結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「サンルートプラザ東京」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (41)
本番
kot さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.83
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

ディズニー好きの方はぜひ!
kotさん(サンルートプラザ東京口コミ)

(2021文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

70名前後で会社の人や友人も呼ぶような式ですと、イチオシ プランだけではもちろん足りなかったですが、どの程度のボリュームにするかは人それぞれだと思うので基本があって、そこに追加していくのが普通なのだと思います。
結果、当初の見積もりプラス約20万、プラス外部でのレンタル等約55万くらいの増加で済みました。
衣装を外部でレンタルなどすると持ち込み料がかかったのとブーケを計4つ作ってもらったので、そのあたりで増えました。
席次表や席札を自作したことで、すこしだけ抑えられた気がします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は1Fロビーのアトリウムチャペルで、披露宴は9Fのカーニバルで行いました。
アトリウムチャペルは、大きな窓から光が差し込む綺麗な会場で、カーニバルは入り口から左手にディズニー、右手に東京湾と景色がすばらしく、いずれも即決でした。
ただアトリウムチャペルは、一般のお客さんも見れる場所なので、新郎新婦やご両親のなかにシャイな方がいらしたら、悩みどころかもしれません。
私たちの場合私の父がそうで、事前に伝えてはいたのですが入場前に立ってみて初めて、「すごい人いるじゃん」と恥ずかしがっていました。
ですが、そのぶん参列者以外の方からも祝福してもらえて、さらに温かい気持ちになりました。

演出・オリジナリティの満足度

ドレスやコーディネートは、自分たちの好きな色とディズニーで一番好きなキャラクターであるプーさんとデイジーで構成したいと思いそれをとにかくお伝えして、自分たちの理想に近づけました。
曲目はディズニー満載。ブーケは、白ドレス用は、私の好きな青色でと伝え、青い花があまり無い中探して提案していただいたり、カラードレス用は、プーさんとデイジーを生花でかたどったもの、トスブーケも別途、誰がもらってもいいようにミッキー型で作っていただきました。また、ケーキはシンデレラ城風にしていただいたりと、沢山ワガママを言ったと思いますが、おかげで私たちらしさが表現できました。本当にありがとうございました。
プーさんとデイジーがペアの印刷物はさすがに無いので、ディズニーのTodayとパスポート風のものを自作しました。パスポートは紐をつけて、首から下げてもらいました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

最初の見学前に希望を伝えていて、希望に合いそうなドレスを提案していただいたのですがやはり衣装はこだわりたい所でしたので、せっかく出してもらったのにごめんなさい!と思いつつ外部で探して、ウェディングドレスと小物はレンタル、カラードレスはセミオーダーしました。
その際もいやな顔はせず、ドレスが決まったことを報告すると、とても似合いますね!当日見るのが楽しみです等とおっしゃってくださって、嬉しかったです。
色や形で希望があるのなら、準備時間の短縮のためにもあらかじめ伝えて行かれることをお勧めします。
Aラインやプリンセス系が希望でしたら、希望に沿うドレスは見つかりやすいかと思います。

料理の満足度

事前に試食もしていた基本のフランス料理で、デザートのみグレードアップしました。
料理も全部グレードアップした方がいいのかな、基本のコースでは判ってしまうかなと心配していましたが、とっても好評でお肉が柔らかかった、全体的に美味しかったと絶賛でした。基本のレベルが高かったですね。
当日私は食事にほとんど手をつけられなかったので、試食でしっかり味わうことをお勧めします。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ、音響さん、お花屋さん、ヘアメイクさん、パティシエさんみなさん私たちの要望を一つ一つ聞いて、叶えてくださいました。
キャプテンと介添人の方とは当日初めてお会いしましたが会の始めから最後まできちんとリードしてくださり、安心しました。

立地・交通の便の良さ

舞浜駅から無料シャトルバスが出ており、5分ほどでホテルエントランスに着きます。
シャトルバスの待機場所に目印がなく、他のホテルに行くバスも来るので、参列者が迷わないか心配でしたが、おそらく招待状に入っていたマップを見て来れたのと、バスにホテル名が大きく書かれていてわかりやすかったためか、特に迷ったといった声はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルに前泊し、当日はホテルで朝食をとったのですが一般のお客さんも一緒なので、しっかり食べたいということであれば時間に余裕を持って行かれたほうがよいです。
私たちは例に漏れず朝5時半頃まで部屋で作業をしており、仮眠して7時半過ぎに朝食会場へ向かったのですが、この時間はこれからディズニーへ向かうであろうお客さんでどの会場も混雑していて、10分ほどでつまんでバタバタとヘアメイクに入りました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkotさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンルートプラザ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-533228
サンルートプラザ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 9:00~19:30
住所 千葉県浦安市舞浜1-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集