1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (703)
  2. 費用明細 (91)

料理・飲み物は文句無し
チャペルから見える現実的な風景

下見
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 5.00 4.00 2.50 1.50
sforzando さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2017年2月)

訪問時の見積金額
3,153,362円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

洋装から和装のお色直し、ジャズの生演奏代など希望の演出等を含めた金額の割には予想の金額内でした。
40名で約300万円弱でした。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
柔らかい照明の中、とても雰囲気のある素敵なチャペルでした。
私はステンドグラスのチャペルが好みなので、もう少しステンドグラスがあれば良かったです。
聖歌隊はゴスペルで対応とのことです。

残念なところ・・・
チャペルのドアを開け外に出ると、真正面に高層タワー。
現実に戻されました。
この景色が無ければ即決できたと思います。
今でも悩んでいます。

【会場】
二つのバンケット。
クラブのようなバンケットはまるでライブが始まるかのような雰囲気です。
巨大スクリーンもあり、映像を使用したい方には臨場感もあり、ぴったりの会場ではないでしょうか。
見学をしたときにはありませんでしたが、スタインウェイのピアノを置くとのことでした。

演出・オリジナリティ

こちらの建物が全て演出になっていると思います。
壁の材料にしても本場の南フランスと同じにしているとのことです。
窓際のアクセントとなっている植物も本物のブドウの木でした。
ツタやブドウの実も生り、至るところに本物志向のこだわりが垣間見られます。

衣装・衣装小物

対応して頂いた衣装担当の女性の話している内容が支離滅裂でした。
私は年齢も30オーバーな為、フリフリなドレスは着たくない、クラシカルなドレスを希望していると伝えたところ、そういった落ち着いたドレスも用意しているとの返答。一緒に衣装スペースへ下見しに行きましたが、フリフリな20代が着るようなかわいいドレスばかり。30オーバーの大人婚にも対応できるようなドレスが本当にあるのでしょうか?お色直しは色打掛と考えていたので、カラードレスは全く興味が無いと伝えていましたが、色々と勧めてきました。
一体何を聞いているのでしょうか。

料理

かなりレベルが高いです。
飲み物(お酒からジュース)や食材、オリーブオイルまで、とにかくこだわりが沢山詰まっています。
食べることが大好きな私達は一つ一つに感動して帰ってきました。
私もゲストとしてこちらの式場に参列したいと思ったほどです。
料理に関して埼玉県内では一番かもしれません。

チーズの盛り合わせも頂きました。
ワインを飲まれるゲストの為にチーズビュッフェも対応可能とのことでした。
ジュースもとにかく美味しいです。
お酒を飲めないゲスト、子ども達にも楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

スタッフ

男性のスタッフの方でしたが、とても話やすく親身になってくださいました。
不安に思うことも受け止めていただき、こちらの会場や系列の会場のメリットデメリット、包み隠さず話して頂き信頼できると思いました。
こちらにお願いすることになりましたら、是非、担当していただいた男性スタッフさんにお願いしたいと思います。

立地・交通の便

式場とは関係無いことかもしれませんが。
確かに駅から近いですが、初めて与野駅で降りて駅や周辺の殺伐とした雰囲気に驚いてしまいました。
間違って降りてしまったのかと不安になりました。
埼玉県外から来る【与野】という地名を知らないゲストの方は戸惑ってしまうかもしれませんね。

sforzandoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsforzandoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事