1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

満足のいく結婚式が出来ました!

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 3.00 3.00 3.00 4.00
rm さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は高いと評判に聞いていたので、このぐらいかな、という金額でした。お金をかけても後悔はしたくないと考えていたので、スタッフさん、料理、会場のクオリティ、ドレスなど満足した結婚式が出来ました。見積もりから値上がりした点は主に衣装関係と招待人数を増やしたことによる料理、飲み物、引き出物代などです。見積もり段階で具体的に結婚式のイメージが出来ていると見積もりからのギャップはないかと思います。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は本当に綺麗で豪華で、何度見ても見とれてしまいます。曇りでしたが十分に明るく生演奏、聖歌隊の中でバージンロードを歩いているときは夢のような時間でした。チャペルの大階段でゲスト全員の集合写真が撮れます。会場も装飾が素敵であまり飾り付け用のものを用意しなかったのですが、十分に華やかでした。

演出・オリジナリティ

プロデューサーの方がやりたい演出ができるように時間、場所を調整してくれました。式場が提案してくれる演出もあまり見たことがないようなものもありました。費用の関係であまり演出は入れませんでしたが、ゲストの方が参加できるようなものを1つ入れるだけでも、大変喜んでいただけました。

衣装・衣装小物

持ち込みが出来ませんので、提携のドレスサロンでレンタルしましたが満足しています。サロンの方はドレスのイメージを伝えると近いものを用意してくれます。新作も入っていて種類は多くはないですが、私はお気に入りの物を着ることができました。試着予約が取りにくいので、ドレスにこだわりたい方は早めにドレス探しに取り掛かることをおすすめします。

料理

実際に食べることが出来ずに、味についてはわかりませんがたくさん食べてくれていたのでおいしかったのかな、と思います。ランチタイムの披露宴だったため品数は一品増やしボリューム感を出しました。ファーストバイトで食べたケーキはとてもおいしかったです。

スタッフ

担当プロデューサーは本当に良い方でした。当日は介添えさんが常に近くにいてくれて安心しました。うまく歩けない時も補助してくれました。ただメイクルームから挙式会場に向かうときに受付のドアが開いていてゲストにドレス姿が見られてしまいました。通りかかったときに急いで閉めていたので連携ミスなのかなと思います。

立地・交通の便

土日は近くの駅から送迎バスが出ています。

rmさんが比較検討した式場

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウェディングシャトースタッフ一同 より

返信日:2018年10月19日

rm 様

この度は口コミ投稿いただきましてありがとうございました。

当館の大聖堂は埼玉には無い雰囲気を作り出しております。
ゲストの方々の印象にも残る素敵な雰囲気をご用意しております。

当館ならではの演出も多数ご用意しておりますので
ゲストと一緒に楽しんでいただける物もご用意しております。

スタッフ面に関してもお褒めのお言葉を
いただきましてありがとうございました。
当館ではチームウエディング制度がございますので
全てお二人様の結婚式が最幸の一日になりますよう
お手伝いをさせていただいております。

結婚式だけでなく当館ではアニバーサリーディナーなども
ご用意しておりますのでいつでも遊びに来てください。

お二人様にお会い出来る日をスタッフ一同
楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事