1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (110)
式場返信あり

大聖堂が素晴らしく、スタッフの方が親切

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50 -
こうちゃー さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初出された見積りは40名で250万程でしたが、もう少し費用を抑えたいと話すと、200万以内で抑えてくださいました。ただ、演出やフォト、料理のグレード他プラスでかかるものもあり、今後相談もしつつ自分たちなりに費用を抑える工夫は必要かなと感じました。

会場の雰囲気・設備

全体的に明るい雰囲気。大聖堂はステンドガラスが自然光に照らされて綺麗でした!大聖堂内には授乳室があり、子どもが泣いてしまったりしたときはそこで小窓から式を眺めつつ、あやすこともできるそうです。
バリアフリーの設備がしっかり整っているため、車イス対応のトイレや、エレベーター、屋根付きの通路など、会場の移動も不便はなさそうに感じました。
最上階の披露宴会場は、外に出ると上階からの景色が楽しめます。

演出・オリジナリティ

模擬挙式は、トランペットやオルガンの生演奏が聴けて、会場の雰囲気がとても素晴らしかったです! ガーデンでは、フラワーシャワーやバルーンを飛ばすという演出がされました。ブーケトスとは違い、全員が参加できる魅力があるとのことです。
最上階での披露宴会場には階段があり、新郎新婦がそこから降りる演出ができるそうです。

料理

牛フィレを試食しました。とてもやわらかくて美味しかったです!

スタッフ

到着すると、スタッフの方がすぐに案内してくださいました。担当の方は話や質問をよく聞いてくださり、話しやすくて見学も楽しめました。どの会場の方も親切に対応してくださいました。

立地・交通の便

大宮駅からシャトルバスがあります。また、車イス対応のタクシーも用意可能だそうです。
駐車場も広いので車で来る人にも安心です。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウエディングシャトースタッフ一同 より

返信日:2019年2月8日

こうちゃー様

この度はご見学並びに口コミ投稿をありがとうございます。

また、とても素敵な口コミ投稿をいただき、
大変うれしく思っております。

当館ではブライダルフェア時、
当日までイメージしにくいご自身の結婚式を
楽しみにしていただくためにたくさんのご案内を
させていただいております。

お料理のご試食やお見積もり説明、
また生演奏の体感などイメージできましたでしょうか。

打ち合わせが始まりますと、
担当者としっかり打ち合わせをして
ご内容やご予算面をしっかりご相談させていただいておりますのでご安心くださいませ。

また、お2人目線だけではなく
キッズスペースやバリアフリー導線、雨導線など
ゲスト様目線でもご満足いただける空間となっております。

ぜひご安心いただければと存じます。

当日までたくさん準備することがあり大変かと存じますが
どうぞ当日までよろしくお願い申し上げます。

この度は口コミ投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうちゃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事