1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

アートグレイスとう名前のブランドは良い。
接客の部分で少々不満です。

本番
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 3.00 3.00 1.50 2.00 2.00
さわ0614 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは150万でしたが、最終的に290万になりました。

食事は牛肉のメイン料理があるもの、衣装はなるべく安いもの、写真はデータのみでアルバムは断念、映像は流さず、ビデオ撮影はなし。
35人規模ならこの額になるんでしょうか。

会場の雰囲気・設備

チャペルは憧れますが、控室や披露宴会場、中庭とうは普通だと思います。

演出・オリジナリティ

持ち込みの手続きや追加料金が嫌なので全てアートグレイスに任せました。

衣装・衣装小物

衣装担当者が忙しくしていてドレスの試着数や打ち合わせ時間に制限がありました。ドレスの種類が少なく、展示されている物は全て最初の見積から増額となるものでした。だいぶ悩んだのですが、制限時間内で急いで決めました。
次回の予約を決めようとしても式の日程が迫っていたため不可能でした。

料理

値段が高い物を頼めば良い物が出ます。豚肉がメインか牛肉がメインかで考えます。

スタッフ

あまりおすすめしません。
アートグレイスといえば埼玉県でトップクラスで有名な結婚式場ですが、あまり客を大切にしているとは思えません。

ウェディングフェアで色々とサービスを受けて勢いで契約してしまいました。見学後に希望する日程を聞かれて答えると空き日を持って来ました。最近キャンセルが入ってたまたま空いている、今を逃すとすぐに違う客で埋まるよと言われて契約しました。見積もりも格安だからと出されましたが、披露宴の司会者なし、料理は鴨肉の最低ランク、カメラマンなし、新郎新婦ヘアメイクなし、衣装は1着ずつ、引き出物は1人2000円での計上など、打ち合わせをしていくうちに80万円程上がりました。最初に安く見せておいて契約させる常套手段です。

担当者との打ち合わせも酷いものです。月火曜日が休日で他の曜日に連絡します。電話しても基本的に担当者にすぐ繋がることはありません。折り返し連絡が来るのは19時すぎか翌日になります。急ぎの場合はメールで連絡しますが返信は2日後になります。その間に定休日があればもっと遅くなります。

打ち合わせに行っても対応は良くないです。入口で用件を伝えても受付の人が把握していないので担当プロデューサーを呼ぶことになり案内までに10分程度かかります。打ち合わせ場所もかなり賑やかで飲み屋のような状態です。

営業担当者が感じの良い人なので契約しました。キャンセル料がかかるからと仕方なしに式を挙げました。時間に余裕がある方はもっと別の式場を探した方が良いと思います。

立地・交通の便

駅から遠いため車かシャトルバスの予約が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここで式をしたいと思った理由はなんといってもあのチャペルでした。
ここで式が挙げれるなら、多少のことは目をつぶってもいいと思ったほどでした。
でも式を挙げてみて思ったことは、どんなに自分にとって理想の会場でも、そこのスタッフで良し悪しが簡単に変わるんだなということです。
何ヶ月もかけて準備し、大金をかけた、子どもの頃から憧れてた結婚式がこれなのかと落ち込みました。やり直せるならもう一度、信頼できるスタッフと一緒にやり直したいです。
人で選ぶといっても、ブライダルフェアで担当してくれた方がそのまま担当プランナーになるとは限らないし、ドレスショップやヘアメイクなんて直前にならないとどんな人かわかりません。なので、難しいと思いますが・・・。いい人に当たることを祈るしかないのでしょうか。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

返信日:2021年12月24日

この度は口コミ投稿いただきありがとうございます。

いただきました内容をスタッフ間でも共有させていただき
さらなる発展に努めてまいります。

誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさわ0614さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事