1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学園前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (41)

明るく親しみやすいスタッフの丁寧な対応
場所によっては柱で見えづらいゲストが出る

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
wミサ20200104 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

20名の見積もりで110万円くらいでしたが、人数を増やして40名弱で最終的に220万円位でした。人数が変更になったのもありますが、ドレス・タキシードや会場装花、料理をランクアップした為です。ブライダルインナーやアクセサリーを持ち込みしましたが、持ち込み料はかかりませんでした。会場のクオリティやスタッフの丁寧な対応を考えても、妥当だと思います。

会場の雰囲気・設備

昼からの挙式でしたが、挙式会場の正面のガラスからちょうど光が差し込み、とても神秘的で綺麗でした。披露宴はカシェットの方で行いました。最初は狭いかと思いましたが催し物に対してのゲストの反応がしっかりと見え、アットホームな雰囲気がとても好評でした。あえて悪い点を言うなら、中央の柱が邪魔で、見えにくいゲストが居たことです。結婚式の間、旦那さんに子供を見ててもらうというママさんゲストのために控室も用意して下さり、感謝しています。

演出・オリジナリティ

正月三が日明けすぐに行うとということで、プランナーさんからお正月感を出してみてはと、ゲストに受付時にダルマに寄せ書きをしてもらい、披露宴中に両目を入れるセレモニーを提案してくれました。
あまり出物がなかったので、素敵なイベントを提案してもらえてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが一つあり、追加料金が発生しましたが素敵なドレスを選ぶことができました。1回に4着まで試着可能でした。アクセサリー類は良いものな分レンタル料もそれなりなので、髪飾り以外は自分で用意しました。

料理

見学の時に試食をし、ゲストに喜んで貰えるようにいくつかのメニューをランクアップしました。牛肉とフォアグラのステーキはゲストからも好評でした。デザートのメロンのジュレでは、メロンが嫌い・アルコールがダメなどNGがある人には違うメニューに変えて頂けたので喜んでもらえました。

スタッフ

土日は結婚式を行なっていることが多いので、打ち合わせが土日希望だと予定が限られてきます。打ち合わせだけでなく電話でも丁寧に対応してくれ、年末年始の休み明けはメールでも対応してくださり、直前に変更になったことも対応してくれました。挙式当日は、メイクさんが想像以上に素敵に仕上げてくれて大満足でした。挙式の動きが全然覚えられなくて不安でしたが、スタッフさんがそっと教えて下さり、皆さん優しく丁寧な対応でした。

立地・交通の便

駅の目の前なので歩いてすぐだし、わかりやすい。また、見学した当日にそのまま契約したことで送迎バスを無料にしてもらえたので、外房線利用のゲストを鎌取駅まで送ってもらえて助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwミサ20200104さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Chelsea Court
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事