1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (110)
式場返信あり

ステンドグラスがとても大きくて設備も綺麗
費用が最初の見積もりよりも高い

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
mimi ichigo さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は300万円くらいを想像していました。最初に作って頂いた見積もりは300万円くらいでしたが最終的には490万円の見積もりになりました。(いろんなプランも人数も増やしました)これから色々削っていくつもりですが、最初の見積もりに入っていないものが高かったです。ビデオ系ものが最初の見積もりに入っていないのです。ドレスもこだわりがあるとお値段が上がっていきます。お料理は最初の見積もりより高いものになってしまいました。前撮りも9万円と入っていますがやらなくても大丈夫です。ドロップ&フライのような演出も6万円するのでデザートビュッフェどちらかを無しにしよう考えています。ですが2月の割引特典もありましたので全体的少し安くなりました。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気はきれいでとても雰囲気がいいです。設備においてはお手洗いが何箇所もあって、タオルや綿棒などいろいろ揃っていました。

演出・オリジナリティ

写真を撮るのは少し恥ずかしかったのですが、BGMも流してくださり、噴水の演出、ドアを開けたらたくさんのスタッフさんが拍手してくださいました。とても良かったです。

衣装・衣装小物

衣装は自分でドレスの写真を携帯で見せてその写真に似たようなドレスを式場に持ってきてくれます。ドレスを探して取り寄せをするためか、ドレスを試着するまで2週間かかるのでなるべく式の3ヶ月前までにはドレス選びを始めた方がいいです。私の選んだドレスは全体的に1着大体30~40万円でした。そちらにプラス新郎のタキシードが5~15万円くらいかかります。カラードレスを一着は着ると思うのでタキシードと合わせると総額は80万円くらいになりました。

料理

お肉とパンをいただきました。お肉は肉厚で柔らかく、ソースもとっても美味しかったです。パンも温かくて美味しかったです。食べるところがミーティングするテーブルと同じだったので少し驚きました。

スタッフ

式場のスタッフさんとても良いです。最初の式場選びで悩んでしまい、かなり時間も遅くなって終電ギリギリまで考えました。終電の時間は調べましたが大宮アートグレイスシャトーさんから大宮駅までの時間を調べておらずバスもなくなり困っていたら、スタッフさんが、タクシーで駅まで送ってくださいました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

土呂駅からも徒歩で10分もかからないでいけます。大宮駅からは美楽温泉行きのバスでしたら1時間に一本無料バスが来るので便利です。大宮アートグレイスシャトーの専用バスは平日は出ておらず、土日しか運行していないのでバスは来ないので注意したほうがいいです。m &k

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせが土日ではないので中々式場に行けないのが難点です。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウエディングシャトースタッフ一同 より

返信日:2018年12月14日

mimi ichigo 様

この度は口コミ投稿いただきましてありがとうございます。

当館に結婚式をお任せいただけますことをスタッフ一同
大変嬉しく思っております。

ご記載いただいていますようにお見積もりの部分は
お打ち合わせをしていくと変動していく方がほとんどでございます。
その中で挙式日の16日前までに最終決定が出来ればいいので
お見積もりの変更も何回でも可能でございます。

衣装も様々なご用意をしております。
ご希望に合わせたドレスをご用意することができるので
ぜひ納得いくまでご試着をしていただければと思います。

残りのお打ち合わせも当日が最幸の一日になりますよう
精一杯お手伝いさせていただきますので何卒よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimi ichigoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事