1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 大宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (638)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

ガーデンでのパーティーはゲストに大好評!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 5.00 4.00 4.00 3.50
みんたろ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初の見積もりのまま、実際に挙式された方はいるのだろうか?と思うくらい、
物足りない内容で、追加ありきの基本プランだと感じます。
私達の場合、最初の見積もり時は招待人数が30名、最終的には48名と、
およそ1、5倍の人数に増えているため、少しわかりにくいですが、
最初の見積もりの166万円から最終的には360万円になっていました。
結婚式自体には大変満足しているので、この値段が見合っていたのかそうでなかったのかはわかりませんが、
当初から予想してはいたものの、打ち合わせの度に大幅に見積もり額が上がっていくことに不安を感じました。

会場の雰囲気・設備

入口を入ると、目の前に大きな噴水があり、それを囲むようにかわいい小さな町並みが広がっています。
なんとなくヨーロッパのような雰囲気を感じさせてくれます。この町並みの中には誰でも無料で利用できる(打ち合わせ時でもいつでも)カフェがあったり、ゲストのちょっとした忘れ物なども揃う小さなショップがあったりと、入った瞬間から大宮ということを忘れさせてくれる空間になっています。

披露宴会場はそれぞれお庭が付いている洋館になっていて、
フランス館、イギリス館、イタリア館の3種類ありますが、私達はイギリス館を選びました。
木で囲まれていて他の会場は全く見えないため、ゲストハウスを貸切で使っているような感覚になれます。
イギリス館は3つの会場の中でも、1番落ち着いた雰囲気で、華やかさはあまりありませんので、
物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、私たちはアットホームな雰囲気で気に入りました。

挙式から披露宴開始までの間のウェルカムパーティーと、披露宴終盤のデザートビュッフェを、お庭ですることができて、開放感があり、ゲストの方々からも大変好評でした。

演出・オリジナリティ

演出担当のスタッフからいくつか提案をしていただきましたが、私達はやりたいと思うものが一つもなかったのと、演出面での費用はできる限り抑えたかったため、自分たちで全て考えて準備しました。
例えば、来場時にお色直しのドレス色あてクイズに答えて頂くことで、後半まで飽きずに過ごしていただく工夫をしました。お色直し後、クイズに当たった方の中から抽選会を行い、数名にプレゼントをお渡ししました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富にある方かと思いますが、ブランド物などは少なく(もしかして置いていない?)、オリジナルのものがメインです。もしかしたら紳士服の会社のグループ会社ということも関係しているかもしれません。
基本のプラン内では選べる範囲が少なく、最低限のものしかなかったので、追加料金を払って、着たいものを選びました。また、基本プランにはお色直し用のドレス代(新郎もお色直しする場合はそちらも)は入っていないため、お色直しをする場合はどちらにしても追加料金がかかります。

料理

他の部分で費用を抑えてでも、お料理には費用をかけたいと思っていました。デザートビュッフェなどをお庭でやりたかったこともあり(お料理の値段によって付かないものもあり)、1人、約19000円のお料理に5600円の飲み放題をつけました。1皿目のフォアグラのお料理とメインの肉料理の評判が良かったです。
また、ウェルカムパーティーではかたまりの生ハムをその場でスタッフが切って提供してくれたのですが、大変インパクトがあり、味も美味しかったそうで、挙式後多くの方から、あれが特に良かった!と言って頂きました。

スタッフ

初めて見学に行った日に、すれ違うスタッフさん(お掃除の方なども含めて)が、どの方も笑顔で挨拶をしてくれたのが印象的で、社員教育が行き届いている、ここのスタッフの方達にぜひお願いしたいと思ったのが、当式場に決めた最初のきっかけでした。

特に、衣裳室の担当の方がとても親切、丁寧で、当日も細かい気遣いまでしていただいて、今でも本当に感謝しています。

立地・交通の便

立地は良くありません。最寄駅は川越線の日進駅と西大宮駅ですが、ちょうど間くらいのため、どちらの駅からも歩くと30分近くかかってしまいます。
そのため、打ち合わせ時も大宮駅の西口から東武バスに乗ることをお勧めします。大宮駅からバスで20分くらいでバス停からはすぐです。
ただ、式のある日は無料シャトルバスが出ているので、そちらを利用すれば問題ないかと思います。
また無料の駐車場もあるので、お酒を飲まないゲストの方でしたら車での来場も可能です。

式場からの返信

アニヴェルセル 大宮

アニヴェルセル大宮 ブライダルマネージャー より

返信日:2017年9月24日

みんたろ 様

このたびはご結婚まことにおめでとうございました。
お2人の工夫や思いがたくさんこもったステキなご披露宴を
お手伝いをできたこととても嬉しく思います。
これからの結婚式を挙げるお客様にとって貴重な口コミをたくさんいただきありがとうございます。
また、ゲストの皆様からのお料理のお褒めの言葉も頂きありがとうございます。
キッチンのスタッフにも共有させて頂きます。

記念日の際にはぜひアニヴェルセル大宮にお越しくださいませ。
お2人のご来館を心よりお待ちしております。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大宮
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0800-111-2011
アニヴェルセル 大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合、営業時間は9:00~20:00となります)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00※月曜・木曜・金曜(祝日を除く火曜休館日)※フェア予約・見学予約は、火曜・水曜も受付
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事