1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ(グランツ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ (旧名:大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ)(グランツ)」は、さいたま・春日部・越谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

遠方からでもアクセスが良い!
土日休みでないと試食会への参加が難しい。

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 - 5.00 4.50 -
ほしし さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式に必要なものの大半が揃って、通常の半額くらいになるコースを説明していただきました。それを使えばかなりコストパフォーマンスはいいかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはバージンロードの正面にある、水の流れるオブジェがとても印象的でした! 自分は人前式を考えているのですが、十字架も取り外しが出来て対応していただけるとのことで安心しました。

披露宴会場は5つあったのですが、どれもそれぞれに個性があって魅力的でした。自分が気に入ったのはクラージュという会場とルーチェという会場です。ルーチェは小さい会場なので、クラージュで披露宴をして、ルーチェは二次会に使う、というのもいいなと思いました。

車椅子を使う予定のゲストがいるので、車椅子用のお手洗いが2Fに1か所だけしかないのが少し気になりました。

演出・オリジナリティ

チャペルで新婦入場前にサプライズムービーを流せるということでサンプルを見せてもらったのですが、かなり感動しました……。

披露宴会場によってはムービングライトという光と音の演出やミストスクリーンという演出が使えて、入場を盛り上げてくれます。自分もムービングライトを1種類だけ実際に見させていただきましたが、スゴくかっこよかったです! 入場がBGMだけじゃ物足りないけど、オープニング映像を作るのも面倒……と思っていたので、こういう演出は嬉しいです(笑)

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

自分は衣裳の下見・試着はしませんでしたが、iPadでカタログを見ることができます。

料理

試食会が基本土日ということで、自分達のような平日休みのカップルは参加出来ないので少し残念に感じました。

料理の試食をしていない

スタッフ

色んな式場でのプランナー経験を持つ方が担当してくれたのですが、結婚式について何も分からない自分にも分かりやすいように見積りなど説明してくれました。ウェルカムボードも嬉しかったです!

立地・交通の便

大宮駅から歩いて5分くらいの好立地です! 自分たちは新潟・埼玉カップルで、親族・友人は遠方から来られるゲストが多く、新幹線が停まる駅であることと駅から近いのは絶対条件なので、とても助かります! 提携駐車場もたくさんあるようなので、車で来るゲストがいても安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせスペースで流れていたVTRが、こちらで実際に結婚式を挙げた方の打ち合わせから当日までをずっと追ったドキュメンタリー風になっていて、結婚式までどのように打ち合わせが進んでいくのかがよく分かって参考になりました。

ほししさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ

大宮サンパレス/塚越 より

返信日:2015年12月12日

ほしし様

この度は当館へご来館頂きまして誠にありがとうございます。
また、口コミのご掲載も頂戴し、大変うれしく思います。

コストパフォーマンスに関しまして
当館では、「結婚式に最低限必要なもの」から、「お二人のご希望に出来る限り近づけるようにする」ため、非常にご安心できるお見積もりをご提示させていただいております。
ぜひ今後の参考にしていただけましたら幸いでございます。

式場の雰囲気に関しまして
光と水のチャペル、お気に召して頂いたようで大変うれしく思います^^
チャペルは十字架の取り外しが可能で、ほしし様のように人前式をご希望の方にも喜んでご利用いただけるつくりとなっております。
個人的な話で恐縮ですが、わたくしも「クラージュ」という会場は大好きでございます!!ほしし様のおっしゃる通り、当館に一度足を踏み入れて頂きましたら挙式、ご披露宴、二次会まで出来るようになっておりますので天候にかかわらず当日を迎えて頂けます。
車イスの方の対応に関しましては、現在1か所しかないのが現状ではございますが、全館バリアフリー、そしてご利用の際には迅速にスタッフが対応させていただきますのでご安心くださいませ。

演出に関しまして
「感動しました」とのお言葉…わたくしもあの演出には毎回感動いたします。
チャペルのみならず、会場ごとに、個性ある演出をお楽しみいただけますので、「いろいろやりたいけど時間に余裕がない!」といったかたにも最適化と思います^^

衣裳に関しまして
毎週木曜日が「コーディネートフェア」となっておりますので、どうぞお気軽にご来館くださいませ。

料理に関しまして
ぜひ当館自慢の料理をお召し上がりいただきたいです!
ほしし様のアドバイスを生かして「平日の試食会」も検討させていただきます。大変貴重なご意見誠にありがとうございます。

スタッフに関しまして
お褒めの言葉を頂戴いたしまして本当に光栄でございます。
何よりうれしいお言葉でございます。
どんな些細なことでも当館のプランナーにお気軽にご質問くださいませ★

交通の便に関しまして
当館は、埼玉県でも主要都市である大宮駅を出てすぐのところにございます。
遠方からのゲストの方や、ご年配の方も大変ご来館しやすくなっておりますのでこちらもご安心いただけるポイントの一つになるかと思います。

その他に関しまして
「結婚式の流れがいまいち分からない」「何から始めたらいいかわからない」「わからないことがわからない」
そんな時はどうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ!
ご覧いただいたDVDをはじめ、口頭やお電話口、メールなどでもご説明させていただきます。

この度は本当にご来館頂きまして誠にありがとうございました。
ほしし様ご家族様の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。

ベルヴィ大宮サンパレス/GLANZ
塚越 祥惠

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほししさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ (旧名:大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~122人
TEL・予約
048-642-1122
ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休日【ご相談ください】
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事