1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 大宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (639)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

ホームパーティー感覚で式が挙げられます

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
aanyan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
3,455,307円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ガーデン、料理、施設等考慮すると妥当な金額だと思います。
もちろん下見の見積もりからはアップしましたが、想定の範囲内の金額で満足のいく内容になりました!

会場の雰囲気・設備

駐車場も広く、エントランスには無料でドリンクやジェラートを出してもらえるカフェがあります。
エレベーターも完備されていて、移動もバリアフリーなのでお年寄りなどにも安心だったこともこの式場にした理由の一つです。
打ち合わせ室、衣装ルーム、エステルーム、グッズ搬入ルームなど、一つの街のように独立してそれぞれあるため、打ち合わせも楽しめました。

教会はアンティークな雰囲気で、広すぎずゲストとの距離も近くてよかったです。
人前式にしたのですが、あっという間に終わってしまい少しびっくりしましたが、逆に長々と形式ばった挙式にするよりはゲストも退屈しなくて良かったのかな、と思いました。

披露宴会場はイギリス館にしました。
外階段や小さな橋など、ガーデンが3つの会場の中で一番かわいかったのと、建物の外観が一軒家という感じで、中も程よくおしゃれで、本当にホームパーティーにゲストを招くような雰囲気だったことがこの会場にした決め手でした。
新郎新婦の登場も、ガーデンの外階段、披露宴会場のメイン扉、披露宴会場の階段と毎回違うので、新鮮な気持ちで入場することができました!
80名くらいで会場はいっぱいになってしまうので、それ以上の人数だと窮屈に感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

式場としてのおすすめ演出や、通常はこうすることが多い、などのアドバイスはして頂きましたがこちらの要望はきちんと聞いて頂けたので満足しています。
音響や照明設備はあまり融通が利かないので、ものすごくこだわりたい方には不満かもしれません。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは衣装ルームにサンプルが置いてある中から試着して決めます。
カラードレスはタブレットで気になるものを選ぶと後日取り寄せてくれます。
カラードレスは数が多いので、迷いますがきっと気に入るものが見つかると思います。
小物はやはり式場で借りるとどうしても高額になってしまうので自分で購入しました。

料理

料理はゲストの方にも好評でした。温かいものは温かいうちに出してくれます。
ウエディングケーキもこちらの要望に出来るだけ近づけるべく考えて頂けました。
アルコールが飲めない方や、小さくカットして出す必要がある方、アレルギーへの対応などもきちんと聞いてくれます。

スタッフ

打ち合わせで何度も通いましたが、来館から帰る時までみなさん素晴らしい対応だと思います。
寒い日も雨の日も駐車場まで担当者が必ず見送りについてきてくださり、いつも礼儀正しい対応を心がけてくださっているのが伝わりました。
担当のプランナーさんも私たちが険悪な雰囲気になってもお付き合い頂き(笑)
急な変更などにも臨機応変に対応してくださりました。
ヘアメイクスタッフの方は事前に納得いくまでリハーサルをしてくださり、当日もずーーーっとつきっきりで身の回りのお世話をしてくれたことにはびっくりしました!

立地・交通の便

私の場合は車でだったので特に不便は感じませんでしたが、電車で来る方は駅から遠いので少し面倒に感じる方もいるかもしれません。
でも駅から離れているからこそあの広さを確保できるのだと思います!
ロケーションは目の前に学校、横にはコンビニと宅急便の会社がありますが、中に入ってしまうとディズニーランドのように外の景色が見えないのでまったく問題ありません。

式場からの返信

アニヴェルセル 大宮

ANNIVERSAIRE 大宮 ブライダルマネージャー より

返信日:2015年6月5日

aanyan様

この度は誠におめでとうございました。
当日は楽しくお過ごし頂けましたでしょうか?

また、大変素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうござます!
ご満足頂ける内容になったとの事大変うれしく思います。

よろしければまた式場に遊びにいらしてくださいね!
担当プロデューサーをはじめ、おふたりのご結婚式に携わらせて頂いたスタッフ一同、おふたりのお手伝いが出来たことを心より感謝しております。

これからも、毎年記念日レストランが開催されます。
ご家族でまたお越し頂ける事をスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております。
今後ともアニヴェルセル大宮をどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaanyanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 大宮
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0800-111-2011
アニヴェルセル 大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(火曜が祝日の場合、営業時間は9:00~20:00となります)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~18:00※月曜・木曜・金曜(祝日を除く火曜休館日)※フェア予約・見学予約は、火曜・水曜も受付
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1330
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事