1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (60)
式場返信あり

スタッフさん、立地、料理、会場の雰囲気
挙式会場の狭さ、窓がない閉塞感

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
fy_again さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルということもあり、妥当な値段設定だったと思います。

見積もりでは最低限の料金だったため、両親の衣装代や細かい引き出物代は含まれていませんでした。
料理やお花は人数やテーブル数、全体的なバランスから考えるということもあり、最終的には値上がりしました。
衣装やペーパーアイテム、お花(ブーケ含む)などは持ち込み料がかからないので、値段を抑えるのであれば安いものを自分で探すことも可能だと思います。

会場の雰囲気・設備

オーソドックスな結婚披露宴ができたので大変満足です。

挙式会場はやや狭く、着席で80名程度と説明を受けましたが大人80名でも全員座れませんでした。
披露宴会場は90名でも広すぎず狭すぎずちょうどよかったです。
挙式会場、披露宴会場ともに窓がないため、やや閉鎖的な感じはあります。

演出・オリジナリティ

とくにこだわらなかったです。
お色直しが和装で中座に時間がかかるため、ゲストが退屈しないようにと「ローストビーフ入場!→目の前でシェフがカット!」の演出をしてもらいましたが、大変好評でした。
可能であればテーブルラウンド、フォトラウンドも入れたかったのですが、時間的に余裕がなく断念しました。
やってみたいことでも、プランナーさんに相談したときに所要時間などから可能かどうか冷静に判断していただいたので助かりました。

衣装・衣装小物

衣装4点プランを利用しました。
物によっては差額が発生しますが、気に入った衣装を着ることができたので満足です。
ティアラ、ベール、グローブはウェディングアイテムのお店で購入しました。
イヤリング、ネックレスはMIKIMOTOをレンタルしましたが、気に入るものを選んで良いと思います(アイテムのお店で、安くても素敵なものもたくさんあります)。

料理

試食会(有料です)にも参加したので、安心して選びました。
舌平目のボンファムが本当においしかったのですが、私たちの選んだコース料理に含まれていなかったため、変更する場合には追加料金が発生するようでした。
ローストビーフは外せない!と思っていたので魚料理は変更しませんでしたが、それでもゲストの方には大変喜んでいただけました。
お子様ランチも用意していただきました。

スタッフ

私たちが会場を選ぶポイントの1つが「接客」でした。
パレスホテルのスタッフさんということで、まったく問題なしという感じでした。
プランナーさんはもちろん、当日のボーイ長さんもとてもよく気が付いてくれる方で助かりました。
とくにボーイ長さんは私たち新郎新婦だけでなく両親のことも気にかけてくださり、次の進行への案内がスムーズだったと思います。

立地・交通の便

大宮にある結婚式場では駅から最も近い会場だと思います。
雨が降っていてもほとんどぬれずに到着できますし、二次会、三次会などの場所も心配ないと思います。
また新幹線の停車駅であり、ホテル宿泊も可能ということで遠方からのゲストも呼びやすいと思いました。

上記で窓がないと記載しましたが、すべて室内というメリットとしては
天気で進行が変わる(外でフラワーシャワーができなくなる・ブーケトスが室内に変更になるなど)ことがないことだと思います。

式場からの返信

パレスホテル大宮

宴会予約支配人 佐野 義克 より

返信日:2018年8月7日

fy_again様

その節は、誠におめでとうございました。また、数ある式場から御両家様の大切なご結婚式を当ホテルにご用命いただけましたこと、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

fy_again様に感じて戴いたとおり、当ホテルのチャペルは決して大きな聖堂と呼ばれるような造りではございまん。
しかしながら「洗練」「光」「優しさ」「柔らかさ」をテーマに創られ、「想い」の部分を大切にした、温かさのあるデザインのチャペルとなっております。おふたりそして、ゲストの皆様の記憶に一生残るお時間になっていましたら幸いです。

また、パレスホテル伝統料理の一つ「ローストビーフ」につきましても、おふたりにご共感いただきそしてゲストの皆様にも喜んでいただけました事、スタッフ一同大変嬉しい限りでございます。
その他、fy_again様からいただきました数々の温かいお言葉を励みに、これからも大切な結婚式がより素敵になるよう精一杯努めて参ります。

一周年にはディナーのご招待もございますので、ぜひ今後ともパレスホテル大宮をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfy_againさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル大宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
048-647-3307
パレスホテル大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休日(祝祭日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事