1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. 川越プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのホテル「川越プリンスホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本川越駅, 川越駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 71件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)

チャペルだけは素敵です

下見
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.50 1.50 1.00 3.00 4.00 -
sforzando さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

◆良かった点◆
お色直しで2着目から(洋装から和装)40%のお値引きがあり、その点ではお得だと思った。
仏滅割引があり、価格が大きく変わってくる。
ゲストのウェイティング(ウエルカム)ドリンクはフリードリンクの料金に含まれる。

◆残念な点◆
グランドピアノ使用料が調律代と合わせて5万円と高い。
ヘアメイクリハの値段が高い(3万)。
前撮りのロケーションフォト&スタジオがとにかく高い。

会場の雰囲気・設備

◆チャペル◆
とても可愛らしい作りで、写真で見るよりも実際に見た方が良かった。
こじんまりとしたチャペルと、オーガンジーによる天蓋の作りで、柔らかい照明の中、特別な空間を工夫していると思った。
チャペルの親族席は向かい合ってます。
チャペル内の椅子は深く座れる作りで、挙式時間、ゆったりと座れる作りとなっていました。

◆披露宴会場◆
会場隣は、バイキング会場となっているため、他のお客さまと頻繁にバッティングしてしまうのではと考えてしまうと、晴れの日に相応しい会場なのか疑問に思った。
列席者の方をもてなしたい気持ちが高かった為、こちらの会場は厳しいと感じた。
しかし、スカイバンケットは演出のし甲斐がある一風変わった会場です。
晴れていたら、夜景や星空の下、それもまた演出の一つとなり素敵な雰囲気になるのではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

スカイバンケットのカーテンを最初は閉めておき、乾杯の発声と共にカーテンを開けるという演出が出来るようです。サプライズ感があって面白いと思いました。
披露宴お開きとなった後のお見送りは、会場隣の個別の部屋を使用します。
そこは広い空間ですので、プチギフトを飾るなど、工夫次第ではどのようにも演出できるでしょう。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

資料請求の中にある、プリンスの衣装はとても素敵でした。
30代の女性にも似合う落ち着いた、素敵な衣装がありそうです。

◆持ち込み料◆
ドレス 3万
タキシード 1万

料理

婚礼当日のお料理の試食ではありませんが、お隣にあるバイキングでの食事をフェアに繰りこまれていたので頂きました。本当にがっかりです。
仕事の関係で他のプリンス(ザ・プリンスパークタワー、品川プリンス)で食事をしていましたので期待していましたが、全体的に味が濃く、あまりのひどさに少し頂きすぐ退席いたしました。
プライベートでも利用はしないでしょう。
料理の美味しいところでの披露宴を希望していましたので、即、却下となりました。

スタッフ

若い女性でしたが、プリンスホテルスタッフということもあり、安心して最後までお話しを進めることができました。

立地・交通の便

本川越駅の真上ですので迷うことはありません。
宿泊組は本川越観光にも訪ねやすいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

建てられて25年近くになるとのことですが、ホテルですので、それなりに綺麗でした。
「プリンスホテル」のネームバリューなのでしょうが、埼玉県の川越でこの価格は高すぎだと思いました。
披露宴会場もリニューアル、料理も他のプリンスと同じくらいのレベルにしていただかないと、お見積りの金額を納得してお支払いしようという気持ちにはなりません。

ゲストの宿泊料金も婚礼プランのようなものでもとにかく高いです。
通常で宿泊するものとあまり変わりがなく残念でした。
遠方からのゲストが多いので不親切な式場だと感じました。

sforzandoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsforzandoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県川越市新富町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事