結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (43)
本番
なおみ828 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

挙式会場の雰囲気、南仏風の建物
式場の周りにカフェなどが少ない
なおみ828さん(ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ)

(2368文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

75名でトータル422万でした。親族が多いため、必然的にお料理と飲み物代がかさみました。ですが、お料理はとてもおいしいものですし、飲み物もお酒ソフトドリンクともに充実していてどれを飲んでも買って帰りたいと思うほどこだわりを持って作られているものだと感じ、それなりの費用になるのは当然だと思えました。会場装花などのお花も費用は抑えめにしたわりには私たちのイメージ以上の素敵な高砂をつくってくださったので満足です。0.5欠けた理由は…見学時の見積もりを超えることはないのですが…400万切れたらさらによかったな…という私の希望を入れてしまっています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場がとても素敵でした。天井が高くて、バージンロードが程よく長いです。会場内はカサブランカの香りがほのかに香っていて華やかな気分にしてくれましたし、聖歌隊の皆さんに迎えられて祝福されているんだなぁ…と思いました。私は海外挙式(とくにフランス)を夢見た時期もありましたが、こちらの会場は南フランスをイメージして作られた会場なので、埼玉の与野にいながら、フランスに行った気分も味わえる?(確か挙式会場に使われている煉瓦は南仏から輸入したもの…など、とことん南仏にこだわっていると伺った記憶があります)程にうっとりできる会場でした。
披露宴会場は、リストランテ・セシルローザという、全面白の壁の優しい雰囲気の建物を選びました。会場の装飾は決して華美ではなく上品さがあると思います。

演出・オリジナリティの満足度

サッカー観戦が共通の趣味なので、入口から受付までは、応援しているチーム・浦和レッズのユニフォームやマフラータオル、観戦の日に撮った写真、レッズのウエディングベアーを飾りました。あと前撮りで着物を着たので、その写真でウエルカムボードを作って受付前に飾りました。披露宴中に流す手作りムービーにたくさん時間がかかってしまったので、受付周りはちょこちょこ持ち込んだものを置いておいただけですが、スタッフの方がそれなりにすてきに飾ってくださいました。
花嫁の手紙は、私がたぶん読みながら泣いてしまう(←感動のシーンとか昔を回想するとすぐに泣くタイプ)と思ったので、手作りムービーにしました。当日、泣かずに済んだので、これはよかったと思いました。

衣装・小物の満足度

ドレスはいろんなタイプのものがたくさんありましたが、カラーものが少ないかなと思いました。わたしはカラードレスの時は、ラプンツェルのイメージで薄い紫色のドレスで髪を編み込んでお花をつけてみたいという希望があったので、紫~薄いピンクのあたりの色の30代後半が着ても痛くならない色味のドレスがもう少しあればいいなと思いました。アクセサリーはレンタルがそれなりのお値段がしたため、ルミネなどでコットンパールの2000円位のものを買ってきて使用しました。ヴェールもネットオークションで素敵なヴェールを見つけて購入しました。

料理の満足度

式場見学の時、一度コース(量は少し)で一通り味は素晴らしいことを確認できていましたが、実際に当日のお料理を決めるとき、もう一度本番と同じ量ですべて試食し、ドリンク類もすべてチェックできました。前菜からデザートまで、すべて申し分なく、とってもおいしいものでした。当日のお料理を決める日、両家の両親も同席し6人で試食しましたが、親世代の意見も聞きながらメニューを変更できたのもよかったです。親たちはフォアグラが苦手だったため、違う食材にしていただきました。
ちなみに私たちは式が終わった後に、ゆっくり食べる時間を設けてくださっていたのでおいしくいただいて帰りました。でも1個だけ、その変更したメニューのものだけ、なかったので食べられなかったのが残念で4.5にしています。結婚式は終わりましたが、ご飯だけでも食べに行きたいと思っています!

式場スタッフの満足度

式場見学の日から、打ち合わせ期間、そして式当日までみなさんとてもよくしてくださいました。
式場見学の日は、ドレスを着せてくださったスタッフの方がドレスルームで私がこうしたいって思っていても新郎に言えないでいたことについてよく聞いてくださいました。見学の時点では、契約がほしくてそのように言っているのかな?と失礼ながら半信半疑なところもありましたが、実際打ち合わせが始まってもその時のことを覚えていてくださり最後まで気遣ってくださいました。客観的に見れば、商売だから当然、と思われるかもしれないのですが、本当にウエディングが好きな気の利く素敵女子なプランナーさんが担当してくださって心がこもっていたように私は思えました。本当に安心していられました。お料理の紹介も、本当に出すもの全てにこだわりがあって、スタッフの方もそのこだわりをきちんと説明できていましたし、感心してしまいました。お花屋さんやペーパーアイテム屋さん、ビューティースタッフや進行役の方、みなさんの気遣いとお力で私たちの想像以上の笑顔あふれる温かい素敵な時間を過ごさせていただけました。本当に不満はありません。

立地・交通の便の良さ

京浜東北線与野駅から徒歩5分くらいで、駅からとても近いのはいいです。道も迷うことなく行くことができます。新郎新婦は式場が決まってから式まで何度も足を運ぶので駅から近いのはとても良いと思います。大宮辺りの式場は、送迎バスがあって、駅から遠いところが多いように思いますが、バスだとゲストに混み合う時間を避けて来てもらうなど気を遣って予定より早く家を出ないといけなくさせてしまうことが心苦しかった為、それがなくて本当によかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま 支配人 若林敬二 より

(返信日:2016年12月4日)

なおみ828様

この度は素敵な口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

また、たくさんのお褒めのお言葉を頂きましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

そして何より、お2人の記念日をお手伝いさせて頂けましたこと、大変感謝しております。

ヴィラデマリアージュでは、結婚式を挙げて下さったお客様や、地域の方々、未来のお客様に愛される店舗創りに尽力いたしております。

イベントなど今後も開催予定でございますので、なおみ828様にも是非ご参加頂けましたら幸いでございます。

アニバーサリーでは、気に入って下さったお食事も是非ご案内させて頂きたいと思いますので、想い出の場所にまた遊びにいらしてください。

この度は、誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおみ828さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:11:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集