1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

南フランスの雰囲気でチャペルが凄く素敵!
大人数には向いていないかも?

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 3.00 4.00
かめ吉まる さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年12月)

訪問時の見積金額
3,599,750円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用は特典など付いているが、相場か少し高いかなという感じ。
料理が1000円あげなくても充分満足してもらえると思うと言ってたので、それとアルバム付けない、ドレスも安めに抑えれば抑えられると思う。

会場の雰囲気・設備

全体の雰囲気は南フランス風でとっても可愛く、少し夢の国のような雰囲気がある。
広さは狭いが、高低差があるのでどんな感じになってるんだろう?と期待感はある。
ただ高低差が多い分、お年を召した方や足腰が悪い方、小さいお子さんが多い時はデメリットだと思う。
また周りのマンションなども目に入るので、気になる人は気になるかなと思う。

チャペルが凄く素敵で、新郎新婦ともに今まで参列した式と下見した式場の中で断トツ1番気に入りました。
広さはないけど、厳かかつ温かみがあり、実際の南欧の地元の教会の様な雰囲気に近いんではないかな?と思った。
白を基調としたチャペル、自然光が凄く入るチャペル、スタンドガラスが印象的なチャペルなど、大部分がそういう所かなと思うけど、ここは全体に優しい茶色を基調としていて良かった。
白いドレスが映える。
また誓いのキスの時に、照明が消されシルエットでのキスシーンになるのが凄く幻想的でキレイだった。
人前であまりキスをしたくないという方にはとってもいいと思う。
希望すれば入場前に、短いムービーを流せる演出も他には中々ないので良いと思う。

演出・オリジナリティ

色々考えて、持ち込みも色々できるのが多いので、自分達のやりたい式が実現しやすそう。

衣装・衣装小物

衣装は提携ドレスショップがあり、基本的に持ち込みは出来ません。
提携ショップはインポート物もあり、骨格診断をしてくれるのはいいと思う。

料理

料理はとても美味しかった。
ここの料理なら安心して出せるなと思った。

スタッフ

皆さん気さくで一生懸命でとっても良かった。
ただ担当してくださったプランナーさんが、少し内容を理解していないのかな?といった感じで、時間も全ておいてかかっていた。

立地・交通の便

駅から近いけど、少し歩く。
バスなどの必要はないのはいいけど、当日の駐車場が4台までしか使えないみたいなので、親戚など車で来る人が多いと不便。

かめ吉まるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめ吉まるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事