1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (110)
式場返信あり

高いけど、値段相応の一流結婚式!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00
よしてぃ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
4,482,713円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段は高かったですが、ロケーションとスタッフさん達の接客の上品さは一流でした。

【見学に行った見積もり時】281万円
【最終的な金額】448万円
と、150万円以上アップしての挙式でした。打合せをしている時はとにかく何を頼むにしても値段が高く頭を悩ましました。特に何が高いとかではなく、全体的に一般的な金額より割高だったような印象です。ですので、各項目を削るわけにもいかず、値段が上がっていったと思います。また、ドレスの持ち込み等も出来ないので、節約できるのはペーパー類を自分で作成するくらいしかできませんでした。

割引に関しては、挙式を挙げたのが9月とシーズンオフだったため、それだけで30万円値下げ(プレゼント)してくれました。12月などはもっと割り引いてくれるようなことを案内してくれた方は言っていました。

そして、挙式の当日はすべてが最高でした。ロケーションはもちろん申し分ないですが、私達のそばについてくれるスタッフさんや、ゲストについてくれるスタッフさんなどが、キビキビ動いてても上品で丁寧だったので安心してお任せできました。
お料理も初めて実際に見たのですが豪華でしたし、デザートビュッフェは種類も見た目も、これでもかってほどの量とオシャレなスイーツが並んでてゲストに喜ばれました!

会場の雰囲気・設備

もういう事なしの100点満点です。本当に1日お姫様気分です。ウエディングシャトーの教会は見た目も素敵ですが、一番は大階段のフラワーシャワー。階段を降りた先には広いスペースと噴水があり、階段を降りて振り返ってお辞儀をしたと同時に噴水が5mくらい高く上がります。ゲストはもうビックリしてました。
都内の会場だと階段の先に道路が見えていたり、階段からショッピングモールや日常の景色が見えるとこともありますが、ここはそんなこともなく結婚式の雰囲気に100%浸れます!

教会では祭壇の両サイドに両親の席があり一番近くで2人を見ててくれます。また、長いバージンロードも歩きがいがありました。そして、普通新郎は一人で入場してくると思うのですが、ここでは聖歌隊を引き連れての新郎登場なので、そこが素敵だと思いました。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーと撮って出しエンドロールをお願いしました。オープニングムービーは、テンプレートがいくつかあり、そのテンプレートを選んで、それに必要な写真を数枚郵送する形でした。出来上がったらネット上で確認できるので楽でした。また、修正は1回は無料でそれ以上だと相談とのことでした。

エンディングムービーは、撮って出しだったので、当日の様子を撮った動画をその場で編集してくださるのですが、完成したムービーは、本人たちが退場した後に流れるので本人たちは見たり、修正の依頼ができたりということはありません。少し不安でしたが、実際に流れた動画を当日帰る時にDVDで渡されて見たらビックリ!すごーく素敵に作成されてて、感激してしまいました。モノクロやスローモーションや友達のアップや色々なシーンが凝縮されていて、結婚式の記録用動画も頼んでいたのですが、手元に届くまで1ヶ月かかる為、それまでの間エンディングムービーを見て十分楽しめました。

衣装・衣装小物

衣装は、持ち込み不可なので式場で選びました。スタンダードなものと、エビちゃんモエちゃんがモデルなのが目立ってたと思います。衣装選びは、結構せかされる感じがしたので、事前に自分でどんな形のもの(Aラインやプリンセスなど)や、イメージを作っていったほうがいいと思います。一応タブレットで見本はいくつかみせてもらえますが、悩んでるだけで時間が過ぎてスタッフさんも自分たちもテンションダウンしてきます。

小物に関しては、持ち込み可能だったので、靴、手袋、下着などは持ち込みました。衣装合わせの時に持っていけば、一緒に合わせてコーディネートをチェックできると思います。
ヒールの高さも旦那の身長に合わせて●cmがいいとアドバイスをくれました。

一度、カラードレスを決めたのですが、予算を組んでいくうちにカラードレスを節約したいと思い、変更したい旨を伝えたところ、快く快諾していただき、再度試着を行い値段の安いドレス変更できました。結果的に、値段の安いほうがとても自分らしい色とデザインのドレスだったので、変更してよかったなぁと思いました。その日に試着できないドレスなどもあるみたいなので、やはり試着などは時間をかけると後悔しないかもしれません。

料理

実は、お料理は一番安いコースをお願いしました。できれば中間くらいがよかったのですが、ちょっと予算が厳しかったので。しかし、一番安いコースでも立派な内容でした。私的には安さを全然感じませんでした。確かにメインのお肉はスライスされたお肉(塊ではない)でしたが、それもお上品でしたし、その後デザートビュッフェを用意していたので、少しお腹に余裕があるくらいが丁度よかったのかと思います。

式が終わった後に、不安だったので友達に聞いたら「もうお腹いっぱいで入らないよー」と言っていたので、お料理も楽しんでもらえたのだと思います。もちろん、お味も美味しかったです!

スタッフ

式場では珍しいそうなんですが、私たちはプランナーさんと当日のキャプテンが一緒の方でした。とても可愛らしい女の子で、でも小さなことも気が付いてくれて、色々なことを楽しくお話してくれる本当に頼れる存在でした。無知な私たちで、今思えば最初は無茶苦茶なことを言ってたと思いますが、角を立てることなくそれとなく軌道修正してくれたと思います。当日も一番私たちのそばにいてくれて、歩く道やお辞儀のタイミングなど、指示してくれました。プランナーと当日のキャプテンが違う式場も多いと聞き、私たちは一緒の方にお願いできたので、当日の感動はひとしおでした。

その他のスタッフの方も、ゲストの対応の方、親族対応の方、料理担当の方、どなたも丁寧に対応してくださり(母もスタッフの方がね~と褒めていました)、式場の値段は高いなぁと思っていましたが、当日のスタッフさんの対応にお金を払ったんだなぁと思いました。

立地・交通の便

式場の周りはショッピングセンターとか温泉とか日常の風景なのですが、結婚式の会場に入るとその景色が見えないので気になりません。

交通の便は、遠くから招待した方もいらっしゃいましたが、大宮駅からシャトルバスが出てるので新幹線等で来られた方も便利だったと思います。ただ、シャトルバスス乗り場まで10分くらい歩き、乗り場には屋根とかなかったので、雨とか雪だと大変かもしれません。絶対に式場のスタッフの方が立っていらしゃるそうなので、そこは丁寧だなぁと思います。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

返信日:2017年2月22日

よしてぃ様

この度は、誠におめでとうございます。
また、アートグレイスウエディングシャトーで大切な一日を
お任せいただき、ありがとうございました。
口コミのご投稿も頂き重ねて御礼申し上げます。

この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございました。

スタッフ力や大聖堂チャペルなど多くのお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。

ゲストスペースやウェルカムスペース含め、お二人らしい結婚式を叶えるため日々、ウェディングプロデューサー達も思考をこらしてます。

私たちの一番の嬉しい言葉はよしてぃ様から頂戴するような言葉でございます。全スタッフで共有し、より良い結婚式のプロデュースに努めて参ります。

改めましてこの度は誠に、ありがとうございました。
よしてぃ様のこれからの人生に更なるご多幸を心よりお祈りしております。
アートグレイスウエディングシャトー スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしてぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事