1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. BELLE VIE THE GRAND(ベルヴィ ザ・グラン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「BELLE VIE THE GRAND(ベルヴィ ザ・グラン)」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西所沢駅, 所沢駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (13)

チャペルと披露宴会場の豪華さが魅力
金額はそこそこ高いと感じた

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.00
まなみ666333 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
3,428,505円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

日にちが仏滅だったのと下見当日に契約したので、少しお値引きしてもらえました。
ただチャペルが豪華なのと披露宴会場も改装されたので、少し高いのかなという印象です。持ち込み料もかかるものかからないもの、とあるので式場で注文する場合と持ち込みと計算して用意しました。気になる事や、やりたい事は事前にまとめて早めに聞くことをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

会場は全て室内なので、エレベーターで移動ができます。外観は正直イマイチですが、内観はとても綺麗です。入り口から入ってすぐは更衣室もあり参列者の方も助かったとの事でした。
チャペルは青いバージンロードが白いドレスをより白く見せてくれてとても綺麗。参列者の椅子がクッションがあるのも良かったです。キリスト教でしたが、聖歌隊、演奏隊と合わせて20人ぐらいはいたでしょうか。牧師さんも外国の方で迫力があり本格的に挙式ができました。挙式の動作は前もってDVDで貸してもらえるので、覚えてしまえば当日は緊張する事なく進めてられると思います。フラワーシャワーはそのままバージンロードで行いました。
スクリーンが3面ある披露宴会場で行いました。チャペルが終わり、会場の横にある待合室もおしゃれで、カウンターがあり飲み物も出してもらえたり、ウェルカムスペースも十分あるので装飾も自由にできます。喫煙室も完全別室なので煙など気にならないです。3面スクリーンがとにかく大きく、迫力があるので映像関係に力を入れたい方はおすすめです。スクリーンによってサプライズ登場できるのも魅力的でした。会場が横に長い長方形でしたので、高砂から遠い家族も十分見れたと言っていました。場所によっては柱が二本あるので、気になるかもしれません。会場の装飾も元々おしゃれな小物が沢山置いてあるので、式当日まで時間がない方はあれこれ用意しなくても寂しい印象にはならないかと思います。

演出・オリジナリティ

自分達のやりたい演出をいくつか候補にあげてプランナーさんと相談しながら絞っていきました。出来る事できない事とあるので、沢山考えておくのもオススメです。ゲストへのサプライズはもちろん、新郎新婦へのサプライズもしっかりして下さり、安心です。大型スクリーンのある素敵な会場だったので、上手く使いながら映像を沢山出した演出をしました。

衣装・衣装小物

様々なブランドの衣装があり、式場にないものは他の店舗から取り寄せて試着する事ができますが、その分少し時間がかかります。またマーメイドドレスを希望していましたが、種類が少なく選ぶのにも悩んでしまいました。カラードレスもウェディングドレスも式場に飾ってある他はiPadで見て選びます。カラードレスもウェディングドレスも試着数は制限ないと思いますが、平日に試着をした方がゆっくり選べると思います。

料理

お料理も飲み物も1番下のコースは少し寂しい印象だったので少しランクを上げました。
試食会も有料ですがあり、当日はなかなか食べる時間もないので参加し、食べ比べをさせてもらいました。
なかなかおなかいっぱいになる量で、コースだと物足りないと感じる時もありますがそんな事はなく、ゲストの方も満足だったと言っていました。ウェディングケーキではなく違うものをお願いしましたが、なかなか無い注文でも用意してもらえたので相談してみるのもアリだと思います。
飲み物はお酒好きな方はバーテンダーの方がカウンターでカクテルなど作ってくれるみたいなので、お洒落で素敵だなと思いました。

スタッフ

当日までは式場になるべく通うようにはしましたが、それ以外はメールでのやりとりで対応してもらえました。電話だと都合をつけるのに大変なのでとても助かりました。
また展示会もあり、キャンドルや引き出物や写真、実際のコース料理の展示などイメージしやすいので申し込みされた方は是非参加した方がいいと思います。
衣装さん、フローリストさん、ヘアメイクさん、司会の方とそれぞれの担当の方とも打ち合わせもし、詳しくお話しができるのも良かったです。
ただ、当日友人のスピーチの最中にゲストテーブルの横でスタッフの方がお皿を落としてしまい、かなりの音だったのですが当日その件にはなにも触れられず終わってしまいました。。まさかそんな事があるとは思ってもいなくてビックリしたのとその後なにもなかったのが少し残念でした。
ヘアメイクはしっかり打ち合わせをして、ヘアは可愛くしてもらい、メイクは当日ほぼ自分でさせてもらいました。

立地・交通の便

自分達は車で毎回行っていましたが、駐車場は裏にあり十分停められるスペースはあります。第二?駐車場が少し遠いので裏の駐車場が埋まってしまうと大変かなと思いました。目の前の道路も広いので車は入りやすいかと思います。所沢駅からマイクロバスが出ていますが、バスが出ていない場合は駅から歩くとかなり遠かったです。
全て室内でできるので、道路があっても気にならないかと思います。
外観は少し古びた印象があり、裏の駐車場は民家が近いのでびっくりしました。

まなみ666333さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまなみ666333さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BELLE VIE THE GRAND
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
04-2923-4122
BELLE VIE THE GRANDのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県所沢市星の宮1-3-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事