1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. オリエンタルホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (632)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

広々緑いっぱいのチャペル

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00
ぷんちゃま さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年6月)

訪問時の見積金額
3,507,840円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は300万円~350万円くらいで考えていたので、始めは少しオーバーした金額でしたが、スタッフの方が他にも割引きしてくれたお陰で、なるべく予算内にまで値引きをしてくれました。
またホームページにフェア当日の成約でドレス1着プレゼントと言う内容も書かれていましたが、この日には成約はしなかったのでその特典は付きませんでした。持ち込みは基本的に大丈夫です。しかし、食べ物や外部のカメラマンさんは持ち込み料が掛かりますのでご注意を。

会場の雰囲気・設備

ホテル内の雰囲気は(チャペルのある所)天井がとても高く、賑やかなイメージがありました。賑やかと言ってもうるさい感じではなく、ホテルというよりかは1つの街にいるような感覚でした。ホテル内にはレストランがあったりカフェのような所や噴水があったり、とても室内とは思えないようなつくりでした。エスカレーターを上がると迫力あるチャペルが見えて来ます。本物のベンジャミンの木で覆われているチャペルで一目惚れしてしまいました。
チャペルに入ってみると本物の木なので葉っぱが落ちてきていました。広々しているのでサイドに人が立っても全然圧迫感のない感じです。私達は90人程呼ぶ予定なので、その人数が入っても大丈夫そうかなと思いました。

チャペルの目の前がレストランを利用しているテーブルなどあり、始めはどうかな?と思いましたが、実際はディズニーに行く利用者ばかりなのでほとんどホテル内には昼間いないとのことです。緑いっぱいのチャペルでとても気に入りました。

会場も圧迫感なく特に悪い点は見当たりませんでした。映像も流すのであればスクリーンがありました。ウェルカムスペースの所が広々あり色んな物を自分で飾る事が出来そうです。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーはプランに含まれています。私達の場合はあまりそう言った知識を持たずに見学してしまった為、どんな物が出来るかいまいち想像する事が出来ませんでした。見学行く際は自分達がどんな演出をしたいのか考えてから行けると見学もスムーズだと思います。

衣装・衣装小物

フォーシスアンドカンパニーさんがホテル内にあるのでここで実際にドレスや和装を見るようになります。小物なども持ち込み可能なので衣装に合った物を自分でも用意する事はできます。
また美容室も備えてあるので、予約すればセットしてもらったりする事もできます。

料理

ワンプレートの試食を頂きました。どれも美味しく食べたりないくらいでした!料理は嬉しい事にゲストによって和食、フレンチに分ける事が出来るコースがあります。今回はフレンチの試食を頂きました。和食の試食も同時にワンプレートでもいいので出来ると、どちらの料理もどんな感じか確認する事ができると思いました。分ける事が出来るのは1番上のランクのコースです。

スタッフ

とても親身になって詳しく説明して下さいました。ホテルの印象と同じくアットホームな感じで堅苦しくなく、質問にも答えて下さいました。そのお陰で、こちらも緊張しすぎず見学する事ができました。

立地・交通の便

新浦安駅から直結でホテルに行く事ができます。ご年配の方々や遠方から来た方々も駅からバスなど使わなくても、直接ホテルに行ける事はとても良いも思います。また雨など天候が悪い日でも影響なく行けるのも1つの大きなポイントです!なかなか駅直結のホテルはないと思うので、ゲストの方々も天候に左右されず来る事ができます。

ぷんちゃまさんが比較検討した式場

式場からの返信

オリエンタルホテル東京ベイ

オリエンタルホテル 東京ベイブライダルサロン より

返信日:2017年7月13日

ぷんちゃま様

先日はお忙しい中、ご来館をいただきまして
誠にありがとうございました。

また、この度は口コミへのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。

チャペルやお料理、スタッフへの温かいコメントに心より
感謝しております。

その後、ご見学やご相談はお進みでいらっしゃいますか?

ぷんちゃま様が感じてくださったように、当ホテルは街、
南仏の街をイメージして作られております。チャペルは
その街のシンボルのような存在です。
ベンジャミンの緑と天窓から差し込む木漏れ日の中
あたたかな挙式が叶います。まて、天候や季節に左右されない
点もおすすめです。

今後おふたりでご相談を進めていく中で、何かお役にたてる
ことがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

ぷんちゃま様の結婚式が心に残る素敵な1日になりますよう
精一杯お手伝いをさせていただきます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷんちゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
047-350-8880
オリエンタルホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日・12:00~18:00/土日祝・10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事