1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. オリエンタルホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (631)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

何よりスタッフの雰囲気が良いところ!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こpね さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,649,911円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では、20名で200万弱でしたが、最終的に24名で250万になりました。値上がり理由は、料理やドレス、写真をランクアップしたためです。ただ、来てくれたゲストと良い時間を過ごしたかったのと、その良い時間をできる限り形に残したかったので、この値上がりは問題なく、大満足です!
関わって頂いたスタッフの対応も毎回みんな笑顔でとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

ホテルのお客さんたちは「街の住人」というていでチャペルの雰囲気も街中にあるようなオープンな感じでした。でも、チャペルの中では意外と周りには見えない感じです。
チャペルはホテル内の中心にあるのですが、天井がガラス張りなので自然光ばっちり!でも天候に左右されないといういいとこ取りなチャペルで良かったです。
私たちが式を挙げたときには雨が降っていたのですが、窓を見なければ分からないくらい光ばっちりでした!
祖母が車椅子だったのですが、チャペルにエレベーターが設備されており、式も安心して列席してもらうことができました。

演出・オリジナリティ

入退場の時にシャボン玉を出してもらいました。
また再入場でやりたいと提案したパフォーマンスに対して、さらにより良くなるように入場の仕方などプランナーさんからアドバイスをもらってより良いものができました!

衣装・衣装小物

気に入ったドレスに出会うまで、白無垢もドレスもたくさん試着させていただきました!毎回笑顔でとても褒めてくださるので気持ちよく選ぶことができました。担当のスタッフさんが毎回ついてくれるので、別日に試着したドレスとかも覚えていてくださるので、そこも良かったです!
衣装小物は、ヘアアクセとイヤリングはこれと決めていたものがあったので持込みましたが、レンタルも可能でした。

料理

私たちは、来てくれた方になによりも食事を楽しんでもらいたかったので、食べ比べの試食をして料理を決めました。
お肉やキッシュはもちろん美味しかったのですが、野菜もどれも甘くて美味しかったのが印象的です。

スタッフ

プランナーさん
毎回とても親身になって電話、メール、打合せ…と全てのツールを駆使して私たちの不安や悩みを聞いていただきました。
打合せも予定より多く組んでくれたり、コロコロ変わる意見にもプロ目線で良し悪しをしっかりアドバイス頂けたり、何より司会者さんやお花の方、音響などの打合せでどこが進んでないか見てくれたり、連絡を迅速に行ってくださったりと本当に感謝しかないです。
式当日も何回も顔を出してくれ、一緒に写真まで撮っていただきました!

司会者さん
最初の第一印象から陽気に歌いながら登場して心を掴まれました。笑
親族だけの少人数で披露宴を行ったので、会食メインになるんだろうなと思っていたのですが、大人数の披露宴と同じくらい盛り上げてくださって本当に楽しい式になりました!

カメラマンさん
カメラマンさん、ムービー担当さんは女性でした。
常に笑顔でこれでもかってくらいたくさん写真を撮っていただき本当に嬉しかったです。撮ってもらった写真が届くのを楽しみにしています!

立地・交通の便

駅から直結してるので、公共交通機関を利用する場合、とても便利です。また、式場の地下に駐車場もあるので、車利用でも駐車場探しはいらないです。なにより、立地も良く式場はもちろん、その周辺もお洒落で治安も良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回こちらに投稿したきっかけは、式場の方に「これから式を控えてる方がここをよく参考にしているから」と教えてもらったからです。
残念なことに、私たちは式場を選ぶ際にここのサイトを利用しなかったのですが、もし式場選びの参考にしていただける方が一人でもいればいいなと思い投稿しました。
私たちは式場を選ぶ際に、式場自体の雰囲気と同じくらい、スタッフさんたちの雰囲気を重視して選びました。
どんなに写真で綺麗に写っても、一緒に協力して作り上げるスタッフさんたちと上手く関係を築けなければ、長い準備期間が苦痛に感じてしまうと思ったからです。
実際、自分達が思ってたより上手く事が進まなかったりしたこともあり、式の日が近づくことに不安や焦りがとてもありましたが、その度プランナーさんに悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったりしてメンタルを保ちながら当日を迎える事ができました。
当日は、私たちの不安はなんだったのか、と思うくらいあっという間に終わってしまいましたが(笑)、当日までの不安をできる限り取り除こうと寄り添って下さったプランナーさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にここを選んでよかったなーと選んだ時から現時点まで一切後悔していないので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

式場からの返信

オリエンタルホテル東京ベイ

杉山 より

返信日:2022年6月21日

先日は誠におめでとうございました!
近しい方々に囲まれたとても素敵なご結婚式でしたね。
お二人のアイデアもゲストはもちろんスタッフからも好評で、
これからの新郎新婦にどんどん伝えていければと思っております。
これまでのお二人とのお時間が素敵すぎたので寂しい気持ちもありますが、
またぜひ笑顔でお会い出来たらと思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこpねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
047-350-8880
オリエンタルホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日・12:00~18:00/土日祝・10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事