1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 大宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (639)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

アットホームな雰囲気の理想的な会場
悪いところは見当たりませんでした

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
momuko さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年11月 (投稿2021年1月)

訪問時の見積金額
4,110,282円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用だけでいうと決してお安くはありませんが、相応の設備やサービスといったパフォーマンスがあると感じました。

費用については項目ごと丁寧に説明をしてくださいますし、どの項目でどの程度金額の変化があるかまで含めた見積もりも作ってくださるので、ある程度の見通しはもった状態で判断ができるかと思います。
必ずやりたい演出などが決まっている方はこの時点で盛り込んでもらうと良さそうです。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルで行うかガーデンで行うかを選ぶことができます。また、それぞれ神前式と人前式が可能です。
チャペルは全体的に天井が高く、広々としています。ゲストは120名まで入るそうなのでかなり大きいと思います。
木と高級感のある白を基調としたヨーロッパ風の作りで、窓からは自然光が差し込んでいました。
バージンロードも長く、両親や参列してくださるゲストとの思い出を感じながら歩くことができそうでした。
オルガンでの演奏や聖歌隊をお願いすること、大階段から退場する際にウェディングベルを鳴らす、フラワーシャワーをしてもらうというような結婚式らしい演出を行うこともできるそうです。

ガーデンでの挙式は最近人気が出てきているスタイルだそうです。アニヴェルセル大宮では一邸宅貸切で披露宴を行うのですが、それぞれに大きなガーデンがついており、そこで挙式を行うことができます。チャペル同様の演出が可能な他、ペットを連れて行くことができるところが良いなぁと思いました。
もしもお天気が崩れてしまった場合にはチャペルの利用も可能なように押さえてくださるそうなのですが、それに伴う追加の費用はないようなので安心です。ただ、ガーデン挙式は実施できる組数に制限があると仰っていましたので、確認が必要です。

披露宴会場は3つあり、それぞれ違った雰囲気なので好みに合わせて会場を選ぶことができます。実際に見させていただき、どの会場も素敵でした。
それぞれ招待できるゲストの人数が違うのですが、1番小さい会場であっても私達が予定している80人程度であれば十分な広さだと感じました。
入場などの演出に使える階段がついている会場もありました。

それぞれの会場にあるプライベートガーデンについて、これだけ大きなガーデンがある会場は初めてだったのでびっくりしました。
ガーデンも披露宴会場の雰囲気に合わせているようで、異なるモニュメントが飾られ異なる植物が植えられていたのですごいと思いました。
ガーデンはバルーンリリースや入場などの演出、ウェルカムパーティー、スイーツバイキング、フォトスポットなどに使用できるそうです。その他にも相談に応じて色々な演出ができるようでした。
また、全ての披露宴会場に全天候型の中庭のようなお部屋が備わっているので、もしもお天気が崩れてガーデンが使えなくなってしまった場合でも大丈夫なようになっています。

これまでの参列経験から披露宴会場に窓があると、結婚式とは関係のないものが見えてしまい少し残念な気持ちになることがあったのですが、こちらの会場はその心配がありません。
窓の外の景色だけでなく、挙式から披露宴へ移動する動線、披露宴会場から帰路へつく動線、お手洗いまで綺麗で非日常的な空間が保たれていて、さすがアニヴェルセルだなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

結婚式場とは思えないくらい広いガーデンとそれぞれテイストの異なるおしゃれな披露宴会場がある会場で、それらを活かした演出が可能なようです。

挙式ではオルガンでの演奏や聖歌隊をお願いすること、大階段から退場する際にウェディングベルを鳴らす、フラワーシャワーをしてもらうというような結婚式らしい演出も行うことができるそうです。

披露宴ではガーデンを使ってバルーンリリースや入場などの演出、ウェルカムパーティー、スイーツバイキング、フォトスポットの設置などが行えるそうです。
その他にもペットの登場や流行りの演出など相談に応じて色々と対応していただけるようでした♪

持ち込みなどに少々ルールがありますが、演出の自由度やお料理・ケーキのクオリティは期待できそうだと感じました。

衣装・衣装小物

FOURSIS&COと提携していて、アニヴェルセル大宮の施設内にドレスショップが併設しています。
人気あるのドレスショップなので気にいるものがないということはなさそうです。
実際に見せていただいた時もウェディングドレスとカラードレスがずらっと並んでいた他、ディズニーモチーフの衣装があったり、男性用のタキシードのカラーや小物がおしゃれだったりと良さそうでした。

料理

お料理はお肉とお魚を試食させていただきました。
アニヴェルセル大宮はお料理の評判がとても良いそうで、ハードルが上がった状態でいただきましたがとてもおいしかったです。
夫婦共に参列経験は豊富ですが1番美味しいかもしれないと話していました。

デザートはビュッフェで並ぶ中の1つを試食させていただきました。
ビュッフェというと1つ1つのクオリティはあまり高くない印象でしたが、もっと食べたいと思うくらい美味しくてびっくりしました!
お料理全体を通してゲストの方々にも喜んでもらえそうだと感じました。

ウェディングケーキについては、お値段は変わりますが希望するイメージの写真などがあればどんなものでも生ケーキで作ってもらえるようです。

スタッフ

見学ではウェディングフェアを利用させていただきました。会場へ到着すると、当日は結婚式が行われていたこともあって正面の門を入る手前からスタッフの方が点々といらっしゃり、結婚式の当日もゲストを手厚く迎えてくれそうだと感じました。
私達を担当してくださったスタッフの方は丁寧に案内をしてくださるのですが気さくなところもあって、ざっくばらんに質問がしやすかったので良かったです。
他のスタッフの方とのやりとりでもアットホームな感じが伝わってきて、そういうところもいいねと主人と話していました。
私達が会場を気に入ったこともあり長い時間かかってしまったのですが、皆さん終始丁寧に対応してくださいました。

立地・交通の便

大宮駅から少し離れたところにあります。
広い敷地に結婚式に関連する施設が集まっていて、敷地内はテーマパークのような雰囲気です。外の他の建物などが見えないように作られた空間のようで、統一された世界感が素敵でした。

アクセスは公共交通機関を利用する場合、シャトルバスに乗る必要がありますが、当日結婚式が行われるゲストに向けてシャトルバスを運行してくださるそうです。また、バス乗り場は大宮駅を出てすぐにあるので迷わずに来てもらえそうだと思いました。
車で行く場合は広い駐車場スペースがあって、入り口まで行くとスタッフの方が案内してくださるので安心です。

エントランスに無料のカフェがあって、早く到着したゲストの方が座ってドリンクを飲みながら待つことができるところもいいなぁと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大きな会場なので新郎新婦それぞれの控え室、両家親族それぞれの控え室、ゲストの更衣室やクロークなどの設備はしっかりと備わっているところも良かったです。
車椅子のゲストのバリアフリー対応も確認できて安心しました。

時期にもよりますが日中と日が落ちてきてからでは雰囲気がガラッと変わります。
太陽の下のガーデンも良いですが、日が落ちるとイルミネーションのようなキラキラが光り始め、その雰囲気も素敵でした♪

momukoさんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 大宮

アニヴェルセル 大宮 スタッフ一同 より

返信日:2023年12月23日

momuko様

この度は数ある式場様の中よりアニヴェルセル大宮へご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、とても素敵なクチコミをご投稿いただきましたことも御礼申し上げます。

お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

入口から広がるウエディングビレッジは、まさにテーマパークのような雰囲気で、ゲストのみなさまにおふたりのご結婚式という特別な一日をお楽しみいただけるよう、momuko様のクチコミでご記載いただいておりますとおり、ゲストのみなさまの目線で細部までこだわっております。

非日常感のある広場では、ポップコーンやチュロス、ジェラートのご提供や、フラワーショップでの写真撮影、カフェでゆっくりお茶をしていただくなど、アニヴェルセル大宮ならではの素敵な体験をしていただけるのではないかと思います。

ご見学いただいた3つのご披露宴会場の中でお好みの会場はございましたでしょうか?
それぞれの会場にあるガーデンでは、挙式が結んだあとにおふたりもご参加いただけるウェルカムパーティーのお時間をお楽しみいただくこともできます。
おふたりで考えたオリジナルカクテルや、デザートビュッフェ、グリルを使ったライブ感のあるお料理のご提供などもできますので、こんなことができたらいいな!というものがございましたらぜひご相談いただけますと幸いです。

お料理についてもお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。ご披露宴会場のすぐお隣でお作りしており、一番美味しい状態でお召し上がりいただけるよう、サービススタッフも日々精進しております。

スタッフのご案内についてもお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
一生に一度の大切なご結婚式のために、今後もおふたりに合わせてご提案やお手伝いをさせていただきます。

会場のご見学が少しでも参考になっておりましたら幸いでございます。

この度はご来館、そしてとても素敵なクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

アニヴェルセル 大宮 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomukoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大宮
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0800-111-2011
アニヴェルセル 大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合、営業時間は9:00~20:00となります)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00※月曜・木曜・金曜(祝日を除く火曜休館日)※フェア予約・見学予約は、火曜・水曜も受付
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事