1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (71)

プリンセスになれる“花嫁主役”の式場?!

下見
総合評価 1.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 3.00 2.00 1.00 3.00 -
ぺちゃりおん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年7月)

訪問時の見積金額
1,363,495円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「ディズニー好き!憧れのプリンセスになれる!」とのことですが、私は興味がなかったので、
もう少し安くなるかと思いましたが、それもで思ったより高かった(;´∀`)
1件目が安かっただけに、余計に「値段とバランスが合わない…」と思った。

会場の雰囲気・設備

●挙式会場は、2つ。
ホテルロビーはいってすぐの会場か、40人くらいの室内会場。
写真では素敵に撮られてますが、一般客にも隠すことなく見られます。
恥ずかしがりやさんは、室内会場がおすすめ。

●披露宴会場は5タイプかな?
大会場・中会場・小会場2つ・最上階の眺めのいい部屋!
小会場は、人数にもよりますが、テーブルの数によっては、ちょっと奥行が狭いところも?
最上階は、ディズニーランドが近く見えます!でも、披露宴中はそれどころじゃないと思う(笑)夜景はきれいじゃないかしら?
L字型の特殊な形をしていますので、場所によっては新郎新婦が見えないと。しかも、新郎新婦入場から高砂席まで距離がない!少人数のパーティ向けだと思いました。

●花嫁更衣室。…狭いと思うし、何組かの花嫁と隣り合わせ支度します。
●トイレ。1か所のみです。会場の数の割に。たぶん、絶対混雑します。

●ゲスト動線。
ワンフロアではありますが、とにかく広い!
L字型の小学校を移動するくらいの距離を歩かされます。ゲストが!
親族控室は、ずずいっと奥のほうにあります。
控室から会場への移動の間に、吹き抜けがあるのですが、思った以上に距離がある~( ;∀;)

●友人控室は、ほかの会場の人たちと一緒? 広くはありますが、ラウンジみたいなところで待機みたい。

おそらく当日は、何組の花嫁を見かけることになるでしょう。

演出・オリジナリティ

●ロビーの挙式会場なら、素敵な階段もありますし、2階から風船をふらせることもできるとか!
●花びらを液体に入れると、蛍光にひかります!これは素敵!

演出の提案はたくさん用意がありました!

料理

色鮮やかな料理でした!いろんな色が取入れてカラフルなので、子どもや女性が多い場合は素敵かも!
量もしっかりあると思います。
ただ印象としては、やっぱり可愛いってかんじ。女の子向けですかね~…。

スタッフ

急にお電話していったのですが、プランナーさんはきちんと話を聞いてくれる方でした。
一生懸命さは伝わってきます!
裏でがんばってくれたんだろうと思いますが、結局最後までお姉さん1人きりで対応されました。
ほかのホテルでは、上司や料理長が挨拶に来られたのですが、
これ以上の値段交渉は無理だと判断しました。

立地・交通の便

いろんなホテルのシャトルバスが泊まっているところなので、わかりずらいですので、きちんと確認してください!
バスも遅くまでありました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場というより、一般的なディズニー周辺のホテルの宿泊として、利用するならおすすめです!
宿泊費もリーズナブル!
なので、中国系?のお客さんなどもたくさんいらっしゃいました。
学校の修学旅行とかにも利用されるようです。。。

フェアにいったときには、式場だけでなくて、
どういったお客様が利用されるホテルなのか、
それが許せる自分たちのゲスト層なのかも、きちんと見極めたほうがいいです。

私たちの場合は、高齢者や小さな子どもあり、また親族のみであることから、
ゲストたちへの負担をなるべく減らすことも優先したいので、
移動距離・他のざわつきの可能性等不安があったため、見送りました。

ぺちゃりおんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺちゃりおんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事