1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 大宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (636)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

単価は高いが細かい部分まで質の高い式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00
★ねこ★ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

先ず、見学時の最初の見積もりから200万以上オーバーしました(笑)。契約後聞いてみると「最初の見積もりは最低限の金額しか入っておりません」とのこと。最低限といっても演出や写真・映像等、一つ組み込むだけで金額が大きくなっていく内容は一切入っていなかったり、お料理も絶対に足りない品数のコースが入っていたりと、実際に最初の見積もりの内容では式は挙げられない位の差でした。そのあたりをもう少し現実に近い状態で算出してもらえると(演出・写真・映像もそれぞれ最低ランクのものを入れる、とか)、初めて見学に来て初めて見積もりを見る人も多いのでしょうから、そういう人たちにもわかりやすいと思います。
また、初めての見学とか挙式○カ月前契約とか、色々割引がありましたが、それらの割引はこの式場の衣装・引出物・引菓子・しきたり品を使った上で、最低人数を下回らない条件での適用との事だったので、実際割引なしで外部からの衣装や引出物で行った場合とどれ位差があるのかは…悩ましいところです。

…とは言ったものの、最終的に終えてみて思った事は、金額は大幅にオーバーしたけど、沢山のスタッフさんのご協力と、心地の良いおもてなしの為の細部に渡る打ち合わせ・確認があったからこそ、ゲストの方々にとても喜んで頂けたのだし、その部分を考えるとこの金額は仕方ないかなと思える位、私達も大満足でした。

会場の雰囲気・設備

正面の門を入って広場に入ると、周囲は洋風の建物に囲まれ、一つの街並みのようになっていました。外部の景観が見える事もないので、その中で過ごしている間は異空間のような気分です。その数ある建物は、淡い黄色や白、薄いピンク等明るい色調で統一されており、中央の白い噴水も相まって、これから過ごす時間をワクワクさせるような感じです。

チャペルは、よくあるバージンロードが長く天井の高いものであったり、ステンドグラスでキラキラした感じとは違い、決して華やかな雰囲気ではありませんでしたが、白と茶色をベースとした色合いで、派手さを求めていなかった私達は、その大人っぽい落ち着いた雰囲気が気に入りました。正面のパイプオルガンの上から自然の光が入り、それに合わせて他の明かりも柔らかな明るさになっていた点も良かったです。バージンロードは白い大理石で、後ろから見ると正面の二人が映っていました。後でゲストに「歩いて引きずる度に、ドレスのパールがバージンロードの模様に当たって音がしていたのも良かったよ」と言われ、そういう見方もあるのだと発見になりました。

披露宴会場は中規模向けの「イタリア館」でした。各館にガーデンが付いており、そこでの演出が好評なようでした。イタリア館は壁が淡い黄色で、ドアやインテリアが茶色だった上に、ガーデンからの光が入ってくる明るい会場でした。実際に当日ゲストが入ると、後方の親族席は少し狭そうでした。広過ぎる会場だと高砂が遠い印象なので、この位でも良いとは思いましたが、もう少し余裕があっても良かったかなとも思います。

演出・オリジナリティ

最初から特別な事がしたかった訳ではなく、両親や親族、その他ゲストの方々がいかに過ごしやすいか、楽しんで頂けるかをメインで考えていたので、演出も自分たちが中心になる演出は少なくし、待ち時間も楽しんでもらえる様にウェルカムドリンクを用意できたり、デザートビュッフェでも甘い物が苦手な方にも選んで頂ける様にチーズのカナッペを用意できたり、そういったゲスト向けの演出ができたのは良かったです。オリジナリティはプランや契約の内容によってアレンジが可能だと思います。

衣装・衣装小物

最初は袖付きのウエディングドレスが着たかったのですが、置いてある種類が少なかった上に、案外似合わなかったので(笑)、一番多く置いてあるデザインのビスチェタイプのドレスにしました。そのデザインは比較的多く置いてあるような印象があり、パールとカットレースのデザインが素敵で、シックな雰囲気のウエディングドレスにしました。カラードレスは自分でずっと決めていた色があったのですが、それは着慣れている色だったせいかしっくりきたのですが、「せっかくのお色直しの再入場だし、予想を覆す色がいいのではないかというスタッフの方と母親・主人の意見もあり、ウエディングドレス同様落ち着いた雰囲気のショール付きのワインレッドのドレスにしたのですが、当日の再入場の時はどよめきが起こっていたので(笑)、プロのスタッフさんや日頃から自分をよく見て知っている人の意見を取り入れるのはすごくオススメです。終わってみれば素敵なドレスに出逢えたので良かったのかもしれませんが、基本のプラン内だと最低限の物しか選べなかったため、追加料金を払わざるを得なかった事は、やはり少し残念のような気がします。
小物類も色々な迷うほどデザインがありましたが、あとはご予算に応じて…というところです。

料理

私たちが重要視していたのがお料理でしたので、試食会に参加して私達も実際に頂いて決めました。
値段によってコースの内容(品数・使用食材・ウエルカムパーティーの有無とその内容)が変わってくるので、最後まで決めかねましたが、披露宴が始まり実際にお料理を頂けるまでには時間がかかると判断し、式の時間帯も丁度お昼過ぎだったので、披露宴の前に小腹を満たしてもらおうと、ウエルカムパーティーのあるコースにしました。お料理は最初の一品目からどれも美しく美味しいお料理でしたので、ゲストの皆様にもとてもご満足頂けたようで良かったです。当日新郎新婦は演出が目白押しなので仕方ないかもしれませんが、せっかくのお料理をほとんど頂けなかった事は残念でした。
また、式の二日前に出席で予定していたゲストのお子様が急に欠席になり、当日になり別のお子様が急遽出席したいとのご連絡を頂き、二日前にキャンセルしたお子様のお料理を急遽出して頂け、当日そのご両親にとても喜んで頂きました。そのような細かい対応までして頂け、私達もとても感謝しております。

スタッフ

プロデューサー(プランナー)さんは、女性だとばかり思っていたので、最初男性と聞いて驚きと少しの不安がありましたが、実際はその不安が嘘だったかのような、細かい点までぬかりなくご配慮頂ける、頼もしいプロデューサーさんでした。色々相談させて頂いたり、アドバイスを頂いたり、安心してお任せする事ができました。
その他、各部署のスタッフの方々も、いつどの方に伺ってもにこやかに親切にして頂き、とても感じが良かったです。

立地・交通の便

大きな駅である大宮駅からシャトルバスが出ているので、交通の便は問題ないように思いました。また、電車ではなく車で来られるゲストも多数いたので、無料の大型駐車場が完備されているのは良かったです。帰りもバスが出ていたようですが、それに乗れなくても近隣にタクシー会社があるようなので、呼べば直ぐに来てくれるとの事でした。

式場からの返信

アニヴェルセル 大宮

アニヴェルセル大宮 ブライダルマネージャー より

返信日:2016年4月7日

★ねこ★ 様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
当日はご満足いただけましたでしょうか。
素敵なご結婚式になった様子でござますね。
嬉しいお言葉をありがとうございます。

また★ねこ★様より頂きました貴重なご意見は、
スタッフ間で共有させていただき改善させていただきます。

今後ともアニヴェルセル大宮をよろしくお願い致します。
近くにお立ち寄りになった際は、是非お顔を覗かせて下さいね。お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★ねこ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大宮
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0800-111-2011
アニヴェルセル 大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合、営業時間は9:00~20:00となります)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00※月曜・木曜・金曜(祝日を除く火曜休館日)※フェア予約・見学予約は、火曜・水曜も受付
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事