1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. ザ・クレストホテル柏
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・クレストホテル柏」は、柏・松戸・野田エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

自宅から近いのに格式高いホテルの結婚式
カメラマン、ゲストのカメラでの撮影は嫌顔

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
いちごばな さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装を3着、料理にもこだわりたかったため、平均相場価格よりかはかなり高くなってしまいました。しかし、それでもプランナーさんをはじめ、様々なスタッフの方に割引やサービスをしていただけたので大変満足です。

会場の雰囲気・設備

ロビーでは大きなシャンデリアが迎えてくれて、豪華です。私が行った披露宴会場では、新郎新婦が座るちょうど後ろの壁面がどうしてもイメージに合わず、その点でプランナーさんに相談したら、快くジョーゼット幕を用意してくださり、不安を解消することができました。

演出・オリジナリティ

このホテルで初めての演出、「クレールストーリア」をやらせていただきました。ゲスト全員のキャンドルの火が灯る光景も美しく、火を封じ込めた時のゲストの反応も嬉しかったです。また、お色直しを2回行う為、時間の無い中で、各卓写真など様々な演出を盛り込んでいただけて大変満足しています。

衣装・衣装小物

決まるまで何回も試着に行かせていただきました。常に全種類のドレスが揃っている訳ではなく、カタログから選び取り寄せしていただくドレスもありました。また、ドレスは一点ものが多く、サイズも限られてくるため注意が必要です。私は、実際に着てみて、似合う・似合わないがはっきりとしていた上に、ウェディング・カクテル・打ち掛けを着たため、3着の色と形のバランスで選びました。

料理

何度も試食会に足を運び、料理長ともお話する機会を設けていただき、料理・ウェディングケーキを決めさせていただきました。料理はもちろん、当日ウェディングケーキを見た時、料理長の想いが伝わってきて感激・感動しました。しかし、当日の料理・ケーキは全く食べられなかったことが本当に残念でした。その点で、減点させていただきました。

スタッフ

サロンでの打ち合わせが、毎回とても楽しかったです。当日はもちろん、打ち合わせでも、衣装さん・お花屋さん・美容室さん・他スタッフさんが私たちを見かけてはいつも声をかけてくださって、すごく温かい空間でした。皆様に見守られながら、挙式披露宴を行えたこと、心強かったです。

立地・交通の便

何より柏駅から近いこと!柏駅西口の高島屋を通り過ぎてすぐです。ただ、車で来られる方は、駅から近いからこその駅前の道路が混雑しているので、ホテル駐車場がわかりにくい・入りづらいかもしれません。

式場からの返信

ザ・クレストホテル柏

ザ・クレストホテル柏 総支配人室 より

返信日:2016年2月4日

いちごばな 様

過日はご結婚おめでとうございました。その佳き日のお手伝いをさせて頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

また、この度はお料理をはじめ、ホテルスタッフの対応等につきまして、身に余るお褒めのコメントを投稿いただきまして、誠に有難うございました。

試食会に何度もお越し頂き、また、お2人の想いがびっしりと描かれたノートを拝見させて頂いたことで総料理長も心を打たれ、ペストリーシェフに任せることなく自身でウエディングケーキのデザインをデッサンするなど、コーディネーターをはじめ携わったスタッフ皆が、お二人の想いをなんとか最高の形にしたいとの一心で、試行錯誤しながらも楽しい時間を経験させていただきました。度重なる打ち合わせを楽しく温かい時間であったとこの上の無いお言葉を頂戴しましたが、わたくしどもこそ、いちごばな様がいらっしゃる度に幸せを共有させていただき、温かい時間を過ごさせていただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

華燭の典から2カ月、少し落ち着かれたころでしょうか?
2月14日には、シャンデリア煌めくロビーにて、バレンタインミニコンサートを予定しています。よろしければ、ぜひ、遊びにいらしてください。コーディネーターの海老原はじめスタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。          
         

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごばなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クレストホテル柏
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~160人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 千葉県柏市末広町14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事