1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (701)
  2. 費用明細 (90)

オリジナリティー溢れた大満足の結婚式!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
けいちょそ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
4,026,867円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初高めに組んでいただいた見積もりよりも、かなり値上がりしました。
オリジナリティー追求する分、どうしてもあがってしまいましたが、後悔の無い結婚式を挙げられたので、悔いはないです。
見積もり提示をいただいた後も、かなり細かく調整し、相談にも乗っていただけるので、ご自身のやりたいことと、予算を擦り合わせていただけるかと思います!

会場の雰囲気・設備

施設がとてもかわいく、一歩入るとディズニーランドのような雰囲気でした。季節ごとに変わるエントランスも素敵でした。施設自体はそんなに広くはないですが、その分施設の全体がわかりやすかったです。見学の際はお手洗いが少なかったのが、少し不安でしたが、披露宴会場には大きめのお手洗いがあるため安心しました。

演出・オリジナリティ

音楽や、装飾品等、ほとんどにおいて、持ち込み料かからず、持ち込みができるため、オリジナルの結婚式を検討されている方にはとってもおすすめです!
ブーケトスの際に曲を流すという、無理なお願いにも快く受けてくださり、曲も決まった枠がないため、自分達の好きな思い出の曲をかけることができました。
また、原本でなくCD-ROMでの持ち込みが可能でしたので、原本を探す手間も省けて、色んな曲を使うことができました。
お花屋さん、お写真、ビデオ等、自分自身で好きな会社を選ぶことができるので、自分にあった演出ができます。
司会の方においても、言い回しや進行がとてもお上手で、アットホームな空間になりました。

衣装・衣装小物

通常想像していたずらりとドレスが並んでいる選び方ではなく、好みを伝えて、ドレス担当者が一つずつ持ってきてくださる形でした。
最初はブランドや形にかなりこだわっていたので不安でしたが、複数回に渡ってフィッティングを設けてもらい、その度に嫌な顔をせず、丁寧にご案内していただけました。最終的にはとっても気にいるドレスに巡り会えたので、よかったです!
ドレス担当者と好みを擦り合わせて行くため、こだわりの強い方は通常より時間がかかります。
余裕を持ったフィッティング回数をおすすめします。
ただ、どうしても着たいドレスがある方や、形や色が決まってらっしゃる方は、思い切って持ち込みにした方がいいかもしれないです。持ち込み料はかかります。

料理

料理は問題なしに、全て美味しかったです!
晩餐会でいただいた料理のコースと、初期見積もりのコースに差があったため、値段は値上がりしてしまいましたが、親族や友達にも大満足してもらい、ランクをあげてよかったと思っています。
お料理のソースを後からかけていただけたり、ピクニックのようなお茶菓子がでてきたりと、サプライズ感のあるコースで、普通とは違った演出もありました。

また結婚式ではお料理食べられないことが多いそうですが、こちらは結婚式後、お料理を出していただけるため、ゆっくりと味わうことができました!
あと、当日に出していただいた朝食もとっても美味しく、本番何も食べなくてもすみました。

スタッフ

プランナー担当をしてくださった方には、大変お世話になりました!
見積もり書を細かく送ってくださったり、メールの返信もとても早く、安心して当日を迎えることができました。
やりたいことや、不安点ひとつひとつに対し、全て相談に乗ってくださり、オリジナルの結婚式ができました。
このプランナーさんでなければ、ここまで満足な結婚式はできなかったと、心から感謝しております!
またヘアメイクを担当してくださった方も、持ち込みの小物から、アクセサリーまで一緒に考えてくださり、当日は緊張している私を気遣って、音楽を流してくれるなど、配慮が素晴らしかったです。
スタッフ間の仲の良さも伝わってきて、とてもいいチームだなと思いました。

立地・交通の便

与野駅から歩いて5分ほどの距離にあり、また少し歩くとさいたま新都心も近いためアクセスしやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけいちょそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事