1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. ゲストが楽しんでくれるようなナチュラルDIY挙式 - アニヴェルセル大宮の結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2017年8月15日
wedding report

ゲストが楽しんでくれるようなナチュラルDIY挙式
アニヴェルセル大宮の結婚式レポ

ナチュラルDIYを意識しました。装花は白×グリーンで統一し、ウェルカムスペースナチュラルさを出せるようにたくさんDIYしました。
また、ゲストが遠くから来てくれるということもあり、楽しんでいただけるようビッグスプーンを使用したり、デザートビュッフェを取り入れました。ビュッフェ中はガーデンに出てゲストとたくさん話せる時間があり楽しく過ごせました。

ウェルカムドリンクのスペースにカッティングボードを置きました。

ウェルカムスペースは披露宴が始まると披露宴会場のスペースに移動してもらって、また違った雰囲気で楽しめました!

ソファにはラブオブジェを置きました。ゴールドのスプレーでアンティークさを出したのがお気に入り。

フォトブースにはプロップスやサングラスを用意しました。

受け付スペースも移動してもらって私たちも見ることができてよかったです。

受け付けサインと、お気に入りのプロフィールブック*

前撮り写真もたくさんの方が見てくれて嬉しかったです。

ロケーションフォトはモノクロでアンティークに。お気に入りの1枚。

両親へのプレゼントは子育て感謝状。
プリザーブドやドライの花をバランスよく入れて作りました。

ウェルカムサインはグリーンを散らして。

ウェルカムトランクの中身はこんな感じです。

リングピローはマライカの六角形を使用しました。

テーブル装花も白×グリーンで。テーブルナンバーは手作り。麻でフラッグをイメージしました。ちょこんと切り株に乗ってるのもポイント。

高砂は大好きなかすみ草をたくさん使ってもらい、白×グリーンで統一しました。お気に入り。

甥っ子にリングボーイをやってもらいました。緊張していたみたいですが場が和みました。

バックショット。

誓約書を記入してるところ。

バブルシャワーとともに登場しました。

みなさんにお祝いしてもらい、この日一番の笑顔なのではないかと思うほど。

ブーケトスのこの笑顔。

披露宴会場のガーデンへは、階段から。緑が生い茂る中、とてもきれいだった。

ブーケは手作りしました。

高砂へ。
ケーキはお気に入りのネイキッド。

そして、旦那さんの席札へサプライズメッセージを。感動してもらえました。

乾杯ショット。お願いして撮ってもらいました。

ケーキ入刀。

旦那さんには内緒にしていまビッグスプーンはとてもいい反応でした。

お色直し中はクッションを用意しました。名前入りです。

サプライズで花束をもらいました。なにもないと思っていたのでとても嬉しかったです。

私の笑顔から幸せが伝わるかなと思う1枚です。
旦那さんは先にメイン扉から入場で、私はガーデンから遅れて登場でした。

お色直し後はフォトラウンドです。

お色直し。
たくさん迷ったけどガーデンにも映えるオレンジ。お気に入り。
リースブーケも手作りしました。

そして、デザートビュッフェ。カーテンオープンの声は2人でかけました。

お気に入りのブーケを背景に指輪ショット。

ウエディングケーキのクッキーかわいかったな*!!

感謝の手紙。何とか読めました。

デザートショット。

サンキュータグはナチュラルに。

お見送り。
プチギフトはフルーラ。

挙式日 2017年5月
場所 アニヴェルセル大宮
人数 約80人
雰囲気 ナチュラル かわいい きれいめ
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー