1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. ザ・クレストホテル柏
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・クレストホテル柏」は、柏・松戸・野田エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

ホスピタリティと料理が素晴らしい

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 5.00 5.00 3.00 3.50
もっちゃん* さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

息子(当時11ヵ月)の面倒を見ていてあまり詳しく聞けていませんが、柏の他式場と比べ変わらないなと思いました。見積は最低限のプランとよく出るプランとで2枚作って頂きましたが、15周年だから「値引きできる」「料理のグレードアップができる」といった感じで年内に挙式披露宴をしないとあまり魅力的ではない?というような説明でした。(私たちは2017年挙式披露宴を予定していました。)

会場の雰囲気・設備

建物の中央が吹き抜けになっていて、そこに巨大なシャンデリアがありキラキラして綺麗です。建物内にチャペルも神殿もあるので挙式もすべてホテルの中だけで行うことができます。模擬の神前式は見学したのですが、やはり本物の神社ではないので少し迫力が足りないと感じました(由緒あるなんたら、らしいですが...忘れてしまいました)。披露宴会場は天井が高くて雰囲気はとても良いです。カスミソウのみの装花バージョンも展示してありました。かなり盛ってあるとのことで同じ分量用意するにはかなり高くなるとのことでした。実際には背の高い器は前が見えづらいのであまり、とのことでした。模擬披露宴の方が赤基調で大人っぽい感じで、こちらはナチュラル感が出て可愛らしい作りになっていました。

演出・オリジナリティ

ケーキカット、お色直し入退場、鏡開きを実演してもらいました。ゲストとしてはこういう演出があると楽しいんだということがよくわかりました。模擬披露宴だからかわかりませんが、鏡開きのときにキラキラの紙テープ(クラッカーの中身みたいなもの)がパーン!と出てきて、とても驚きました。金額は聞いてないのでわかりません。

衣装・衣装小物

無料試着をやっていたので、(確か)ジルスチュアートのドレスを着せてもらいました。ホテルだからか結構豪華な感じのドレスを出していてくれたように思います。フェア仕様に生花のブーケ・ブートニアまで用意されていて嬉しかったです。簡単にヘアメイクをしてくれた方はおばちゃんという方でセンスはどうなのかよくわかりませんでしたが、親しみやすくてよかったです。

料理

15周年記念ということで出た、帝国ホテルの料理のエリザベスと名のつくエビ料理(正式名称は忘れました)がとてもおいしく主人と絶賛しました。他のお客さんからも感嘆の声が上がっていたので間違いないと思います。和洋折衷(和仏?)にしているそうで、お赤飯とお吸い物が出ました。お赤飯に乗っている鯛がしっかり脂がのっていておいしかったです。帝国グループというだけあって、料理に関しては間違いないです。案内が始まる前にケーキを出してもらったのですが、モンブランがとてもおいしかったです。

スタッフ

案内をしてくれたプランナーさんは、人当たりも良く親切な方で説明も丁寧に、かといって押し付けることなくして頂けたので話を聞きやすかったです。プランナーさん、案内の方、衣装室の方、模擬披露宴の新郎新婦役の方もみんな息子(当時11ヵ月)を可愛がってくださって、面倒を見てくださってとても助かりました。ホスピタリティにあふれる姿勢が見え、ここで結婚式をしたら絶対に良いだろうなと思いました。

立地・交通の便

ひっそり建っているので、見学に来るまでホテルがあることに気づきませんでした。特に車で来る場合は初めて来る方だと見つからないかもしれません(駐車場は建物の下にあります)。駅から歩いてくるとなると少し距離があるかなと思いますが、歩ける距離でタクシーを使うほどではありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくよく教育されているので、どのスタッフも素晴らしい対応をしてくれます。当日も不安になるようなことはない、と思える安心感があります。料理も帝国グループなだけあって間違いないと思います。ただ、15周年だから...ということでしたので、2016年以降の方は試食してみるべきだと思います(シェフも違うそうです)。フェアでは試着・写真プレゼント、ハンドエステ、指輪の案内など色々やっているので楽しいです。気合を入れて式場巡りをしていたので肩の荷が下りた感じで余計にそう感じました。余談ですが、模擬新郎新婦役のモデルさん?がすごく美男美女でうっとりしてしまいました(笑)。カメラにすごくよく気付いて写真を撮らせてくれるのでいっぱいモデルさんたちの写真を撮りましたが、自分たちの本番のときどこを見たらいいか?参考になりました。

式場からの返信

ザ・クレストホテル柏

ホテルスタッフ より

返信日:2016年5月1日

もっちゃん様

過日は、クレストホテル ホテル ウエディングフェアにご来館賜り、有難うございました。
また、この度はその際の御所感を賜りまして、重ねてお礼申し上げます。

まず、『ホスピタリティと料理が素晴らしい』とのコメントを頂戴し、誠に有難うございました。
15周年記念のお料理「レーヌ・エリザベス ~海老と舌平目のグラタン、エリザベス女王風~」をご主人様と絶賛して召し上がっていただいたとのこと。何よりのお言葉、励みになります。
こちらのお料理は、1975年英国のエリザベス女王が来日された際、当時の帝国ホテル総料理長村上信夫が魚介類がお好きな女王のために考案したものです。大変気に入られた女王陛下がご自分のお名前を冠することをお許しいただき、それ以来「レーヌ・エリザベス」の名で愛され続けている帝国ホテルの代表的メニューです。ご来館いただきました当日は、帝国ホテルでシェフを務めた当ホテル総料理長 林和広が料理の説明をさせていただいたかと存じますが、本年も代わらず林が腕を振るっておりますのでご期待いただければと存じます。

ご覧いただいたキラキラテープの鏡開きは「ドンパ」という商品です。酒樽の中に予めクラッカーが用意されていてキラキラのテープが天井高く舞い上がる仕組みです。樽の中には、お酒の代わりにワインやジュース、キャンディやお菓子なども入れておくことができます。また、ご両親へのプレゼントして生まれた年のワインを樽の中から取り出してプレゼントしたり、ご列席いただいた方々への感謝の気持ちを形にしたサプライズギフトを入れておくこともできる、楽しい商品です。演出はその他にも多数ご用意がございます。

ロケーションにつきましは、エントランスが道路から少し奥まっていることもあり、もっちゃん様と同様に、気づきにくいというご意見を頂くことがございます。正面の国旗や花壇を目印にとご説明しておりますが、ご案内不足をお詫び申し上げます。ご投稿頂きましたように、駐車場はホテル建物の地下に直結しており、また、JR柏駅西口よりは徒歩2分、ご年配の方でも5分あれば十分お越しいただける距離でございますので、天候を気にされることなく安心してご利用いただけます。

2016年以降も新たなプランをご用意しておりますので、あらためてご検討いただけましたら幸いに存じます。ぜひまた、ご主人様とお子様とお越しください。

この度は、ご投稿いただきまして、誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもっちゃん*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クレストホテル柏
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~160人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 千葉県柏市末広町14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事