1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ロイヤルパインズホテル浦和
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ロイヤルパインズホテル浦和」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浦和駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (534)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

プランナーの方が親身に相談に乗ってくれる

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
おポメ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

まだ最終的な費用が出ていないですが、約30名で300万弱です。
お花にこだわりがあったのでアップグレードしました。
招待状などのペーパー類や、新婦衣装の小物等々は外部で手配しました。
またプロフィールムービーは自作しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場
ホテルの挙式会場というと、天井が低く薄暗いイメージがあったのですが、ロイヤルパインズホテルのチャペルは独立型で、チャペル内は自然光が差し込み、天井も高く、入った瞬間に明るい印象を受けました。
このチャペルが自分の希望するイメージに近かったので、ロイヤルパインズホテルに決めた理由の一つです。

披露宴会場
21階のスカイバンケットホールにしました。
1フロア貸切型の披露宴会場で、会場からは浦和、さいたま新都心の景気が一望できました。
案内してもらった日は天候も良く、この会場に入った瞬間にこの会場で披露宴を執り行いたいと思いました。
感染症対策の観点から余裕を持った会場となり、良いと思います。

どの挙式会場でも移動があるので、階の移動があるのはやむを得ないと思っています。
控室、挙式会場、スカイバンケットホールはそれぞれ別の階にあるので、エレベーターでの移動が必要です。

演出・オリジナリティ

特にこだわった演出は考えなかったのですが、スモークやライトなど色々な演出ができるようです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップはタカミブライダルです。
同じホテル内にあり、衣装室の方と、とブライダルサロンの方が常に連携してくださり、とてもありがたかったです。
また、私がほかのブランドのドレスも気になっていることを相談したところ、丁寧に相談に乗ってくだいました。
ご担当いただいた方の親切なご対応と予算を考慮して、最終的には、タカミブライダルでレンタルすることにしました。

装花は日比谷花壇が提携先で、安心感がありました。

料理

試食会ではフレンチをいただきました。
規定のコースにアレンジも可能で、プランナーさんと相談しながら決められるのが良かったです。
試食会で食べた牛フィレ肉がとても気に入ったので、本番もメインをアップグレードすることにしました。

スタッフ

些細な不安や悩みにも担当のプランナーさんがとても親身になって相談に乗ってくれて、本当にありがたかったです。当日を迎えるのが心強いです。
衣装室や美容室、装花のスタッフの方とも連携してくださり、細かい点もフォローしてくださる印象を受けました。

立地・交通の便

浦和駅から徒歩約7分くらいです。大通りに面しているので初めての方も分かりやすいです。
車でも行きましたが、ホテルの下に地下駐車場があり、便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーの方が細かいところまでフォローしてくださり、とて
ロイヤルパインズホテルを選んで良かったと思います。

式場からの返信

ロイヤルパインズホテル浦和

ロイヤルパインズホテル浦和 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月19日

おポメ 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数あるの中より、
ロイヤルパインズホテル浦和をお選びいただき、
ありがとうございます。
おふたりのご結婚式をお手伝いすることができ、
スタッフ一同光栄に思っております。

数々のあたたかいお言葉をありがとうございます。
当ホテルのチャペルは大変広いガーデンの中にあり、
おふたりが挙式を挙げられているお時間帯は、
貸し切りでご案内させていただきます。
光の入り方も考えて設計しておりますため、
自然光が入り、明るい挙式を叶えていただけます。

また、21階のスカイバンケットホールも同様に、
ワンフロア貸し切りの披露宴会場になります。
ホテルでありながら、ゲストハウスのような贅沢さを感じていただけるかと思います。

館内にはレストランやご宿泊、美術館もございます。
お近くにお越しの際は、ぜひご利用くださいませ。
今後とも、ロイヤルパインズホテル浦和をよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておポメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパインズホテル浦和
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
048-827-1122
ロイヤルパインズホテル浦和のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事