1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

素晴らしいスタッフの心遣い

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
yurin15 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

料理のグレードや飲み物のグレードをあげたり、メインテーブル、エンドロールにお金をかけました。メインテーブルは、見積もりには入れておらず、決めていく中で入れてもらいました。お値段は張ったのですが、実際にやってよかったと思ってます。美女と野獣の世界観がよりにでました。エンドロールも自分たちで作る予定でしたが、時間の関係上でお願いすることにしました。実際には映像が残りいつでも見れる状態で見返すことができ、とても良かったです。見返すこともでき、思い出に残りました。招待状、エスコートカード、ウェルカムボード、ブーケ、ケーキカットブーケ、ブーケプルズ、ヘアアクセは手作りしたので、コストを抑えられました。

会場の雰囲気・設備

挙式はすごく落ち着いた感じで、とても良かったです。ラ・コンテというところがあり、父親と出番が始まるまで話す時間があり、とても良かったです。また、誓いのキスをする際に会場が暗くなるため、恥ずかしさがあまりなかったです。
披露宴会場は、シックな感じで、テーマにあった感じがありとても良かったです。

演出・オリジナリティ

私はディズニーランドホテルの美女と野獣の部屋でプロポーズをされたので、所々に美女と野獣のテーマを持ち込みました。なんといってもメインテーブルの花は本当に美女と野獣をイメージしており、とても良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは何着も着ました。その際に、こういうのがいいと自分で言うことができ、それにあったものを次回に用意してくれました。最終判断をする際は、ヴィザジストさんのアドバイスがあり、とてもありがたかったです。ウェディングベールも借りることができ、リハーサルの際に色々と選んで持ってきてもらいました。その中で選べますし、ウェディングドレスとの相性も教えてくださいますので、色が違ったなどと思うことがありませんでした。また、パーソナルカラー診断をしてもらったため、カラードレスは自分が試着したい色とパーソナルカラーから厳選して試着ができました。
ネックレス、ピアス、ベッドアクセは自分で用意しました。

料理

私たちが一番最初にこの結婚式場での見学で料理の体験をした際に、席札プレートにに感動し、結婚式では席札プレートをお願いしたいと思い、席札プレートを使用しました。ゲストの方からは席札プレートの写真を撮って待ち受けにするなどと言ってくれる方もありました。料理はお魚料理が印象的でした。料理スタッフの方達が、お出しを目の前でかけてくださり、熱々の状態で食べれてよかったです。

スタッフ

コロナ禍の中での結婚式となったちめ、私は1週間前に不安になってしまい、プランナーさんから電話があった際に泣いてしまいました。ですが、プランナーさんは親身になって話を聞いてくださり、励ましてくださいました。本番直前のリハーサルの際にも気にしていただき、とても感謝しております。また、本番パンプスが脱げると言った際にはすぐにバンドをつけてくださったりとてもありがたかったです。ヘアメイクも私に合うようにリハーサルで色々と提案していただき、とてもありがたかったです。

立地・交通の便

車で来る際に入り口がわからないという意見をもらいました。事前に確認するなどした方がいいかと思います。立地はとても良いです。タクシーチケットも10枚もらえ、必要な人には事前に確認を取り、招待状に入れました。遠くから来る人にとってはタクシーチケットはとてもいいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyurin15さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事