1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (870)
  2. 費用明細 (110)

安くはないが妥当 (投稿者みぽしさん)大宮アートグレイスウエディングシャトー 費用と料金

みぽし さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2014年4月(投稿 2017年4月)
本番
最終金額 5,303,513 (80人)
出席者単価 66,293 円
見積金額 2,900,000 円
見積差額 + 2,403,513円(82.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

安くはないが妥当

式場返信あり

値上がりしたポイント

一番は衣装です。当初の見積もりにはドレスが白・カラー共に16万円ずつ入っておりましたが、ドレスが2着で65万円になり、新郎もお色直しをしましたので、2人で100万円ほどになりました。
二番は装花です。当初の見積もりには54000円分が入っておりましたが、ボリュームがなく貧素に見えましたのでグレードアップした結果32万円なりました。

値下がりしたポイント

席札、席次表、招待状等の印刷物関連を手作りしましたので、その分削減できました。

アドバイス

チャペルも式場も豪華なだけに、衣装や装飾を貧素にすると会場に負けます。印刷物や映像関係のもの、プチギフトも持ち込み可能なので、自分たちで作れる物や用意できるものは自分たちで頑張って、ゲストの方に大満足で帰っていただくのに最適な式場だと思います。

式場からの返信コメント

大宮アートグレイスウエディングシャトー

返信日: 2017年9月16日(土)

みぽし 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また口コミ頂きまして重ねて御礼申し上げます。

現在ではWeb見積もりシステムを導入しており打ち合わせ直後のお見積りが即時反映されますので、予算オーバーした時点でアラームが鳴るシステムとなっており安心してお打合せが出来るよ様になりました。

少しお時間は立ちましたが当館には2つのレストランを兼ね備えておりご結婚の記念日などにお祝い出来る様に準備しております。

是非御二人にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぽしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    美味しい料理を食べて欲しいと思ったため、料理は値上げしました。選曲も自分たちが考えたやつを流して欲しい、挙式から出る際にベルだけでなく、曲も流れて欲しいと思ったため、一番上のコースにしました。ド...

    ぴぃぃぃいいいいい さんの費用明細(本番)
    ぴぃぃぃいいいいい さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    衣装代が最低ランクのものであったこと、両親のタキシードや留袖のレンタル代、ベールやインナーなどの小物などが入っていなかったこともあり50万円ほど当初の見積もりより値上がりしました。 写真代が当...

    むちむむ さんの費用明細(本番)
    むちむむ さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    衣装と招待人数の増加により、料理代等 あと、演出やゲストテーブルの装飾関係も持ち込みができないため、全て式場で用意されたオプションメニューから選ぶことになります。お花代は削りました。グレードを...

    天パン さんの費用明細(本番)
    天パン さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    料理が値上がり。当初15000円コースにて見積もったが物足りない感あり17000円コースに変更。 また、写真及びビデオ関連に関して大幅値上がり。見積り当初は詳しい説明なく、内容決めていくにつれ...

    メグ0707 さんの費用明細(本番)
    メグ0707 さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年12月)
  • 本番

    そもそも最初に渡された見積書は全てが最低ランクで設定されてるので、基本的には値上がりするのが当然だと思います。会場自体が立派なので、装花や料理、ドレスやベールが貧相だとバランスが悪くなってしまう...

    のもかよ さんの費用明細(本番)
    のもかよ さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2019年12月)
本番の費用をもっと見る(43件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事