1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ(グランツ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ (旧名:大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ)(グランツ)」は、さいたま・春日部・越谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

予算に合わせてやりたい事が叶えられる!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
chapliiin さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年3月)

挙式時の最終金額
2,738,605円 (89人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

先に入籍、出産を済ませていて、住宅ローンも組んだ後だったので、予算にかなりの制限がありました。ゴールデンウィーク限定の割引特典や、互助会のパック料金などがあり、かなりの割引額だったと思いますが、とても丁寧に対応して下って、気持ち良く挙式の準備や当日を過ごすことができました!

会場の雰囲気・設備

古い経歴のある式場ですが、
外観や中は改装したばかりとあってとてもきれいでした!

挙式会場はブラウンで落ち着いた雰囲気があり、2人の背景で水が流れているのがとてもきれいです。チャペルムービーを流すことができるのは会場により限られていたりするので、とてもよかったです。小さい頃の写真を集めていたのはプロフィール画像だと思っていたらしく、挙式入場前に両親がとなりでモニターで見ていて、泣いてくれているのを見て本当にやってよかったとおもいました。
ゲストの方もチャペルムービーやベールダウン、父との入場で感動して下さった方がとても多かったです。

人前式なので、誓いの言葉は、自分たちで用意しました。ゲストの方々の前でこうして宣言するまでに、長かったなーとなぜかいろんなものがこみ上げてきました。

披露宴会場はストーリアというお部屋で、白や水色、ピンク、小物は薄いパープルが入っていました。2人の背面と高砂の両サイドにスペースがあったので、バルーンを組み立てておいたのは、可愛い印象をつくることができました!

担当のプランナーさんに装飾してもらえて本当によかったです。ありがとうございました!

演出・オリジナリティ

経験数からか、いろんな提案をしていただいて、当日も司会者の方の抜群のアナウンスで盛り上げていただくことができました!
ジュエリーキャンドルは中座中にゲストに参加していただくものですが、新郎新婦それぞれから、特にお世話になった方に初めにつけてもらうなど、私たちらしさを取り入れることができました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスはどれも一点もので、着たいもののサイズがなかったり、先約があると当日は着ることができません。
ウェディングドレスやカラードレスはものによってはパック料金プラスα発生しますが、そんなに大きくは感じませんでした。

ただ、新郎のタキシードはもう少しカラーバリエーションがあるとよかったかなーと感じました。

また、サイズ展開も細身がプラン内で収まる種類がほとんどなく、4万オーバー×2着でした。ガリガリな体型だからだったかもしれませんが、持ち込んだ方が安く済んだ?とも思いましたが、週末にまた長い時間をかけて選ぶことはしませんでした。

ただ、当日はゲストからも好評で、お互いとってもにあっていたのでよかったなーと思います。よくよく考えてみれば、互助会のパックで新郎もお色直しできたこと自体よかったので、衣装に長い時間かけたことはなんの問題もないと思えました。

料理

みなさんにお腹いっぱいになったといっていただけました!
お肉のカッティングのパフォーマンスもよかったそうです!やわらかくて美味しくて、グレードアップして本当によかったです!
私たちは全て一口ずつ、むしろ食べられなかったものもあり、ちょっと残念でした💦

スタッフ

プランナーの方にはとてもよくしていただきました。
前日の荷物搬入や会場装花をコスト削減のため最小限のボリュームにしていたため、バルーンで補いました。セッティングは会場が空くのが夜のためお願いしたのですが、とってもよく仕上げて下さいました。
バルーンを膨らますのも手伝っていただいて、というかほとんど膨らまして下さいました!本当に助かりました!!!
介添の方もなーんでも言ってくださいね!ととても積極的にお世話してくださいました。
前日にヘア、メイクを決定しましたが、所々気になったところを当日変更していただいたり、なんでも対応してくださいました。
衣装を決める際もサイズがあわなかったことをずっとしょんぼりしていたら、こっちの方が…と、後押ししていただいて、当日はなにも気にせずカラードレスを着ることができ、みんなにもイメージぴったりだったよ~と、いってもらえたので、本当によかったです!

立地・交通の便

新幹線も止まる大宮駅から徒歩5分ほどと、かなり交通の便がよいです。コンビニも幾つか近くにあり、ゲストの方々にとっても好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

chapliiinさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ

椿 より

返信日:2015年4月11日

homie 様

この度はおめでとうございました。
グランツにて 結婚式を挙げてくださりありがとうございます。

結婚式は初めての事だらけで、ご不安も沢山あったことかと思います。
ご新郎様、ご新婦様の気持ちに寄り添ってお打ち合わせが出来ますように、グランツスタッフは全員 日々お二人のお話しを聞き漏らさないよう 心掛けております。

メールやお電話でお話しを伺う事も多々ありますが、半年、長い方で一年以上かけて 想いのこもった結婚式当日を迎えます。
長い年月を共に歩むプランナーですから、安心感をお持ちいただけないと 良い結婚式を迎えることが出来ないと考えます。

一生の中で一番 価値の高い一日と感じていただけますように、これからもスタッフ一同力を合わせてお二人の最高の結婚式のお手伝いをさせていただきます。

この度は誠におめでとうございました。

グランツ
スタッフ一同

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchapliiinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZ (旧名:大宮サンパレス ブライダルステージ GLANZ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~122人
TEL・予約
048-642-1122
ベルヴィ 大宮サンパレス/GLANZのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休日【ご相談ください】
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事