1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. ザ・クレストホテル柏
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・クレストホテル柏」は、柏・松戸・野田エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

スタッフの皆さんの温かさと料理

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
wave73 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

上を見ればきりがありませんでしたが、その中でも自分たちが重要視したい部分とそうでない部分を担当者様が理解してくれて、私たちの意見を尊重してくれました。予算が限られていましたので、和装でお色直しなし、ウェディングドレスの前撮りでしたが、お色直しの強要などもなく、装花もほどほど、映像撮影は「いらないんじゃないですか」とハッキリ言ってもらえたので、ほぼ予算内でおさめることができました。

会場の雰囲気・設備

大きなシャンデリアがあり、落ち着いた雰囲気でした。ホテルなので会場に窓はないので、緑があって外が見えて、という式をイメージされている方には向かないかもしれません。私たちの時は曇りだったので、外の様子が見えないのはかえって好都合でした。

演出・オリジナリティ

式場でのオプションで似顔絵を描いてもらうプランがあり、最初は悩みましたが、私の母がとても気に入ったこともあり、やらせてもらいました。会場に来ていただいた方全員の似顔絵を式の前や歓談の時間を利用して描いてもらうプランです。実際にやっていただいたら、似顔絵の話で会場が盛り上がっていました。後日、来ていただいた方のお宅にお邪魔させていただいたりする機会もありましたが、似顔絵を飾ってくれているケースが多く、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレス・着物共、種類はたくさんあるように思います。もともと和装での式を希望していたので、前撮りのドレスはプラン内の金額のもの、着物は追加料金で1番気に入ったものを選びました。着物は赤地で孔雀の刺繍が入っているものを選びました。どこでもそうでしょうが、当日は会場・会場の系列店でその1着だけが貸し出されるので、早めに選ぶにこしたことはないと思います。

料理

帝国ホテル系列なので、料理にはかなり自信があるように感じられましたし、実際にすごくおいしかったです。和洋折衷のプランで、お赤飯を追加して入れてもらいました。

スタッフ

打ち合わせをさせていただいた担当者様は男性の方で、最初は困惑しましたが(当然女性の方だと思っていたので)、ベテランの方で経験豊富な方でしたので、安心して相談することができました。
当日もヘアメイクさんや着付けの方、式場進行の方などとても気さくな方が多く、緊張をほぐしてくれました。

立地・交通の便

柏駅からすぐなので、ゲストが柏市・千葉市がメインでしたので、来やすかったと思います。

式場からの返信

ザ・クレストホテル柏

ザ・クレストホテル柏 総支配人室長 冨樫文予 より

返信日:2016年4月19日

wave73さま

過日は当ホテルにてご結婚式をお挙げいただきまして誠に有難うございました。

わたくしどもクレストホテルでは、帝国ホテルグループのホテルとして「おもてなしの心」を大切に、お客様の想いを形にするお手伝いをさせていただきたいと考えております。その中でご予算は大変重要な部分でございまして、費用も含め、会場、お料理、スタッフ他、すべての項目で満点の評価をいただけましたことは、スタッフ一同大変励みになり、心より感謝申し上げる次第でございます。

和装でのお色直しなしのご披露宴とのことでしたが、ご新郎ご新婦様がご披露宴の間席を立たず、お招きしたお客様とご一緒に、お料理やすべてのお時間を楽しむことができる素敵なおもてなしです。
また、似顔絵のオプションがご披露宴当日だけでなく、その後もお楽しみ頂けているとのこと、お伺いでき何よりでございました。

wave73さまにおかれましては、ご結婚記念日など機会がございましたら、レストランやフォトスタジオなどご利用いただけましたら幸いです。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この度は身に余るお褒めのご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwave73さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クレストホテル柏
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~160人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 千葉県柏市末広町14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事