1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. ラ・ボア・ラクテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ラ・ボア・ラクテ」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

良かったところしかありません!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 -
響子ちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まずはじめに、私たちは友人の紹介でこちらの式場を知り、選びました。なので、紹介割引がものすごく、最初に予想してた金額と比べると大幅に安く済んでしまいました。ので、大変満足していますし、逆に申し訳ないくらいでした。
...が、紹介割引が無かったとしても、比較的リーズナブルな値段ですし、設備・演出・スタッフの対応、どれをとっても満足いただける金額かな、と思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはたくさんの人が入るので、「〇〇は披露宴から...」ということを気にせずに済みました。入場前に扉に映し出されるチャペルムービーも、とても感動的です。バージンロードも今風で、花嫁が入場する時に、歩みに合わせて光るようになっていて、とても綺麗だったと評判が良かったです。

披露宴会場は、ベガというところでやらせていただいたのですが、会場の広さ、新郎新婦席の後ろに見えるガーデン共に最高でした。私たちの挙式日は残念ながら雨だったのですが、晴れの日は会場から外のガーデンへの出入り自由なんだそうです。喫煙者の招待客が多い場合も喜んでもらえる会場だと思います。
そして、何よりもプロジェクションマッピングは圧巻でした!一生に一度の結婚式に相応しい演出をしていただけますし、それだけの設備が整っています。

頻繁に会場の改装もしていますし、進化し続けている結婚式場です。

演出・オリジナリティ

設備の方でも書いたのですが、一番素敵なのはプロジェクションマッピングです。写真のデータをお渡しすると作っていただけるのですが、披露宴会場全体を使って映像が流れるのはとても圧巻でした。何よりゲストの皆さんに喜んでもらえる最高のサプライズ演出だと思います。

他にも、チャペルで流してもらえるチャペルムービーは感動的ですし、お色直し後の再入場の演出もスタンダードなタイプとサプライズタイプと選べるようになっているので、自分たちに合ったオリジナルの演出を考えられるのも魅力的だと思います。

最後に流れるエンドロールは、その日1日の出来事(挙式から披露宴まで)をプロの技で上手く編集して流してくれます。dvdも貰えるのですが、帰ってから夫婦で見て何度も泣いてます(笑)そのくらい素敵なものを作っていただけます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装や小物は全て持ち込みさせて頂きましたが、快く了承して頂けたのでとても気持ちが良かったです。
本来であれば持ち込み料がかかりますが、友人の紹介で式を挙げたので、そちらもサービスしてくださいました。

料理

和洋折衷の料理をお願いしました。
ウェディングフェアの時に無料でコースの半量を試食させて頂けるのですが、見た目も綺麗ですし、味ももちろん美味しかったです。
本番は、私はあまり食べられなかったのですが、来てくださったゲストの皆さんは「美味しかった」と評判でした。

スタッフ

スタッフさんは、皆さんとても親切な方ばかりです。
一番お世話になったプランナーさんは、細かいところまで相談に乗ってくださいましたし、私たちの希望に沿うように、本当に尽力してくださいました。お陰様で何の不安もなく当日を迎えることが出来、その当日も最高のものになりました。

映像専門のスタッフさんも、的確にアドバイスをして下さり、スムーズに打ち合わせを進めることができましたし、美容スタッフさんもイメージ通りのヘアやメイクを素早くやって下さったので、本当に何の不満もなく準備から式を終えることが出来ました。
皆さんには感謝の気持ちしかありません。

立地・交通の便

結婚式場のすぐ横に駐車場がありますし、そこに停められなくても提携している大きな立体駐車場が近くにありますので、車でも安心してこられます。
電車の方も、川越駅からすぐ近くですし、都内に住んでいる祖父母も迷わず来られました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もそのままラ・ボア・ラクテさんでやらせていただいたのですが、ドレスもそのまま着ていけますし、移動もないのでとっても良かったです。
私たちは、普段披露宴でも使われる会場をお借りしたのですが、地下にあるレストランを貸切にすることもできるようです。

式場からの返信

ラ・ボア・ラクテ

返信日:2022年2月4日

響子ちゃん様

この度は誠におめでとうございます。
お二人とご両家様の門出となる晴れの一日を、ラ・ボア・ラクテでお手伝いさせて頂き誠にありがとうございました。

たくさんのお褒めのお言葉も頂戴致しましてありがとうございます。
おふたりの思い描いていた結婚式を形に出来た一日となった事、スタッフ一同嬉しく思っております。
大切な一日だからこそ、おふたりらしく自然体に笑顔で過ごして頂きたいとスタッフ一同考えております。

お近くにお越しの際には、お気軽にラ・ボア・ラクテにお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同おふたりにお会いできるのを楽しみにしております。

結びになりますが、お二人とご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心より願っております。
この度は誠におめでとうございました。

ラ・ボア・ラクテ
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて響子ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ボア・ラクテ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
049-243-6600
ラ・ボア・ラクテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(年末年始を除く)
受付時間 平日10:00~19:00 土日9:00~20:00
住所 埼玉県川越市脇田本町22-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事