあるドレスが少ないかもしれません。取り寄せること可能ですが別料金発生します。
ドレスにすごーくこだわる方なら持込も視野に入れた方が良いかと。

新郎のタキシードはディズニーの王子様っぽいのもありますが別料金が発生します。

料理

通常のフレンチや和食の他にもプリンセスの物語をイメージしたコースがあるのはサンルートだけです。
私たちは余興はやらない代わりに見ても楽しめるようにプリンセスコースにしました。
事前に試食出来たのはラプンツェルでとても美味しかったですが、老若男女全員知ってるシンデレラのコースにしました。
月に一度成約者も7000円で試食できますが、その月ごとにメニューが決められてしまうので
シンデレラは当日まで試食出来ず、当日も前菜とメインのお肉しか食べれませんでしたので、☆ひとつマイナスさせて頂きます。
デザートビュッフェも追加出来ますが、フルコース+ウェディングケーキでお腹いっぱい…。

式場スタッフ

ここの他の口コミ見ると色々書かれていますが、私たちの担当のプランナーさんは何も問題ありませんでした。
色々わがままを言ったと思いますが、叶えてくれるように動いてくれて感謝してます。
見積りも打ち合わせのたびに出してくれて、ここが増えました減りましたの説明もちゃんとありました。
打ち合わせ終わった後に不明点ややっぱここ変えたいというメールを送ると遅くても3日前後で返事もあり次の打ち合わせで反映されます。

当日の動きや流れはキャプテンさんがしっかり誘導してくださるので、私たちは付いていくだけで大丈夫でした。

当日家族にビデオ撮影(定点カメラ)をお願いしており、男性スタッフの方が「ここ使ってください」とスペースを空けてくれた記録が残っていて後から見て嬉しく思いました。
挙式で婚約指輪を使った演出をすると伝えていたのにメイクさんには伝わって何度言っても貴重品扱いされて危うく出来ないのかと思っていたが他のスタッフさんが気付いてくれて一安心。それ以外はスタッフさんの連携は完璧でした。

立地・交通の便

舞浜駅から無料のシャトルバスが出ているので雨に濡れることはない。
20分に1本しか出ていないので、乗りたいバスに乗れなかったらタクシーかモノレールになるのでゲストに時間に余裕を持っておくよう伝えておいた方が良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちのやりたいことを出来るだけ叶えてくれます。
本来プランになかったバルーンリリースも特別にやらせて頂けたことに感謝してます。
キャンドルの演出等の営業はもちろんありますが、「やりません」と言えばそれ以上はしつこくなかったです。
本番に使用したい音楽は通常自分でCDを用意しなければなりませんが、結構サンルートも音源持ってます。
私たちもディズニーやJ-popなど色んな音楽を使用しましたが、自分たちで準備したのは1枚だけでした。
もしやりたいことがあるなら出来るだけ早めにプランナーさんに伝えておくことをお勧めします。

もちぷりんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちぷりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンルートプラザ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-507615
サンルートプラザ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 9:00~19:30
住所 千葉県浦安市舞浜1-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事