結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心) 」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (59)
本番
unbeso623 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2018年8月
投稿月
2018年9月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

これからのお守りになるような1日
unbeso623さん(ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心) 口コミ)

(2952文字)

結婚式場の雰囲気・設備

ハウスウェディング形式なので、すべての施設を私たちと私たちのゲストだけで貸切でき、他の会場のゲストと一緒なることもないので一体感も増します。
ガーデンも広々としていて、プールもあるので涼しげです。

私たちが挙式したヴィクトリアハウスではクラシカルで豪華な大階段の存在感が凄くて、ゲストの方々もたくさん写真を撮っていました。

挙式会場は光が差し込み緑が優しいナチュラルな雰囲気の会場で、好きなタイミングで天井のカーテンを開閉出来ます。
私たちは誓いのハグをしたタイミングでカーテンを開けてもらい、前から徐々に光が差し込みドラマチックな演出をしてもらいました!

演出・オリジナリティ

・当日、新郎の母からのサプライズがあったのですが、実はプランナーさんが新郎母に提案して実現したことだとあとで知りました。
新郎母とプランナーさんが2人で居た瞬間はほんの少しだったのに、その合間で提案をしていたことに本当に驚きましたし、式をより良い家族の思い出にしようとしてくれる情熱、そして貪欲さがすごい!と感動しました。
新郎母からのムービーのサプライズは会場をほっこりとした空気にしてくれて、本当に素敵な時間となりました。

・新郎新婦、どちらからもサプライズを仕掛けていました…!
なにを誰に言えるのか、とか、ここはこのテイで話をして、、等、本当に大変だったと思います!
完璧にサプライズを大成功させて頂き、本当に感謝です。

とにかく「オリジナル感を出したい」「記憶に残る挙式・披露宴にしたい」と考えている新郎新婦さんには是非ここで挙げてもらいたいです!

衣装・小物

提携先のMIRROR MIRRORでレンタルしました。
インポートのエレガントなドレスが多く、式場の雰囲気にも合っているなと感じました。
それに合わせて、新郎のタキシードもよくあるテカテカの素材の物の用意は基本的にはないです(取り寄せのリストの中にはありました)。
しかし、新郎が新婦に合わせたフォーマル且つスタイリッシュな衣装にしてくれたことによって品が出ました。

これしかない!という一着と巡り会えたのも本当に嬉しかったですが(高かったけど旦那さまが着て欲しいと言ってくれました)、担当のスタッフの方が最後まで相談に乗ってくださり(メールも何回もさせて頂きました)、ウォーキングの練習も一緒にしてくれ、最後は涙でお別れするほどでした。
毎回の来店が本当に楽しみでした…!

MIRROR MIRRORの有料のレンタル品や販売品に似たものを探すお手伝いもしてくれました。本当に良心的で頼りになりました。

料理

一人16,200円のコースにしました。
後日、こちらから感想を聞かずともゲストの方々から「料理も美味しかった!お腹いっぱいになった!」と言ってもらえて安心しました。
披露宴中、私達はほとんど食べられなかったのですが、お開き後に控室まで料理を持って来ていただき、のんびりとおいしく食べることができました。
ゲストのアレルギーや、深刻な好き嫌いにも対応して頂き、感謝されました。

式場スタッフ

本当に、感謝しかありません。
仕事としてはもちろんなのですが全スタッフの方々がそれ以上の気持ちを持って取り組んで頂けたことを全身で感じることが出来ました。想像以上です。

具体的には、
【プランナーさん】
少しでもこちらが不安に思うことがあれば(わがままに思えることでも)全力で対応をしてくれました。打ち合わせも望めば回数を限らずお会いしてくれましたし、メールも何度やり取りをさせて頂いたかわかりません。
全て迅速に対応して頂き、安心感がありました。
費用のことでかなり悩んだ時期がありましたが、式場の側の方が普通提案するのは厳しいだろうなと思える意見も下さいました。

【当日のこと】
・当日、ホールスタッフの方々も最高なモチベーションで動いてくれていました。
ゲストの方に聞いた話では、席をちょっと立つ度に、戻るとナフキンをバラの形にしてくれていたり、そんなちょっとした小粋な気遣いで溢れていたそうです。
なにかイベントや演出が始まる前には、ロビーや喫煙所にいるゲストへのお声がけもあり、とても気が利いていたね!との感想を頂きました。
親族のサポートも完璧だったようです。
「次になにが始まる」と言ったアナウンスはもちろん、
「今ならご挨拶にテーブルを回れます」「そちらのテーブルの方々は新郎新婦のどういう関係の方々です」といった細かい気遣いもしてくれたようで、終始安心して居られたと言われました。

・ゲストには他の式場で働く友達も居ました。「スタッフの数が多いのにも驚かされたが、本当に最高のおもてなしで、勉強させてもらうことが多々あった。本当に凄かった。」と言われました。
中学生のゲストも居ましたが、温かいスタッフさんと接して「将来ここで働きたい」と言っていたそうです。

立地・交通の便

駅からゆっくり歩いて10分くらいです。
ただ、雨でも猛暑でも、コクーンというショッピングセンターの中を通って行けば快適に近くまで行けます。
私たちは招待状の中に自作の「涼しい行き方地図」を同封しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【撮って出しエンドロールについて】
披露宴の最後に流れるエンドロールビデオ「one heart story」は、25万円と決して安くはない金額でしたが、終わってみて本当に頼んで良かったと感じています。
自分達の最高の日を、たくさんの大切なゲストたちと、最高の技術で形に出来るチャンスは、生涯でこの日しかないと思います。

ビデオについては事前にプランナーさんを通じて希望を出させてもらいましたが、当日その場で思いついたリクエストにも応えていただけました。

また、BGMは指定された数百曲くらいの中からしか選べないのかなー…と思っていましたが、実際にはISUMに登録された12,000曲以上から選ぶことができ、新郎が絶対に使いたかった曲を使うことができました。
私達はファイナルファンタジー8主題歌であるフェイウォンのeyes on meという曲を使ったのですが、ムービーの所々でファイナルファンタジー8を彷彿とさせるシーンがあり、編集してくださった方の粋な計らいに感動しました。

また、これまで自分が出席した式場の撮って出しエンドロールは挙式までの映像がほとんどで、たまに披露宴まで入っていてもお色直し前までしか映っていないものばかりでした。ですが、one heart storyは披露宴のお色直し後までをも映像化してくれ、最近の結婚式に慣れているゲストにも非常に驚かれました。

新婦が映像を作り慣れているのでオープニングとプロフィールムービーは自作したのですが、それでもエンドロールだけはプロに頼んで大正解でした。

結婚式が終わってから何度も何度も見返しています。
値段が高いので迷う方もいらっしゃると思いますが、私達は絶対にオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)

ガーデンヒルズ迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2018年9月20日)

unbeso623様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
そして、数ある会場より当館をお選びいただきまして、ありがとうございました。

沢山のお写真や投稿コメントを拝見し、ご結婚式をおふたりらしいコーディネートでお楽しみいただいたことが私たちに伝わり、とてもあたたかい気持ちになりました。

当館の挙式会場は、ゲストの皆様と近い距離感でお過ごしいただけるだけでなく、自然の光が差し込む、あたたかい雰囲気が特徴でございます。
おふたりらしい、ドラマチックな演出に、ゲストの皆様も喜んでいただけたのではないでしょうか。

当日行われたサプライズの演出につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に思っております。
当館のスタッフは、結婚式の当日や準備期間のお手伝いはもちろんですが、お客様の気持ちに寄り添ったご提案をさせていただくことが大事だと考えております。
「一生に一度の大切な一日を、新郎新婦にとっても、ご家族にとっても心に刻まれる時間にしていただきたい」
そんな想いで、ご提案をさせていただきました。
また、ウェディングプランナーだけでなく、当日お手伝いをさせていただきましたスタッフ、ドレスショップのスタッフも同じ想いでございます。
ご新婦様の大切なドレス選びのお手伝い、ゲストに喜んでいただくためのお料理のご提供、皆様でお楽しみいただける演出のご提案・・・
一軒家貸切で専属のスタッフがいるからこそ、出来ることだと思っております。
いただいたお褒めの言葉を糧に、「記憶に残る」ご提案ができますよう努力をさせていただきたいと思っております。

当館の撮って出しエンドロール「One Heart Story」につきましても、ご感想をありがとうございました。
「One Heart Story」は、世界にたったひとつしかないオリジナルの映像です。
新郎新婦の人柄、雰囲気、結婚式への想い、パーティイメージなど、おふたりの想いがあるからこそ出来る作品をご提供させていただいております。
「One Heart Story」は、大切な記念日などにご覧いただくのも楽しみ方のひとつです。今後もぜひご自宅でご覧いただけますと幸いです。

沢山の貴重な口コミ投稿を誠にありがとうございました。
結婚式場として素敵な思い出の時間をご提供できますよう努めますので、今後ともガーデンヒルズ迎賓館を宜しくお願い致します。
ご両家様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてunbeso623さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~132人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567542
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月/火曜定休(婚礼実施の場合は応相談) 定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-230-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事