1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ロイヤルパインズホテル浦和
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ロイヤルパインズホテル浦和」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浦和駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (534)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

お料理が全てとてもおいしかったです
スタッフの連携がとれてなく残念でした

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.50 2.50 4.00 3.50
Dongmm さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
1,255,978円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階からモリモリの金額で出していただいていましたので、そこまでのアップもなかったですが、全体的には高いです。
担当の方が頑張ってくださり、細かく割引きをしていただき、ぎりぎり予算内でおさめることができました。
ホテル挙式ですので、高いのは覚悟していましたが、それ相応の対応がいただけなかったため、終えてみて特段高く感じてしまいます。

全てのスタッフさんがスムーズに対応いただけていて相応の値段なのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは下見当時に一目惚れした場所でした。
チャペルまでのガーデンはいつ行っても草花があって素敵な空間です。当日は晴天に恵まれ程よく風もあり気持ちよかったです。ガーデンでもう少しゆっくりしたかったです。
チャペルは天井が高く差し込む光が自然でここで挙げれてよかったなと思います。横に広い会場のためバージンロードは短いですが、家族挙式だったため程よい長さでした。大人数での挙式の場合、バージンロードが見えづらい事もあるかと思います。
コロナ禍で挙式数が少なかったため、親族控え室も広々と使用させていただきました。ご用意いただいた桜茶もとても美味しくいただきました。

演出・オリジナリティ

ミケーラにて友人を招いて二次会を行いました。
披露宴がなかったため、装花・装飾がなく二次会に向けて用意したのですが、セッティングや席の配置、配膳など全てお手伝いいただきとても感謝しています。
オリジナル演出は特にありませんでしたが、細かく気にしていただき、来てくれた友人たちもとても喜んでいただけました。

衣装・衣装小物

衣装はホテル内に入っているタカミブライダルでレンタルしました。
やっぱり高いです。
ドレスは20万程度からありますが、安かろう悪かろうで低価格のものはどこかしら妥協が必要だなと感じました。
もともとドレスに執着はなく、スタイル良く着れるドレスを探そうと思っていましたが、試着するにつれ理想が高くなり、最終的には15着ほど試着させていただきました。着たいものと似合うものが違ったり、自分の意見と第三者の意見が違ったちとありましたが、第一印象で決めたドレスが運命の1着となりました。
パニエのラインが見えやすいことがずっと気になっていて担当の方とたくさん相談しましたが、当日もやはりパニエが上に上がっていて残念な写真が残ってしまいました。自分では分からない部分でしたので、介添人の方に直していただけたらよかったです。
また、チャペルの入場の際からバックリボンの位置がサイドにずれていたようです。トレーンはとてもきれいに広げていただけていたのにリビンが片側にずれたまま写真に残っていました。せっかく何度も試着して決めたドレスだったのに本番で残念なことが多かったです...

料理

ブライダルフェアでいただいたものは披露宴料理でしたが、その時もとっても美味しく、会場を決めたのもお料理が美味しかった点も大きかったです。
当日はレストランの個室にて家族会食を行いました。フェアの時よりもさらに美味しく、家族みんな大満足でいただきました。
お子様プレートもとっても美味しかったと言っていただけました。追加でいただいたポテトフライに一番喜んでいました!
次のお料理の出て来るまでに時間がかかり、全体的に時間が押してしまったので、もう少しテンポよく提供いただけたらよかったなと思います。

スタッフ

館内でのスタッフの連携が取れていなかったようで、両親に宿泊の際フロントでとても屈辱的な思いをさせてしまいました。
ホテル内での挙式なのに結婚式はどこでやるのか?宿泊料は婚礼費用として後払いだったのに、お金払っていただかないと案内出来ません、など数々の言葉があったそうです。一番はおめでとうございますの言葉が一度もなかったことがショックだったとのことです。
娘の結婚式の前日に一人のスタッフの心ない言葉に大きなショックを与えてしまい、前日は私も眠れないほど悲しい思いをしました。
全てが館内でできることや全ての連携が取れることが良いと思いホテル挙式に決めたため、土台の部分でひどい思いをしとても残念でした。
その後はしっかり謝罪いただき事なきを得ましたが、記憶からは消えないのでショックが大きいです。

気になっていたドレスのパニエラインが出てしまっていたこと、チャペル入場時にドレスの直しをしてもらえてなかったこと、そのために着ているドレスだったので残念でした。介添人さんもずっとついてくださっていましたので、ドレスはしっかり直していただきたかったです。

美容のスタッフさんはみんなとても上手でした。リハーサル無しで前日に少し打合せしての本番でしたが、挙式→会食→二次会と時間のない中で少しずつ変化をつけてくれて綺麗にしてくださいました。。おかげでみんなからお褒めの言葉をいただき気持ち良く過ごすことができました。
両親・兄弟のヘアメイク・着付けもお願いしましたが、ホテルクオリティで若いのにとても上手だったと言っていました。

立地・交通の便

浦和駅西口から徒歩で10分程度です。夏の暑い時期で歩いてもらうのは気が引けましたが、関東圏の友人のみでしたので、みんな快く徒歩で来てくれました。
親族は車使用でしたが、大きい道路からこれるため分かりやすく、駐車場を問い合わせた際には周辺の写真付きで入り口を教えてくれたとのことでとても助かりました。駐車場利用に関しては、参列者宿泊者ともにサービス券対応してくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

パインズホテルさんでは素敵なカットの撮れる撮影ポイントが多いのですが、提携のカメラマンさんでないと撮影できないこともありますので、高くてもカメラマンを入れる事をお勧めします。

Dongmmさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパインズホテル浦和

ロイヤルパインズホテル浦和 スタッフ一同 より

返信日:2020年10月4日

Dongmm 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場様の中より、
ロイヤルパインズホテル浦和をお選びいただき、
ありがとうございます。
おふたりの大切な1日のお手伝いをすることができ、
スタッフ一同嬉しく思っております。

その一方で、ホテルスタッフの不手際により、
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
総合的にサポートできることがホテルウェディングの魅力でございますが、
肝心な連携が取れておらず、心苦しい限りでございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

館内には、おふたりのこれから先、
未来の節目に使っていただける施設がたくさんございます。
記念日やちょっとした余暇にもぜひご利用いただければ幸いです。

改めまして、貴重な口コミをいただきありがとうございます。
今後とも、ロイヤルパインズホテル浦和をよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDongmmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパインズホテル浦和
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
048-827-1122
ロイヤルパインズホテル浦和のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事