1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (110)
式場返信あり

料理が美味しかったです!
スタッフの対応が悪い

本番
総合評価 2.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 3.50 1.00 5.00 3.50
ぽん722 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

抑えても抑えても高いです。式場の利用料が高いので覚悟が必要です。
お金を振込むのも1週間前の平日にいきなりメールがきます。仕事してる方も多いと思いますが、3日以内に振り込んで下さいって感じです。

会場の雰囲気・設備

式場は他の所にはない豪華なところです!
人気な式場のためスケジュールが詰まっているせいか、ゲストの更衣室や控え室は、前の方々が使用されているため、案内されるまで時間がかかるようです。
前の方々の忘れ物があってもそのままで清掃等はされていないようでした。

演出・オリジナリティ

初めての結婚式なので右も左も分からない状況下、プランナーさんからのアドバイスはほとんどありませんでした。
どんな演出をしたいか、しっかり調べていかないと、、、

衣装・衣装小物

数が多いのでこれがいい!と言うものが見つかると思います。
が、展示されているのがごく一部で、スタッフの方に要望を伝えると裏から数着持ってきてくれます。全部見たい!と言う方もいそうな気がします。

料理

色々なコースから選べると言う点ではいいと思います。
美味しかったです。

スタッフ

人気なところなので忙しいせいか、打ち合わせもなかなか都合がつかないです。説明も足りず、次の打合せで何をするのか、当日の決定したスケジュール等を聞かないと教えてくれませんでした。キャンセル料も現時点いくらかかるのか聞いたのですが、調べるので少しお時間くださいと言ったきり、、、
当日スタッフが飲み物を落としてゲストのドレスを汚したときも、その飲み物を飲むはずだったゲストに対して「飲み物はまだ注文されてませんか?」と言ってる始末でした。
前撮りの時も両親が来ていたのですが、始まってもエントランスで待たされていました。連携がなっていません。最悪です。

立地・交通の便

歩いて移動もしくはバスが出てるため交通の便は良かったです。しかし式場にはタクシーチケットは頼めません。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウエディングシャトー スタッフ一同 より

返信日:2022年6月23日

ぽん722様

このたびはご成婚誠におめでとうございます。
また、おいそがしいなか、口コミのご投稿をいただき
ありがとうございます。

ご料金やスタッフの対応について、
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご入金のスケジュールにつきましては、ブライダルフェアの際に
ご案内をさせていただいており、お打合せの中でも事前に
お伝えを行っております。しかしながら、締切日が挙式の16日前と
直近までお待ちできる兼ね合いで、発行がそれ以降になってしまう
状況でございます。こちらは、より新郎新婦様へ、ご入金スケジュールがわかりやすくなるよう、紙面を作成したり、ご案内の方法を変えて
いくよう改善いたします。

プランナーからのアドバイスも、ほとんどなかったとの
お言葉をいただき、不甲斐なさを感じております。
お二人の想いを形にすることが、私共の使命です。
ぜひ、ご自身の結婚式のイメージをご教授いただき
そちらに合わせて、提案が出来るよう、スタッフ育成に努めます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽん722さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事